ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と買い物?
モーン(枕)

田舎のおばあちゃんがこの三角枕を使っていた記憶があります・・・皆さんはどの枕がお好みですか?

三角枕
突然ですがタイ語で枕のことを「モーン」と言います。

暑い国ではよく「抱き枕」を使いますが、今日ご紹介するのは普通の枕です。

1つめは「三角枕」・・・これは主に腰に当てて座りやすくするために使います。ちょっとした座椅子がわりですかね。


丸枕
2つ目は「丸枕」・・・いわゆるクッションですね。
寝るときに枕にしたり寝そべる時に肘当てに使います。

*これは仕事でタイに赴任し帰国する時に会社の女性社員が作ってくれた手作りのクッションです。




角枕
3つ目は「角枕」・・・タイでは一番ポピュラーな枕で夜寝るときに使います。

*これは妻の母親が僕たちの結婚に際して作ってくれたものです。当然1対(2つ)あります。

いづれも木綿製ですが、すべて手織りの布を使っています。
みなさまもタイに行かれた際には1ついかがですか?

-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「長岡 徳恭」
-----------------------------------------------

category旅行と買い物  time2005年08月19日 19:21  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.