ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

旅行の豆知識や、知って得する情報が満載!

| 1 | 2 | 3 | Next»

5 years anniversary USJ!
フェイスペインティングで変身!

フェイスペインティング
最近ではサッカーの試合で顔に日の丸の絵を描いているのを見かけますが、USJでもちょっと違ったフェイスペインティングができます!

受付のお姉さんも何かに変身している?!
ピンクパンサーか?いや、頬に描かれているのは骨?
ま、この際、かわいければなんでもいいですね。なんて、そんなことはありません!

ちゃんと自分で気に入ったデザインを選ぶことができます!

海賊、ジョーズ、猫、ヒョウ、スパイダーマン・・・とまあ、種類豊富!

フェイスペインティングの種類
フェイスペインティングしたいけど、そんなにみんなやってないんじゃないの?
なんて、心配はありません!
行く度にフェイスペインティング人口が増えているような気がします。
修学旅行生などはグループ全員で同じペインティングしているグループも発見!
以外と面白かったです。

フェイスペインティングをして、USJグッズの帽子キャラクターがのっているヘアバンドを組み合わせると気分はハリウッド!

今はハロウィーンに向けて、限定ハロウィーンペインティングなどもあるので家族で友人でカップルで仮装してハロウィンを楽しんでみては?

authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年09月20日 12:01

5 years anniversary USJ!
ユニバーサル・ワンダーハロウィンがスタート!

ソルシエ
5周年を迎えたユニバーサルスタジオジャパンが新たにスタートしたイベント”ワンダー・ハロウィン”が9/7(木)からスタートしました!(終了は10/31(火))

ハロウィンの解説をここで少し!
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたもの。ケルト人にとっての1年の終りは10月31日。この夜は死者の霊が家を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられ、身を守るために仮装をしたり、火を焚いたりしたことが始まり。

今年初のメインショー”ソルシエ”はフランス語で”魔女”。さて、どんなショーが始まるのやら・・・

スタート

おどろおどろしい音楽とともに奇妙な生き物や人が練り歩いてきました。

魔女に先導されて、骸骨、トカゲ、お菓子、デビル、そして、クロアゲハや虫たちも何かに操られているように目の前を歩いていく。


パーティーの始まり
ステージに集合すると、突然ハロウィンパーティーという名にふさわしい楽しい軽快な音楽とともに奇妙な生き物たち約100名がステージの上で踊り、笑い、そして、地上ではカラスのスケーターやジャンピングシューズなる面白い履物を履いてジャンプし踊る、背の高いカカシや死神が練り歩く。

さらに、ステージ上空では魔女やカエル、フクロウ、コウモリたちが、ロープを使ってアクロバティックな演技を披露!特にカエルの逆バンジーはとても楽しそう!

イモムシ イモムシアップ
今回、私がとっても気になった生き物がこちらの”イモムシ”?微妙な動きをした4体?がにょろにょろ動いていく!しかも、メイクの効果かみんな同じ顔に見えてやはり、4体で一匹なのだな~と何か変に感心した生き物でした。

かぼちゃ
ショーのクライマックスには生き物たちからお客様にプレゼントが!!!私は残念ながらキャッチできませんでしたが、どうやらアクセサリーのよう?これは行ってからのお楽しみ♪

ハロウィンパーティーは海外の人にとっては一種のお正月?のような行事!子供たちは仮装をして街を練り歩きます!子供も大人も普段は着れない?そして、憧れているあの格好?をしてソルシエを奇妙な生き物たちと楽しんでみてはいかがですか?

かぼちゃの中身
途中、一緒にダンスをするところもあって自分がソルシエの一員?となっている錯覚が!目が離せない25分間!あの世とこの世をみんなで行ったりきたりする不思議な体験ができますよ!

←こちらのかぼちゃは目の前でいきなりパッカと口をあけ、子かぼちゃが登場!かなりびっくりしました!


-------------------------
メインショー”ソルシエ”
会場:ニューヨークエリア/グラマシーパーク
回数:一日2~3回(当日、要確認)
上演時間:約25分
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年09月11日 12:01

5 years anniversary USJ!
映画の舞台セットも見所!

ウェストサイドストーリー
ユニバーサルスタジオといえば、映画の舞台が題材。

まさに映画の3D世界~ニューヨーク・サンフランシスコエリア~でご紹介した、スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャーザ・ライドはその代表格ともいえるアトラクション!

これらのアトラクションがあるニューヨークエリアに懐かしい映画の撮影セットがある場所があるんです。

その中でもほとんどの人が”あ~あれね”ってわかるのが、”ウェストサイドストーリー”で出てくる”マリアのバルコニー”!

