ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と恋愛?
ブローニュの森で

ルーブル美術館
キッチンに行くと朝食のカフェラッテとフランスパンが用意されていた。二人でほおばる。
あれだけ、歩いたらさすがにおなかも減る。

彼:「今日は何時に行く?」
私:「日本行きの航空券を調べないといけないから街中で待ち合わせでもいい?ルーブル美術館のあの三角のガラス張り知ってる?あそこの前に2時とかでいい?」

彼:「寝る時間あるの?」
私:「2時間も寝れば大丈夫」

彼はひどく眠いらしい。カフェラッテを半分残して自分の部屋に向かった。
私は眠れそうもない。私の部屋は玄関のすぐ近く。さらに、ベッドが入り口ということもあってこの時間、人の出入りで眠ることなんてできないだろう。
とりあえず、シャワーを浴び、着替える。やはり、周りを見ると寝むれる環境ではない。8人部屋にはオランダ人、アメリカ人、カナダ人などさまざまな国籍の人が入り乱れている。

結局、出かけることにした。実はあと5日後には必ず帰国しなければいけなかった。
祖父とメキシコに行く約束をしていて、5日後の成田発の航空券をもう買ってあったのだ。
旅行会社に行くことにした。何件かまわってみると値段はそんなに変わりはない。
ただ、チケットが明日しかもう空いている席がないというのだ。まだ、パリで見てないところがたくさんあり、あと3日はいたかった。明日ということは今日しかもう観光はできない。だけど、このチケットを買わないと祖父とメキシコにいけなくなってしまう。私は、明日発の日本行きのチケットを購入した。

2時にルーブル美術館の前に行く。彼はもう来ていた。

彼:「ちゃんと寝た?」
私:「ううん。あれからすぐに出かけたの。だから寝てない。」
彼:「そっか・・・とりあえずマルモッタン行こうか」

今日は地下鉄に乗る。M9ラインLa Muette駅を降り、地上へあがる。パリからさほど離れていないのに緑がまわりを覆い尽くしている。おしゃれなレストランが道路沿いにたくさんあった。テラスで食事してる人の姿があちらこちらに見える。

マルモッタン美術館
マルモッタン美術館はすごくすいていた。すぐにモネの作品が展示してある地下1階へ。
二人で、早速「日の出」を見る。

やっぱり、キレイだな。ベネツィアで見た朝日と同じだ。あの朝もやのなかに真っ赤な太陽があがっていく様子。この絵の中にそのまま入ってる。

「キレイだな。この絵のなんともいえない描写がすごく好き」
彼はボソッとつぶやいた。私も同じことを考えていた。

マルモッタン美術館をあとにした、私たちは公園を少し散歩した。3時間ちかく美術館にいたので日はもうだいぶかたむいていた。

「明日は予定ある?」
「明日、日本に帰ることになったの。チケットが取れたから」

急に無言になった。しばらく何も言わない。
彼が私に興味を抱いてるのは昨日からうすうす気づいていた。でも、旅先でのほんの気まぐれ、年上の女性に単に憧れてるだけと思っていた。私自身、少年と呼んでいたくらいなので、恋愛対象ではまったくなかった。

「また、ブローニュの森にこれるかな?」

やっとしゃべってくれた。

「そうだね。また来たいね」

このときは社交辞令でこう答えるしかなかった。
category旅行と恋愛  time2005年12月05日 16:36  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.