ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と買い物?
台湾のお茶事情とコンビニ

台湾の甘いお茶

台北でよく見かけるコンビニは、日本でもお馴染みの「セブンイレブン」「ファミリーマート」、台北で初めて見た「ニコマート」「Hi Life」「OK便利店」とこの5種類のコンビニが主なようです。他には、大手フランチャイズ店ではない個人で営業しているようなコンビニも見られます。

システムは日本とほぼ同じですが、台湾独特のこともいくつかあります。

日本では、商品を買ってレジで清算を済ますと、店員さんが商品を袋に入れてくれるのですが、台湾では袋は有料(+1元)です。たいていの場合は、清算時に袋が要るかどうか聞いてきます。

で中国語が話せないのでとりあえずうんうんいってると知らないうちに袋代も取られているってことです。

ところで、台湾のコンビニにもお茶やジュース、炭酸類のペットボトルがた~くさん売ってるんですが、気をつけなければいけないことが・・・
日本のお茶は砂糖を入れるなんて邪道なことは決してしないのでありますが、台湾のお茶はほとんど砂糖が入っています。

あ~、のどが渇いた~といって一気に飲むと、微妙なお茶の味が・・・ってこともありえます!

必ず、ペットボトルの「無糖」という記載をチェックしましょう♪

写真のお茶はローズティーでものすごく甘い!
でも、パッケージが女の子使用でかわいかったのでつい買っちゃいました!
category旅行と買い物  time2005年04月14日 15:05  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.