ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行とハプニング?
飾り窓地帯での出来事

~e-旅ネットメールマガジン「旅のおもしろネタ」4/12号より~
飾り窓
 
あああああ~~~~~。

狭い路地に連れてかれる~。しかも恐怖で声が出ないの!!!!
逃げようにも口をふさがれてるし、抱えあげられてしまったものだからどこにも行けない。
もう観念するしかないようだ・・・

秋田のお父さん、お母さん、ゆきんこはここで働くことになったとです・・・
日本人と結婚しなさい!って言われていたけどそれも無理とです・・・(←なぜかヒロシ風)
神様、私は何か悪いことをしたのでしょうか?ただ、オランダにきただけなのに・・・
 
ともう頭の中でいろんなことを謝ったり、お願いしたりいろいろしていた。
いろいろ考えたりしていたら、じたばたしてももう遅いと思ってぐったりしたら下ろしてくれた。
やっぱり、あれかしらね?
熊とかも襲われたら死んだふりをすると助かるっていうからこういう危険なときはやはりじっと我慢の子のほうが生存率は高いのでしょうな?

シブガキ隊の歌にも
♪ジッタバッタするなよ。世紀末がくるぜ♪(←あれ、世紀末がくるぜじゃないよね?歌詞?)

話がそれてしまいました・・・

兄ちゃん:「あんた、こんな時間に何してる?危ないだろうが!!!」

となんとこの強面の兄ちゃんは私を安全地帯へ運んでくれたのである。

う~ん、人は見かけで判断するな!って小さい頃から親に言われて育ったけどまさにその通り♪
 
ゆきんこ:「おなかがすいたからスーパーで買い物しようと思って・・・」

スーパーはもう開いてないからどっかに食べにいこう!ということになってって、今思えばなんの警戒もなくついていったけど、最初は優しく、そしてその間に睡眠薬を入れてっていう手口も考えられる。

うお~~~。考えたら怖くなってきた・・・ってもう数年前の話。

飾り窓地帯の近く
して、二人でカフェに行ったんだけど・・・・

彼のお仲間がたむろしていて、しかもう~ん、微妙な匂いが充満してるんですけど・・・
そうです!オランダは薬物が合法なのでカフェで普通に売ってるんです!

みんな、普通に水タバコ?っていうのかな?
あのアラブ諸国の人たちがやってるデカイのではないですよ!
コーラとかビールのビンを改造して作って吸うものです!

まあ、私は興味もないので適当に流してみていたけど、結構若者がいるもんですな。
 
というかおなかすいてるのに、ここのカフェ、それしか売ってないんですが・・・あとアルコール・・・

いくらきょろきょろしても食が見つからない(T_T)

すると、目から口から耳からじゃらじゃらとピアスをあけた兄ちゃんに声をかけられた。
というか見るから痛そうで、直視できないのである・・・

「そこの、スモールジャパニーズ!何にするんだい?ジュースはないんだけどね」

あの・・・・スモールって日本にいたら158cmはスモールではありません!
しかも、未成年じゃ~ないんですけど~~~。

失敬だ!!!!と怒ることもできず、ふてくされていた。

するとさっきの強面兄ちゃんが

「腹減ったんだったな。いいところに連れてってやる。そこにいけばなんかあんだろ!」

と今度は手をつながれた!

えー、今度はどこに行くの?しかも、またあのレッドゾーーーンに向かってるんだけど・・・

ゆきんこ:「ど、どこにいくのかしら?」(←なぜかお嬢様風)

兄ちゃん:「・・・」(←ただ、にやっとするだけ)

今度こそ、やばいかもしれない!ゆきんこのdestiny・・・
↑何気にこの言葉好き♪
 

★オランダはチョコ発祥の地★
って知ってました?

私はベルギーだと思っていました!
なんとオランダなんですね!
チョコレートが大きく広まるきっかけを作ったのは、オランダ人のヴァン・ホーテン。
1828年、カカオに含まれる脂肪分(ココアバター)を搾り取り、粉末にすることに成功。
チョコレートは水や牛乳に溶けやすくなり、飲みやすくなったんです。

とまあ、チョコレートの歴史を紐解くといろいろと出てきますが、
オランダに行ったらぜひ買ってほしいものがあります!

チョコレートスプレッド
それはチョコレートスプレッド!
欧米諸国やアメリカでも普通に売っていますが、オランダのは一味違うんですね!ホワイトとブラックチョコレートがマーブルになっていて、その中になんとクリスプが入っているんです!!

パンに塗って食べるとこれがなんとも絶妙で・・・
ブラックとホワイトチョコの甘い味わいとすこし塩味が効いたクリスプとやわらかいパンが口の中でハーモニーとなってミックスされちゃうんです!

ただ、問題は小さいサイズが売ってないのです。
ですから、帰りは重い荷物になること間違いなし・・・それでも試して見たいという方はスーパーで売っていますのでご賞味あれ~。

あと、もう一つ、オランダではパンにバターをぬってチョコレートのふりかけをかけて食べるんです。これもスーパーで売っています。名前は・・・Hagel Slag?だったかな?

チョコレートのふりかけもいろいろ種類があって、板状のものから、細い棒みたいなものからいろんな色がついてるものからと
チョコレートのふりかけでここまで種類があるのもおもしろいななんて思いました。

とにかく、朝からカロリーが高いです・・・
category旅行とハプニング  time2005年07月22日 14:46  authoryukinko 
Comments
mariko.arai@webtravel.jp :
チョコレートの広がるはじまりって、
あのココアの「ヴァン・ホーテン」だったんですね!
実績おおきいですねぇ。
オランダ人だったんですか。
日本にも西洋文化をもたらしたし、
オランダ人ってすごいな!

チョコレートスプレットのお話も面白いです。
ホワイトとブラックチョコにクリスプなんて
超豪華版ですよね~。
チョコのふりかけもやってみたい!

そうそう、ゆきんこさん、
このあとどうなっちゃうの~!!!
2005年08月02日 time10:04
yukinko :
チョコ好きですな!どうやらこの写真のチョコスプレッドは通販でも今は購入可能だそうです。こうやって、なんでもかんでも通販で買うのは旅行にいって買う楽しみが少なくなってしまいますよね・・・
とにかくこのチョコレートスプレッドは一回食べるともうやみつき!そんじょそこらのチョコでパンは食べれなくなります・・・

この続きは・・・また後ほどアップしま~す!
お楽しみに!!!
2005年08月02日 time15:19


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.