ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と恋愛?
国際恋愛~韓国編~最終回 あきらめたら負けよ!

韓国 かめ
前回、3月にアップしたので二ヶ月ぶりです。。。最終回までの道のりが長かったですね・・・

さて、最終回は男女が付き合うまでの最初のステップ。

「告白」

です。

最近、日本では男女問わず好いた方から告白するというような感じになってますね・・・聞くところによると最近は女性のほうが恋愛に関しては優位に立っているようで、告白もプロポーズも女子からというのが多いらしい。
奥手の男子が増えたかな?と思える昨今の日本。

お隣韓国ではどうでしょうか?

今までもいろいろ述べてきましたが、韓国の男性は一途・・・
これぞ!と思った女性には猛烈アプローチをかける。

そして、アプローチされた女性は???

相手のことが好きでもまず一回は断る!

えええええ?って感じでしょ?
好きなのに断る・・・相思相愛がわかって天にも昇る気持ちだろうに断らなければいけないなんて・・・
大体、断ったら相手の気持ちも意気消沈してしまうんじゃないの?と心配にはおよびません!

まず、女性側の意見。
たった一回の告白で、「はい、お付き合いしましょう」なんていったもんなら、尻軽女と思われてしまう。ましてや自分から言うなんてもってのほか!

男性側の意見。
そんな女心をわかっているので、一回断られたぐらいじゃめげない!幾度となく猛攻撃に出る!

この場合、女性側からして、ほんとに好きだったらうれしい限りだけど、本気で断っているのに勘違いしてしまっている男子はどうだろう?

単なるストーカーである。

ま、たまにはこういう勘違いもあるらしいが、友人いわく、相手がすきかどうかはなんとなくわかるよ~だそうな。。。

それが思い込みというもんだ!と言ったけど、あんまり効果はなかった。

相思相愛のカップルは何度となくアプローチをし、そんなに言うならしょうがないわね~ってな感じで見事カップル成功!めでたし、めでたし!というわけです。

韓国の恋愛事情いかがでしたか?
時代とともに変わってはいると思いますが、まだまだ韓流ブーム。日本と韓国のカップルも増えるのでは?と思って書いてみました。
ちなみに私の母も韓国人スターのとりこです。。。(←現在54歳)
category旅行と恋愛  time2006年05月18日 16:16  authoryukinko 
Comments
あん :
今、韓国人に好きな人がいます。でも、告白してくれた時は、友達にしか思えなかったので断りました。ですが、数ヶ月が過ぎて、やっぱり彼のことが好きでどうしようもないと思っています。

でも、正直私は日本人だし、彼が今はどう思っているか分からないし、恋愛感情は持ってくれていないかもと悲しくなっていましたが、偶然辿り着いたこちらで、ちょっとだけ勇気をもらいました。

私は好きだけど、正直それ以外何も確かなことがなくて不安いっぱいですが、頑張って前向きな恋愛をしたいと思います。

勝手なことばかり書いてしまいました。ごめんなさい。また遊びに来ます。
2006年08月25日 time03:03


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.