ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行とエピソード?
新人の思い込み・・・

大韓航空
私が前の会社に勤務していた時、国内線に乗るのにもパスポートが必要だと思い込んでいた新人がおりました。

彼女が始めて大韓航空でソウルへ行くことになったので出発前に

「大韓航空に乗ったら、機内食は焼肉だからおいしいよ~。自分で網で焼くようになっているから!アッでも、換気扇をちゃんと回さないとダメよ。窓のところにひもがあるからッね!」

ってアドバイスしときました。
彼女は真に受けて、搭乗したときに

「???換気扇の紐がないなあ?」

って思ったそうな。。。。

これ、本当の話よ。

<パートナー>
category旅行とエピソード  time2005年08月11日 15:15  authoryukinko 
Comments
okky :
私も以前勤務していた頃、新人に「飛行機に乗るときは靴脱がなあかんで~」と言いました。彼女は本気にしていたので乗る前にきちんと教えました。
でも、私は高校生の頃、友達に「青函トンネルから魚が見える」と聞いてトワイライトエクスプレスに乗ると魚が見られると本気に思っておりました・・・。
2005年08月11日 time21:05
yukinko :
わ、私も青函トンネルは水族館のように透明になっていて、窓から海の中の様子がみれると思っていました・・・
真っ暗で親にガンガンに文句いったことを覚えています・・・
2005年08月18日 time13:24
TOSHI :
いじめや。先輩OLのいじめや。笑

okkyの「飛行機に乗るときは靴脱がなあかんで~」は、定番ですね。

高校生が修学旅行で飛行機に乗ると必ず靴を脱がないとと騙されている子がいるらしい。
笑いのわかるキャビンアテンダントさんは、
「下駄箱は機内後方だからね。」と言ってくれるそうな。
騙した方が逆に騙されて場が和むんだって
2005年08月19日 time14:05


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.