ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と癒し?
音の不思議

たまには耳をすませてみると不思議な発見があるかもしれない。バイクで旅行をしている方からの投稿ネタです。

星空
バイクで旅する事をやめた友人達の理由は、幸せな内容が多いです。
家族ができたとか、車を買った、仕事が忙しい、事故った・・・・etc
良い事だと思うよ、ホント。

けどね、そんな彼らをもう一度旅へと誘ってみたいんです。
自分も常に跨がっている訳ではないので、気も引けるよ。
焚き火を囲み、飲むインスタントコーヒーの「美味さ」。
その「美味い!」以外に言葉は見つからないのよ。

夜空を仰いで、小さなテントに潜り込み、寝袋のジッパーの擦れる音や「ガサ ガサ」と荷物をまとめる音が段々と小さくなり、ゆっくりと目を閉じる。
すると、それまではまるで気が付かなかった、空間を満たす無数の音に思わず 「にやっ」とする。
旅の中にある夢が、木漏れ日に揺れる道が、何かを思い出させてくれる。
何とも言えない贅沢な瞬間を実感するのです。

余計なものが見えるのよ(霊じゃないよ)。
必要なものと、必要でないもの。
何が必要で、何が必要でないかが、少しずつ見えてくるのです。

道は道なりに、その人の道があり、その道なりに「癒される旅」があるのです。
category旅行と癒し  time2005年05月17日 16:19  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.