ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行とハプニング?
ミコノス島へGO!

~e-旅ネットメールマガジン「旅のおもしろネタ」7/5号より~

フェリー
もう、アテネやだ・・・

体中、ダニにさされもう死にそうだ~。(←変な病気にかかった人みたい)
朝方にはバックパックを背負ってチェックアウト。

ダニだらけの顔

ゆきんこ:「チェックアウトプリーズ!」

受付:ものすごく笑いをこらえて

「誰かに殴られたの?」

んなわけない!あんたんちのダニにさされたんじゃないか!!!

ということで、怒りにまかせて、

「ダニにさされたからまけろ!!!まけろ!!!」

と大騒ぎして、半額にしてもらった。
そうじゃないと割があわない・・・

さて、今日はどうすっぺ・・・とまたマッチ売りの少女のように外におっぽりだされた。と・・・なにやらバックパッカーの人たちがぞ~ろぞ~ろと同じ方向に歩いていく。

バックパッカー歩くところにおもしろいものあり!

というわけで、ついていった!

ん?なんか電車に乗ろうとしているけど・・・聞いてみる

ゆきんこ:「どこに行くの?」
バックパッカー:「エーゲ海の島に行く船に乗るんだよ」

あ、そっか!でも、その子の話によると旅行会社で予約しないといけないらしい・・・
でも、朝早くから暇だし、エーゲ海のほうがどう考えてもきれいそうだしね~。
と思い、とりあえずフェリー乗り場のピレウスに向かった。

アテネ市内から20分ほどなのに、どこかのどかな雰囲気。
エーゲ海が目の前にあるからだろうか???
平日であまり忙しい時期でもなかったので予約しなくてもチケット確保!

いやっほ~い!(←相当、うれしかった)

ミコノス島
早速、フェリーに乗り込む。片道、ミコノス島までのチケットをとりあえず買った。
なんで、ここに行くかって?

スーパーパラダイスビーチ=ヌーディストビーチがあるからですよ!
金髪のお姉さんが・・・・(←男みたいだ私)
 
フェリーにはたくさんの人が乗っていて、もうみんなリゾートムード満点!
だって、すでに水着・・・早いと思うんですけど・・・
カップルは日焼け止めをお互いの体にぬりぬりして楽しそう・・・
かくいう私は・・・一人なので、悪戦苦闘しながらダニにさされまくっているお肌をいたわりながら、あちゃこちゃと真っ白になるまで塗りたくる・・・
なんか、リゾート地なのにむなしさいっぱい・・・

ピレウスからミコノス島まではわずか5時間半。
あっという間に到着して、とりあえず目の保養をしなくちゃ!と
ヌーディストビーチはどこや?とそればっかり探してしまったんだけど、ないんですよね・・・

明日、探すぞ~。ヌーディストビーチ!
さらにもう一つあるんですよね・・・ここの名物♪(←次号で)

と楽しんでいたが、明日、あんなことがあるとは夢にも思わず、
久しぶりの真っ白いシーツにお湯が出るシャワー、虫がいないこのバックパッカーの宿に感謝しつつ寝るのであった・・・
とそもそも普通がこのくらいの宿なのだ・・・アジア以外は・・・

ミコノス島
★エーゲ海チケット情報★ 
ギリシャ、エーゲ海に行くにはチケットがもちろん必要!
アテネの中心地「シンダグマ広場」で買うこともできるけど、私のようにピレウスに直接行って買うこともできる。

アテネからはバスか電車でピレウスまで行くのですが、バスでいくとかなりピレウス中心地から外れてしまうので、電車でいくのがベスト!
駅を出るとすぐにピレウスの繁華街に出れます!

さて、出るとびっくりするぐらいの旅行会社!!!
もうどれを選んでいいかわからないぐらいずら~~~っと並んでいる。
何軒か回って料金比較をするといいと思います!

短時間でいく高速艇とゆっくり時間をかけていくフェリー。
もちろんフェリーのほうが安い!
時間がある方はフェリーをおすすめします!ゆっくりエーゲ海を楽しみながらデッキでくつろいだり、だまって真っ青な海を眺めたり・・・

あとは当日、自分が乗るフェリーがどこから出るかチェックが必要!
かなり大きい港なので乗り間違えないように!
私はバックパッカーの人たちにぞろぞろついて行ってしまったのでなんの問題もなしだった!

ギリシャの映画「日曜はダメよ」 
今回はスペシャルバージョンでギリシャネタその2
イー旅ブログでこの映画のことを書きました!

かなり昔に見たんですけど、今はレンタルで見つけられません。
でも、見たことある人いますよね???
ギリシャっぽい風景が楽しめる映画です!
レンタルで見つけたらそれはかなり貴重価値が高いかも?
見つけたら教えてください・・・
category旅行とハプニング  time2006年05月12日 16:34  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.