ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿?
何よりご飯がうまい!!!

本当にご飯がおいしいと何もいりません・・・

龍言

昭和32年に温泉が突如噴出し、一夜にして温泉町となった新潟県六日町。
お酒、スキー場の八海山でも有名なこの地に歴史が浅いながらもずっしりとした重みが感じられる旅館がある「龍言」だ。白壁と黒木を使った平屋だての館内は往年武家の邸宅内を思わせる趣がある。旅館の設備ははっきり言うとそこまでいいというわけではない。

だが、この旅館にまた来たいと思わせる再大の理由は「お米」。この旅館には専属の釜じいがいる。釜でたくご飯は絶品!たくわんひとつ、いや、ご飯だけで食べられると思った。この甘さはどこからくるのだろう?釜じいが長年つちかったワザからくるものだろうか?感動するおいしさは一生にそんなにめぐりあえない。

ここのお米以上のご飯は二度と出会えないと思った。
-------------------------------
豪族の館 「龍言」
〒 949-6611
新潟県南魚沼市坂戸山際79
TEL 025-772-3470(代)
FAX 025-772-2124
URL: http://www.ryugon.co.jp/index.html
--------------------------------
福田 インタビュー&代筆 ゆきんこ
category旅行と宿  time2005年03月25日 18:26  authoryukinko 
Comments
前橋の女 :
この旅館どこで知ったの?
私は常宿です、おっしゃる通りお米とお酒がおいしい旅館です。
料金はちょっと高いけど朝ごはんの美味しいことと言ったらこのうえないんです、ご飯の美味しさが判る方は何歳なのかしら?
何でも専用の田んぼで作らせていると言うから絶対ですね、女将さんも気前が良くて大好きです。
あまり知られたくない取って置きの旅館です。
2005年03月26日 time00:11
旅がらす :
私も、「龍言」のおいしいご飯とお酒をぜひ味わってみたいと思います。
実際に泊まったら、またココに感想をコメントしますね!
2005年03月28日 time13:20
yukinko :
ご飯のおいしさがわかる福田は52歳になります!あ!ばらしてしまいました・・・ゆきんこはまだ若い?のですがご飯ソムリエの資格もってまる(←自称)あきたこまちが一番おいしいと思うゆきんこもここのご飯はぜひ食べてみたいです。釜でたくご飯は絶品だと想像するだけでおいしそうです・・・実家はガスで炊いていました。
2005年03月29日 time10:53


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.