ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

5 years anniversary USJ!
オリジナルの掛け声でパチリ!

ET
特殊撮影ポイントのお話の続きです!

キャラクターがたくさんいる場所でのお楽しみといえば・・・

やっぱり一緒に記念撮影ではないでしょうか?

もちろんUSJにもたくさん記念撮影ポイントがあります!

こちらご存知ET!
アトラクションの出口付近に待機しています。

ET
ETといえば、もう20年くらい前でしょうか?今見てもかわいらしい・・・

ETを乗せて自転車をこぐと空を飛べるんですよね?実際に飛べませんが、写真撮影可能です!

写真を撮る際、お兄さんが

「ETアクション!」

と言います。要はハイチーズって感じです。

ジョーズ


そして、こちらのジョーズも人気撮影地。修学旅行生がひっきりなしに写真を撮ってます。もちろん、頭をジョーズの口に入れたりして(笑)

ジョーズの前では「ハイジョーズ」です。





スヌーピー
スヌーピースタジオでは海賊になったスヌーピーとチャーリーブラウンに会えます。

こちらは「1,2スヌーピー」ちょっと普通・・・

それにしても、写真撮り慣れているというかなんというか、スヌーピーのこのポーズ。
たった一枚しか撮ってないのにばっちり決まりました。

素晴らしい。

各地でこういったオリジナルの掛け声で写真を撮ることができます。大きく引き伸ばした写真を買うこともできるし、もちろん自分のカメラで撮影も可能。

基本的に自分のカメラで撮影できるので、スヌーピーフォトスタジオでもお願いして撮ってもらおう!

スヌーピー・・・写真写りがいつもよくていいな~・・・
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年06月29日 17:12

5 years anniversary USJ!
Special Effects Matte Shot!

Special Effects Matte Shot
USJを歩いていてこの看板に出会ったらシャッターチャンス!

さて、Special Effects Matte Shotって?

「特殊効果撮影」マットショットです!

特殊効果撮影とは映画撮影などでよく使われる手法で元ある景色にさらに景色を重ね合わせて臨場感を出す、あるいは現代の映像を昔風に仕立てるというものです。

さて、ユニバーサルスタジオではどうなるか?


ハリウッド
こちらはサンフランシスコエリアにあるフォトポイント。

上にあるHOLLY WOODの文字が特殊加工したものです。
看板があるところに行くとカメラを置く場所があり、その少し先にHOLLY WOODなどが書かれた絵が高さ2mくらいのところにあります。その下に立ってタイマーで写真を撮ると・・・

元ある景色に合成されてこんな写真になります!

ニューヨークエリア
もう一つは5周年記念パレード~ハッピー・ハーモニーセレブレーション~が行われるグラマシーパーク。

橋とか遠くにあるビルが本当は絵で合成されています。
写真だけで見ると、こんなもんか~と思いますが、実際、その場にいて写真を撮ってみるとちょっとした感動が!

ファインダーを覗いて初めて、おおおお!となります。

ぜひ、試してみてください。

ウッドペッカー
写真というとやっぱりかわいいキャラクターも押さえておきたい!そう思いますよね?
東京が誇るディズニーランドではキャラクターとツーショットで撮るのは至難の業。
しかも、キャラクターだけなんて・・・
という感じがしませんか?

こちらのウッドペッカーの写真!取材だから特別に撮ったわけではありません!
普通に撮らせてもらいました!
5周年記念の前でかなりのキメポーズ!

も、もしかして・・・ウッドペッカーが人気ないとか・・・はないですよね?
少し待つと必ずツーショットで撮れます!
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年06月16日 15:46

5 years anniversary USJ!
恐竜が棲息するジャングル

恐竜に踏まれた車
サンフランシスコエリアから橋を渡ると・・・

そこはもうすでに映画「ジュラシック・パーク」の世界。緑生い茂るジャングルの中には・・・

恐竜につぶされたジープがあったり、恐竜の足跡がコンクリートにあったり・・・

実際使われたジープ

映画の中で実際に使われたジープもあります!
ドアを開けて、中には入れないので外から見るだけですが、なかなかの迫力!

ここのアトラクションの目玉は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

映画の世界を体験できるアトラクション!早速乗ってみると・・・

以外にものどかな感じ。そんなに怖くない恐竜たちが出迎えてくれてピクニックに行くような雰囲気。

それも最初だけ。ボートが危険エリアを通過したあたりから、恐竜のダーク部分が露出され・・・次々に恐竜が襲い掛かる!!!小さくボートがジャンプしたり、曲がったりして恐竜から逃れるものの・・・最後はティラノザウルスが!!!

クライマックス
ボートは真っ暗闇の中に飛び込む!!!!!

ザッパ~ン!ジャーーーーー!

ずぶ濡れです・・・

特に一番前の場合は確実に100%ぬれます。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンより迫力満点!ぬれ方も半端じゃない!!!

絶対、ぬれたくない人は200円でポンチョを売っているので購入してから乗ることをおススメします。

恐竜の肉
ジュラシックパークを後にする前にぜひ食べてもらいたいのがこの恐竜の肉

ジュラシックパーク・ザ・ライドの出口あたりに売ってます。

恐竜の肉!という名目ですが、実は違います。っていわれなくても知ってますよね?だって、恐竜の肉だったら化石を食べなくては!!!(笑)

見た目も美しい骨付きチキンですが、見た目だけじゃないですよ!とろけるような味わい・・・
最後は恐竜を食べて?!ジュラシックパークから無事に出られたお祝いをしましょう♪
authoryukinko  linkLink   
category5 years anniversary USJ!  time2006年06月02日 14:10

e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の月
前の月
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.