ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と癒し?
「タイ式マッサージ」はアクロバット

ほんとに気持ちがいいです!ワットポーぜひ足を運ぶべし!

ワットポーの涅槃像
↑涅槃像の近くです!

老若男女問わず、現代の人はとにかく疲れています!今、日本でもアロマやリフレクソロジー、整体とあらゆるマッサージが流行っていますが、問題は値段が高い!

ということで、海外でマッサージをする人は増えていますよね?そんな私もマッサージフリーク。いろんな国へ行ってはとにかくマッサージ系は試してみないと気がすまない。

今回はタイでタイ式マッサージを体験!
タイには友人がタイ語の勉強をするために住んでいるので友人お勧めのマッサージへ連れて行ってもらった。
場所は観光地で有名なワットポー。あの涅槃像があるところです。
ここは学校も併設していて、勉強中の人、プロの人とタイ式マッサージの原点ともいえる場所。やはり、人気があるらしく、観光客、地元の人、入り乱れて待っていました。私も早速、受付をしたら、1時間待ち・・・まあ、仕方ない。

そして、早速私の番!
私は全身マッサージ1時間コース 800バーツ(約2,400円)を申し込んだ。
中はベットがずらーーーっと並んでいて癒されるという空間ではないなというのが第一印象。まず、最初にだぶだぶのマッサージ用の服に着替える。
そして、早速マッサージ開始!

私の担当は若めのお姉さん。「大丈夫かな?力あるのかな?」という心配をよそにスタート!まずは足から。よくわからないオイルを塗られてゆっくり始まった。
なんだろう?このつぼを刺激したゆるやかなマッサージは・・・
適度な力加減。そして、少しモアーッとしたこの雰囲気。すぐに眠りにおちてしまいました。足から腰、背中、肩とだんだんあがってきて、終了?と思いきや、忘れていました!

タイ式マッサージってあのアクロバティックなことするマッサージだったのを・・・
すやすやと眠っていると、お姉さんに
「起きてください」(←すっごく日本語がうまい)

んん?と思って寝ぼけまなこで起き上がる。そして、始まりました!
私はあぐらをかいて、その背後にお姉さんが回り、ぐるんぐるんと私をいろんな方向へ回す回す。でも、これがなぜかものすごく気持ちがいい!体全体の筋が伸びてる感じ。

最後は漢方茶が出て、終了!あっという間の1時間でした。
バンコク市内のカオサン通りのマッサージやさんにも行きましたが、ワットポーのほうがやっぱり気持ちがよかった。バンコクのマッサージはワットポーで決まり!
<ゆきんこ>
category旅行と癒し  time2005年03月25日 18:17  authoryukinko 
Comments
プラタナ :
「はあぐらをかいて、その背後にお姉さんが回り、ぐるんぐるんと私をいろんな方向へ回す回す。」というのを読むとなんだかとても痛そうなんですけど、本当に気持ちよいのでしょうか。気持ちいいからと言われて連れて行かれたタイのマッサージのお店は気持ちいいを通りこして、とりあえず痛かったです…人によるのかなぁ。近くまたタイに行きたいと思っているので、今度はワットポーのマッサージに行ってみたいと思います。いけたら、感想書きますね。
2005年03月28日 time15:03
yukinko :
バンコクには無数にマッサージやさんがありますが、ここワットポーのマッサージは全然痛くありません!!!むしろ、快感!です。ぐるんぐるんまわされるのですが、これがいい方向に体が曲がるので本当にほぐされますよ!並ぶ価値大です!
2005年03月29日 time10:55


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.