ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿?
森の中の迎賓館に出会う

期待しないで行くと、以外にも素敵なホテルにめぐり合ったりするものです。

水戸プラザホテル入り口
お盆休みは近場の海へと考え、大洗海岸へ行ってきました。
茨城県の大洗海岸は高速に乗れば、東京から約○○時間!

やはりお盆休みだけあって、人の海・・・
泳いでも人にあたらないことはまずない。
ボディーボードを持ってはいったものの、人にあたらないように気を使うのに精一杯。そんな混みようの中でも、潮の香りと照りつける太陽は満喫しました。

普段陽に当りなれていないせいか、一日外にいるだけでぐったりしてしまいましたが、
宿泊先は大洗でなく水戸のホテルを予約していたので、海岸からまた車で数十分移動しなきゃいけないのがつらかった。。。

「あぁ、なんでもっと早くに計画を立てて、大洗のホテルを予約しなかったんだろう」

と後悔したのもつかのま、宿泊予定のホテルに到着した途端、後悔も吹っ飛びました。

宿泊したホテルは、水戸プラザホテル。
お盆だといういうのに値段が結構リーズナブルだったので、
全く期待も持たずにホテルへ向かったのですが
ホテルの入り口を潜ってみると。。。

予想外にとても綺麗な洋館の雰囲気を漂わせる建物が建っていました。

5階だてのその建物の周りは木々で覆われており、ホテルの敷地もまた外壁でも囲まれていたせいか、目の前は大通りなのにとても静かで、どこにいるのか一瞬わからなくなってしまうようです。

エントランスは落ち着いたこげ茶色のイメージで統一されて落ち着いた色合い。
ロビーを過ぎた建物のちょうど真中には、庭がありその周りを囲うようにして各階に部屋が並んでいます。

水戸プラザホテル ジャグジー
泊まらせていただいたお部屋は42平米と広め。部屋のデザインも落ち着いていていました。
またお風呂も綺麗でゆったり広めだったので、お風呂に浸かりながら、遊び疲れてぐったりした体をリフレッシュさせるのには最高のお風呂でした。

夕飯は外で食べましたが、その前にリフレッシュルームでちょっと休憩。真中の中庭を眺めながら、ぐいっと飲んだあのビールはおいしかったなぁ~。

ホテルのお勧めのお部屋は・・・
「ジャグジーツイン」

プライベートガーデンの中に円形のジャグジーがついているお部屋。ここにはいつか泊まってみたいです。

水戸プラザホテルは、「森の中の迎賓館」という愛称で呼ばれています。
フォーシーズンズの内装を手がけた一流インテリアデザイナーと言われているJ・D・エヂソン氏がこのホテルをデザインされたそうです。家具類はアメリカから直接輸入。水戸でもアメリカでもないその独特の雰囲気はまさに森の中の迎賓館。

日ごろの疲れを癒しに、ただこのホテルに泊まるという目的で再度訪れてみたいホテルです。

----------------------------
ホテル情報
ホテル名:水戸プラザホテル
TEL : 029-305-8111
住所:茨城県水戸市千波町2078-1
----------------------------
category旅行と宿  time2005年06月03日 15:27  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.