ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と出会い?
シュバルの理想宮

シュバルの理想宮
朝日新聞の日曜版に「奇想遺産」というコーナーで「シュバルの理想宮」が紹介されていたのをご覧になりましたか?

TVなどでも何度か取り上げられているので、ご存知の方も多いと思いますが、フランスの片田舎に現れた奇妙な建造物です。

この奇妙な建造物を造ったのは、たった一人の郵便配達人。
彼の名はフェルディナン・シュバルといいました。
シュバルはある日、石につまずいて転びそうになり、その石を掘り起こしてみると、そろばんの玉が重なったような不思議な形をしていました。その石の形がおもしろいことに魅せられ、その日から配達の途中に見つけた石を持ち帰っては、それらの石を使って建物を造り始めました。
石につまずいたとき、シュバルは43歳でしたが、毎日、毎日、石を拾ってきては積み重ね、とうとう33年間かかって写真のような建物を造り上げてしまったのです。

当初、村人からは変わり者として笑われていましたが、新聞などで紹介されると各地から見物するひとが訪れるようになり、今では重要建造物に指定されています。

ここを訪れるためにはレンタカーが一番便利ですが、車がなくても、列車、バスを利用して行くことができますよ。
でも、ローカルバスは一日数本なのでご注意を。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「おおなり まちこ」
-----------------------------------------------
category旅行と出会い  time2005年07月01日 12:08  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.