ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

e-旅らくらくオーダー活用術?
出発間際の旅行見積もりの仕方!

e-旅らくらくオーダー4回目、3/22号メルマガバックナンバーからです!

北海道

今週も引き続き、「見積依頼をするタイミング」について。

通常、見積依頼は出発予定日の2ヶ月前を目安にいただくのが理想ですが、旅行のシーンによって、計画をはじめる時期もさまざまですよね?

急に休みが取れた、気晴らしにどこかにいきたくなったなど、
“思い立ったら吉日”というケースも意外と少なくないのではないでしょうか?

そこで今週は、「出発間際の旅行の場合」。

出発日まで、海外旅行なら1ヶ月、国内旅行なら20日をきっている場合ですね。

このタイミングというのは、お客様にとっても、旅行会社にとっても、「手配の可否」・「旅行代金の支払い」・「キャンセル料」などリスクをともないます。

よって、旅行会社は見積りをする前に、まず「手配の可否」を確認します。

●出発間際の旅行の見積依頼をする場合の心得
 「旅行の確定度」と「出発日変更の可否」をはっきりと示す!

では、具体的な方法は?
 
★見積依頼フォームの「ご要望・ご旅行日程」欄に、以下のようなメッセージを入れる。

例):「今からでも間に合うなら、絶対に行きたい。」
例):「どうしても行きたいので、見積り(旅行代金)よりも手配が優先です。」
例):「この日程で行ければ、予算はある程度の融通がききます。」
例):「この日程で手配できない場合は、前後2日ほどずらしても構いません。」

※「とりあえず見積りがほしい!」的な表現では回答は入りませんので、ご注意を!
categorye-旅らくらくオーダー活用術  time2005年06月10日 11:29  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.