ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と恋愛?
国際恋愛~韓国編~Part 2 負け犬は許されない!

カップル
「日本人はどうやってカップルになって結婚するの?」
と聞かれた。

ということで
「職場、バイト先、同級生・・・合コン?」

あ!合コンって英語でなんていうんだろう?
マッチングパーティー?と悩みつつ、一組の男女がお互いの友人を何人か呼んで飲み会をするみたいなことを説明したら、

「ミーティングのことだね!」

といわれました。合コンのことを韓国ではミーティングと呼んでるみたいです。
ミーティングというと何か会議みたいで変な感じがしますけど・・・

あなどるなかれ、ミーティングでカップルになって結婚する確立が一番高いのだとか。

しかし、ミーティングが頻繁に行われるのは25、6歳まで。これを過ぎると徐々にお誘いがなくなり、30歳には音沙汰もなくなるのだとか・・・
特に女性は30歳までに結婚しないと

「あの人、どこか欠陥があるのかしら?」

といわれかねないそうだ。負け犬は絶対に許されないということ。日本も団塊世代の親を持つ30歳前後の未婚者たちは同じようなことを言われていると思うが、韓国ではさらに激しく30歳未婚子ナシはいろいろ言われるそうだ。

韓国では親は絶対の存在ですからね。

時代とともに変わってきてはいるけど、まだまだ負け犬偏見はあるみたいです。
ところで男子の30歳以上は?と質問してみると・・・
出会いは少なくなるけど、外見がそんなに変わるわけではないからね・・・

外見の話しはPart3へ続く・・・
category旅行と恋愛  time2005年12月16日 15:27  authoryukinko 
Comments
moonbow :
今年韓国で一番の視聴率をとったドラマ「私の名前はキムサムスン」で主人公のサムスンは30歳すぎの設定でしたが手に職があっても結構な負け犬描写っぷりでしたよ。。

確かに日本より肩身が狭そうな印象を受けました。

でもこのドラマが爆発的にヒットしたのは、すっごくおもしろくて、おまけに出演していたヒョンビン&ダニエル・ヘニという2人がとてもかっこよくて(日本でも放送予定らしいので絶対この2人はブレイクします。。たぶん)
ということも要因でしょうが、それよりもサムスンに共感し、サムスンを自分に置き換えて見ていた人が多かったからなんでしょうね。。
2005年12月16日 time16:01
admin :
最近、韓国の方と交流が増えてきたので今更ながら韓国ドラマも文化の違いがわかって面白いかも?なんていいだしている始末です・・・
冬ソナも半分しかみてない・・・
ということで、「私の名前はキムサムスン」?放送が始まったら教えていただけるとうれしいです!みたい!
サムスンがどういう負け犬っぷりかみてみたいな~。
私の友人たちは口癖のように
「徐々には変わってきているけどね」
といっておりました。
まだ、昔ながらが日本より濃く残っているのでしょうね・・・
2005年12月20日 time10:16


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.