ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行とエピソード?
花粉症は海外でも襲ってくる!!!

私もこの間、元同僚のカナダ人と会いました!彼も花粉症でした。花粉症は世界各国共通なんですね・・・

花粉の元 シンガポール

去年、10数年ぶりにシンガポールに行ったのですがとても都会になっていました。
以前は貧富の格差がかなりあったように思えたのですが、だいぶ縮まったように思います。 ドリアンのような形をしたビルにはビックリしました。 

さて、10数年前には何でもなかったのですが今は花粉症に掛かっています。去年シンガポールに行った時は日本が花粉の季節でした。シンガポールに行けば楽になると思い行ったのですが・・・・・楽にはなりませんでした。ううう(T_T) 

杉が原因ではありません。マンゴーの花が原因です。 少量の花粉対策グッズ(目の洗顔液と薬)があったので少しは助かったのですが、植物園見学時が一番辛かったです。(>_<) そして、杉の他にマンゴー花粉症があるのを発見する旅となってしまいました。

皆さんも注意して下さいね。

<ペンネーム 花の精さんより>
category旅行とエピソード  time2005年04月06日 12:33  authoryukinko 
Comments
イシイ :
知り合いで日本が花粉症の間、海外逃亡をしている人がいます。
なんと2月上旬から4月末頃までオーストラリアのゴールドコーストにセミロングステイをしています。夫婦二人でゴルフ三昧の毎日、何ともうらやましい限りです。
優雅な二人に「羨ましいですね」と話したら「実は二人とも重度の花粉症でして・・・」といこと
でも、だからって3ケ月もゴールドコーストはないんじゃないすかぁ!!
花粉症の皆さんマスクとめがねで頑張りましょう!
重度の花粉症患者より
2005年04月06日 time12:56


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.