ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と本?
普通のガイドブックにはないパリを満喫できる

「パリのルール」 著者:能勢 千詠子

パリのルール
普通のガイドブックとは違い、パリ在住の友達から穴場を教えてもらっているような本。
この本を見て訪れて、お気に入りになった店がたくさんあります。

初めてパリに行く人にはもちろん、何度となく足を運び、パリは地図がなくても歩けるわという方にもおすすめできるガイドブックです。初心者向けというよりマニアックな部分がかなり多いです。

普通のガイドブックのように本をみて名所をめぐるという場合には活用できません。パリっ子のようにゆっくり歩き、カフェでのんびりしたり、食べたり、買い物したり・・・といった目的の人向けです。

カフェの注文の仕方や細かいメニュー、インターネットができる場所などなど、かゆいところに手が届く感じ。
私はこの本で、おいしいタルト屋、絶品クスクス屋も、なぜかベトナムで食べたフォーよりおいしいフォーやさんを見つけました!

写真など、カラフルではないものの書き込みしたり、自分なりのパリのルールを作成できるのもこの本の魅力ではないでしょうか?日本に帰宅してからも十分楽しめます。

おすすめ:☆☆☆☆☆  体験記:☆☆☆ ガイドブック:☆ 写真・イラスト:☆
category旅行と本  time2005年05月19日 17:06  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.