ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

ニュージーランド散歩?
ルートバーンフォールズ小屋

ルートバーンフォールズ小屋
初日はルートバーンフォールズ小屋。その名のとおり、小屋の裏手には美しい滝が流れている。
見晴らしがとてもよく目の前に万年雪を抱いた山が見える。

写真手前はガイドトレック専用のハット。その下に見えるのが個人で歩いてくる人たちのためのハット。



フォールズ小屋バンクルーム ガイドトレック小屋
設備はほぼ一緒ですが、ガイドトレック専用のほう(写真右)は毛布と枕付。一般トレッカーはマットレスがついているだけなので寝袋は必須!
ルートバーンフォールズ小屋は高地にあり、夜はとても冷え込むのでフォーシーズンの寝袋を持っていったほうがよい。
電気も通ってないので懐中電灯もあれば尚よい。

キッチン
ルートバーン各小屋のキッチンにはガスコンロが備わっているので自分で持っていく必要がないのがうれしい。ただ、ライターやマッチ、また鍋や食器類、ナイフなどは自分で持参する。

夕食の後も部屋には戻らず、こうやってみんなで暖炉を囲んで今まで歩いた場所や自分の国の話しをするのもハットでの楽しみ。

4つの小屋すべてに夏期の間(10月下旬~3月末)は管理人が常駐するので暖炉に火をつけてくれる。

景色
キッチンとバンクルームを結ぶ廊下?からは雄大な景色を眺めることができる。朝日をあびた山々が澄んだ空気の中でそびえる。

ルートバーンフォールズ小屋の下は木組みになっていて、その下にはなんと!わらびが大量に生えていました!食事に困ったときはそっとわらびをとってゆでて食べてみては?
茎太のかなり歯ごたえあるニュージーランドわらびも堪能できますよ!

ルートバーンフォールズ ルートバーンフォールズ ルートバーンフォールズ
ルートバーンフォールズ小屋裏手にある滝
二日目はこの滝の横を登っていきます。
categoryニュージーランド散歩  time2005年11月29日 14:49  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.