ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と食?
二度目のローマで念願叶って・・・

トレビの泉
以前トレビの泉に行った時にもう一度ローマに行きたいと思いコインを投げ入れました。

そして、昨年の春に念願叶って二度目のローマ。
ですが、ローマ法王様がお亡くなりになった日にローマに入りましたので、お店などは閉まっているところが多かった時でした。

一度目の時、スペイン広場の階段が工事中だったので、階段を上ることができませんでした。

今回は、ローマ法王が亡くなられたという事で世界中からお偉い方がこられるのでローマの街は警察であふれんばかり。

それに伴いスリも集まって来て、治安も悪くなっているので、フリータイムにと思っていたのですが、母がフリーで外にでたくないというので、スペイン広場へはまた行くことができませんでした。
楽しみにしてたのにがっかりです。

一つ目的が達成できたのが、2度目のトレビの泉にいけたことと、アイスクリームが買えたことです。

トレビの泉の横にお店があります。
その一番手前にアイスクリームを売っているお店があります。
始めに行ったときは、時間がなく買えませんでしたが、今回はアイスクリームを買うことができました。
好きなものを2つ、又は3つ選びます。2つで、2ユーロだったと思います。
チーズケーキ、チョコレート、バニラ・・・ 日本で売っている種類と同じぐらいの種類がありました。
味はとってもおいしいです。日本製のアイスクリームと一味違う!

ローマに行ったときは、ぜひ買って食べてみてください。
ローマの前にフランスに行きましたが、ここでもイタリアンジェラートを食べました。

数あるアイスクリームの中で、私の一番のお気に入りはイタリアンジェラートです。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「長瀬 尚美」
-----------------------------------------------
category旅行と食  time2006年08月09日 14:00  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.