ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と買い物?
ポルトガルの鳥

ポルトガルの鳥
雑貨屋さんの窓辺から毎朝朝日を眺めていたのでしょうか?

鮮やかな色彩、賑やかな雑貨たちの中で静かに外を向いている横顔が、返って目を引いたアイテムです。






ポルトガルの鳥
ポルトガルと言えばこちらの黒いニワトリですよね。

でも、ボールペンからキーホルダー、そしてピンまで、どのお店に入ってもこのニワトリが所狭しと溢れ返っている様には、少々胃もたれ気味…。


そんなとき、天井近くにディスプレイされていたこの鳥を見つけた時には、なんてシンプルで「らしいんだ」と思ったほどです。




ポルトガルの素朴なお菓子と言うか、何だかサブレ風で可愛いでしょ?


■注■サブレの語源は、“砂”という意味の【Sable:サーブル(仏語)】。サクサクとした食感、ホロホロと崩れるような歯ごたえが特徴で、ノルマンディ地方のサブレシューサルトで 作られたのが始まりと言われています。

エッグスタンド
それでも何かピンとくるものがないなぁ…なんて思っていたところ、ふらりと入った地元の雑貨屋さんで出合ったのがこのエッグスタンドでした。

バラして持ち帰ったのですが、これって、結構重たい・・・。

…で、普段はシンプルにそのまま飾っているのですが、クリスマスシーズンになると、こんな風にアレンジして日の目を見せてあげることにしています。

今年は一足早くお披露目となりました。

        ◇◆◇

酉年のトリを飾って頂くべく、メインに据えてディスプレイしてみようと思います。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「渥美 寿美」
-----------------------------------------------
category旅行と買い物  time2005年11月24日 10:59  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.