ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

ニュージーランド散歩?
DOCを最大限活用しよう!

DOC看板
ニュージーランドには数え切れないほどトレッキングコースがあります。

そんなにいっぱいコースがあるならどれを選んだらいいの?
と思う方は

「DOC」ドックというオフィスを訪ねてみよう! Department Of conservationの略で「環境保護省」といった役割をになっている場所。

見つけるのは簡単!
DOCのシンボルカラー深緑と黄色の看板が目印。
写真のような色合いです。

DOCのオフィスはトレッキングのベースタウンには必ずあるので
興味があればたずねてみよう!
無料のパンフレットやトレッキングルートの大きいマップなどがおいてある。
DOCのスタッフはアウトドアに精髄したプロばかり。どんな質問にも丁寧に答えてくれる。
ただ、現段階では日本人スタッフはいないようなのですべて英語での対応となる。

トレッキングルートの最初には必ずこの看板がある。
この看板を見ると、このコースがDOCによってきちんと整備され、信頼できるルートであることがわかる。

ルートバーン
整備といっても自然の景観を損ねない範囲でうまく手を加えている。滑りやすい場所で木の橋に針金をつけたり、土を少し掘って排水溝を作ったり・・・
整備の仕方がとてもうまい。

泊りがけでトレッキングに行こうと思っている人は必ず、DOCのオフィスでハット(山小屋)の予約をしなければいけない。
特にメジャーなミルフォードやルートバーントレック、トンガリロナショナルパークなどは予約をしないと泊まれないということも。

入山制限されているルートもあるのでいろんな意味でお世話になるオフィスです。

ハットの予約はインターネットからもできます!
ハイシーズンに行く予定の方は先にハットの予約を済ませたほうがいいでしょう。
categoryニュージーランド散歩  time2005年11月14日 14:45  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の記事
前の記事
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.