ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と食?
無敵の渡り蟹クリームパスタ

ついでに、タレントさんにも会えるかも!?

梅が散り、桜はまだまだという中途半端なころに二度目の伊豆旅行に行き、帰りに下田へ立ち寄った。
海の季節ではないので、なまこ壁の町並み横目にしばしの散策。
「そういえば..」と、雑誌にパスタ屋が載ってたのを思い出し、新鮮魚介のお鮨をあきらめパスタ屋へ直行。

パスタ屋といっても雑貨屋さんと一緒のこじんまりしたお店。早速、渡り蟹のクリームソースパスタを注文。
「いただきま~す!」
「むむっ・・・・・・・おいしい!!!」
頭の中をこれまでのいろんなお店のパスタがグルグルよぎったが、比較にならないほどおいしく、一気に身も心も温まった。



このお店は、おしゃれなマダム風の奥さまと物静かな旦那さんが夫婦で運営されているらしく、奥さまは気さくにいろいろな話を聞かせてくれた。

ちなみに下田ではよくドラマなどのロケもあるらしく、奥様のトークにのせて、たくさんのタレントさんの写真なんかも見せてくれ、あっという間の下田2時間の旅は過ぎていった。 

あれから一年、あの渡り蟹のクリームパスタはいまだ無敵で、また行きたいと思っていたら、ちょうど良い話が!『黒船祭り』が5月20、21、22日の3日間開催されるらしい。

黒船祭りは、米国ペリー艦隊の来航と下田の開港を記念し、昭和9年にスタートしたお祭りらしいが、今年は下田開港百五十年でもあるため、更に大きな盛り上がりになるらしい。

パスタ屋ついでに、いゃいゃ黒船祭りついでに渡り蟹のパスタを堪能しに行こう。
 
パスタ屋さん情報
店名:PAGEONE(ページワン)
場所:伊豆急下田駅徒歩15分  ペーリー通り沿い
おすすめ:渡り蟹のクリームソースパスタ
category旅行と食  time2005年05月07日 14:17  authorhappy child 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.