ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

ニュージーランド散歩?
ルートバーンシェルタ→ルートバーンフォールズ小屋

ルートバーンシェルター
●10:20
ルートバーンシェルター


ルートバンシェルター目の前で降ろしてくれる。
早速、出発!
歩いてすぐ、目の前に飛び込んでくるのがこのルートバーントラックの名前の由来にもなっているルートバーン川。

雪解け水が流れ込んでいるためか、水量が豊富。透明度も高く、光があたってキラキラしている。

ブナの森



つり橋を渡り、ブナの森へ。しばらくは平坦な道を歩くので苔むした木や石を眺めながら気軽に散歩できる。森の中を歩いているかと思いきや透き通った水がサラサラと流れる川沿いを歩いたりとハミングしながら楽しく歩けるコースが続く。
やがて2つ目のつり橋を渡る





2個目のつり橋  川沿い

つり橋を渡ってしばらくいくと広大な平地が広がる。ここがルートバーンフラッツ。1つ目のハット、「ルートバーンフラッツ小屋」へはメインのルートを外れて5分ほどいった場所にある。

ルートバーンフラッツ ルートバーンフラッツ小屋 看板

●12:30 ルートバーンフラッツ小屋
フラッツという名の通り平地が目の前に広がる。
ちょうどお昼時に到着したのでランチがてらゆっくり一休み。
昼間は気持ちのいい陽気でゴロンと横になるといつの間にか眠りについてしまう・・・
トイレもあるので小休止という意味でも訪れてみたい場所。

エイミリークリーク
●13:10 ルートバーンフラッツ 出発

トラックに戻るとすぐに登り坂が始まる。少しずつではあるが急な登りが続き、動悸が激しくなる。今までの森歩きから山歩きの始まりだ。

エミリークリークという名前がついたつり橋を渡ると眼下にルートバーンフラッツが広がる。標高が高くなったことを実感する。

フラッツ
途中、地滑り跡を横切る区間があるので足元に気をつけたい。雨の日は要注意だ。
さらに登り続けるといきなり目の前にルートバーンフォールズハットが見えてくる。

●14:20 ルートバーンフォールズ小屋

一日目の歩行距離:8.8km
歩行時間:4時間
categoryニュージーランド散歩  time2005年11月18日 16:49  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.