ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行とハプニング?
レミーとお風呂に入るの巻!

~e-旅ネットメールマガジン「旅のおもしろネタ」3/29号より~
トロムソ全景
成長したエリックとの再会!もしかしたら、光源氏(ゆきんこ)の紫式部(エリック)のようになるかもしれないという淡い期待も裏切られ(←そもそも、エリックをかっこよく育てたわけではないけど)家路についた。

明日には出よう(←失恋したので旅で心を癒そうという考え)そう心に決めて日記帳を眺める。
その前に、明日には出なくてはいけない!!!ということに気づいてしまった。

スウェーデンで友人と待ち合わせしていたことを忘れていたのだ!!

山並み
そのことを伝えにアニカ(←覚えてますか?エリックの母)の元へ。

ゆきんこ: 「アニカ、明日、トロムソから出発しないといけないの」
アニカ: 「そんな急に・・・寂しくなるわ。でも、しょうがないわね」

という話をしていたらレミーがちょろちょろとそばによってきた。

レミーの写真
 
下のほうにありますよ!

実はこのちびっこいレミーもアニカの息子。
エリックとは15歳も離れている。
もちろん、お父さんは違います。

北欧は恋愛にとても寛大な国なので、こういうことはよくあります。
 結婚しないでパートナーという形を楽しんでいるカップルもあり・・・ 
今は北欧にかかわらず、結婚という形にとらわれないパートナーという形をとる若いカップルは増えていますよね。
 
そして、北欧といえば福祉!税金が高いのも福祉が充実してるからなんですね!
福祉の勉強なら北欧ですね。

と話はそれてしまいましたが、レミーが
 
「ゆきんこ~、お風呂にいっしょに入ろう!」

なぬ?このレディーと入りたいとはなんとも大胆な発言!

ということでいっしょにお風呂で遊んだ写真がブログ掲載写真です。かわいいでしょ?シンプソンズ(←アメリカの番組)みたいで。

レミーも15年くらい経ったら、エリックのようなイケメンになってるかもしれないし、チャンス!って何がチャンスかわかったものではないけれども、とにかく一緒にお風呂で遊んだ!

サウナ
フィンランドは「サウナ」で有名ですが、ここノルウェーも「サウナ」併設のお風呂をもってる家庭が多く、このアニカの家にはサウナとジェットバスが併設されていた。
多分、金持ちだと思われる・・・

そんなこんなで、そろそろ北欧編を終わろうと思います。(←かなり強引)
実は勝手に最終回!

よく考えてみても季節的に旬な話題じゃないかなと思いまして・・・

今年の11月くらいに北欧編アゲインを記載したいと思います。
この続きですね。その頃、スウェーデンのことを書くと旬な話題になると思いますので、ストックホルムなどのおもしろネタ掲載していきます。それまで見捨てずに今後もよろしくお願いします。

来週、4月からはオランダに行きます。お楽しみに~。
category旅行とハプニング  time2005年06月20日 16:30  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.