マリアの階段
<ストーリー>ニューヨークにあるウェストサイド。二つの非行少年グループ、「ジェッツ」と「シャークス」は互いに対立していた。

ある晩、パーティー真っ最中でジェッツはシャークスに決闘の申し込みをする。決闘の時に現れたのが、ジェッツの前のリーダーで今はまじめに働くトニーと、シャークスのリーダー、ベルナルドの妹、マリア。2人は、あった瞬間恋に落ちる。トニーはマリアのアパートを訪ね、その非常階段で、互いに恋を認め合う。

と簡単に書きましたが、要するに恋の告白をした場所ですね。壁に斜めに階段がかけられているのがアメリカっぽいですよね?

そういえば、”プリティーウーマン”でハリウッドのコールガール”ジュリアロバーツとエリートマン”リチャードギア”も恋の告白をしたのはアパートの階段でしたね。

一時の流行だったのかも?

USJに意中の人といったらここで告白したら恋が芽生えるかも?!なんて書きたいのですが、こちらはセットですので、登れません・・・あしからず・・・



authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年09月08日 16:52

5 years anniversary USJ!
夏こそずぶ濡れアトラクションを満喫♪

ウォーターワールド
暑い夏こそ、ずぶ濡れアトラクション!

濡れたってなんのその!関西の陽射しであれば、数分歩いているだけで洋服も乾いてしまうでしょう!
暑い夏こそ、頭から水をかぶってみんなで涼しくなろう!

ということで、まずは

”ウォーターワールド”
ケビンコスナー主演の「ウォーターワールド」の陸のない世界そのままを再現したセットを使用してのアトラクション!

ただ、見るだけでしょ?なんで濡れるの?なんて思いますよね?それが濡れるというか濡らされる?んです。
ショーが始まる前に、スタントマンさんたちがショーを見る上での注意事項を伝えにきます。お決まりウェーブの練習、ブーイングや掛け声の練習と続き・・・

練習がいつしか観客席を右と左側にわけ、掛け声の大きさを競い、負けた方は・・・
バケツで水をザバーンとかけられます。
特に前から3列目までの人はほんとにバケツでかけられるのでずぶ濡れ・・・

メインステージ
ショーが始まると今度はハラハラドキドキ。ジェットスキーで場内をものすごいスピードで駆け巡ったり、13mの高さから落下したりと迫力満点!
クライマックスの飛行機が着水するシーンは見もの!
バケツで水をかけられたことなんてすっかり忘れ、見入ってしまいました。

ずぶ濡れポイント第二段は”ジョーズ”

静かな田舎町”アミティービレッジ”を優雅にクルージング・・・と思いきや、尾ひれを出したジョーズが船に近づき・・・

ザッパ~ン!

と水から突如現れるもんだから水がガバ~ッと船に入ります。
特に左側座席はびしょぬれ必須!

ガイドのお姉さんがジョーズをやっつけるために拳銃でうつも、弾が外れて石油タンクが爆発したり、とスリル満点!

そして、最後のずぶ濡れポイントはもうすでにブログでも紹介したジュラシック・パーク・ザ・ライド”

詳しい濡れ方?はブログをどうぞ!

暑い夏、遊園地で待つの暑そうだな~なんていわないで、お盆休み、お子さんたちとカップルとずぶ濡れになってはいかがですか???
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年08月11日 14:16

5 years anniversary USJ!
オリジナルの掛け声でパチリ!

ET
特殊撮影ポイントのお話の続きです!

キャラクターがたくさんいる場所でのお楽しみといえば・・・

やっぱり一緒に記念撮影ではないでしょうか?

もちろんUSJにもたくさん記念撮影ポイントがあります!

こちらご存知ET!
アトラクションの出口付近に待機しています。

ET
ETといえば、もう20年くらい前でしょうか?今見てもかわいらしい・・・

ETを乗せて自転車をこぐと空を飛べるんですよね?実際に飛べませんが、写真撮影可能です!

写真を撮る際、お兄さんが

「ETアクション!」

と言います。要はハイチーズって感じです。

ジョーズ


そして、こちらのジョーズも人気撮影地。修学旅行生がひっきりなしに写真を撮ってます。もちろん、頭をジョーズの口に入れたりして(笑)

ジョーズの前では「ハイジョーズ」です。





スヌーピー
スヌーピースタジオでは海賊になったスヌーピーとチャーリーブラウンに会えます。

こちらは「1,2スヌーピー」ちょっと普通・・・

それにしても、写真撮り慣れているというかなんというか、スヌーピーのこのポーズ。
たった一枚しか撮ってないのにばっちり決まりました。

素晴らしい。

各地でこういったオリジナルの掛け声で写真を撮ることができます。大きく引き伸ばした写真を買うこともできるし、もちろん自分のカメラで撮影も可能。

基本的に自分のカメラで撮影できるので、スヌーピーフォトスタジオでもお願いして撮ってもらおう!

スヌーピー・・・写真写りがいつもよくていいな~・・・
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年06月29日 17:12

| 1 | 2 | 3 | Next»
e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.