ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と食?
ベトナム中部クアンナム地方の郷土料理ー屋台は怖くない!

サイゴンでのオススメなお店です。
観光地から近いので、ちょっとした自由時間でもお客様が寄れるようなお店をピック
アップしました。


ベトナムお勧め料理
ホーチミンの統一会堂前にあるレストラン、クアンアン・ゴンはベトナム人の友人に紹介してもらったとっておきのカジュアルなベトナムレストラン。お店の両脇に屋台が並び、大勢の料理人がベトナム各地の様々な料理を作っていて、そこから食べたいものをピックアップ。
メニューを読んでもわからない、そんな方でも安心して好きなものを注文できます。
屋台はちょっとコワイ・・・、そんなアナタ、ぜひ行ってみてください!

なかでもオススメは写真左側にある「ミー・クアン」。
中部クアンナム地方の郷土料理ですが、ピーナッツどっさりと、ゴマのおせんべを麺にかけていただきます。
そのおいしさ、絶句モノ!!!

写真右側のお皿にのっているのは、各種ハーブですが、ぴりっと辛かったり、すっぱかったり、すがすがしかったりと、どれも違います。ベトナムの人はこれらを一緒に食べて、独特の味を楽しむそうです。

ベトナムは縦に細長く、北部は中国の、中部は王朝時代の、南部はタイの影響を受けて、地域によって料理が大分違います。このお店ならイロイロ楽しめるので、ぜひ行ってみてくださいね!
●情報提供パートナー
㈱ウェブトラベル トラベルパートナー 吉井麻央
category旅行と食  time2005年04月20日 11:27  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.