ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と癒し?
インカの温泉<カハマルカ>

幽閉された部屋
インカ帝国にはさまざまな歴史が残っているが、ここペルーにあるカハマルカは、かつてインカ帝国の皇帝アタワルパが、温泉に入っていた際に、スペイン軍に捕らえれれ、幽閉されていた街という。

実際に幽閉された部屋が残っている。
有名な話だが、スペイン軍が金を欲しがっているのを知り、アタワルパが手を上げ、この幽閉された壁に線を引き、解放してもらうためにこの高さまでの黄金を集めると約束した。
部屋の中には、大体このあたりに線をひいたのではないか・・・
という所に線がひかれてあった。
しかし最後にはアタワルパは処刑されてしまう。
インカ帝国の最後だ。

カハマルカ
皇帝アタワルパの話しにもあった温泉。カハマルカは温泉で有名な街でもある。この町の普通の家はお湯が出ないらしい。
聞く所によると、お風呂に入りたければ、公衆浴場へ行くとか・・・

町の中を走るコレクティーボ(小型のバンのバス)に乗り約30分、田舎の風景を眺めながら走っていく。

公衆浴場には個室もあり、日本でいうと個室露天風呂のような感じ。(露店ではない)
自分でお湯を出し、好きなだけお湯が使える。
1回1回お湯を抜くので、清潔だし、ゆっくり肩まで浸かれる。

温泉
ここのお湯は最高だった。
やはり日本人は湯船に浸からないと・・・・。

そして、温泉の後というと・・・「冷えたコーラ」(ビールという人もいると思いますが)

温泉向かいにあったお店で「冷えたコーラ」を頼んだら、ぬるかった。
「あぁ、コンセントを入れるのを忘れてた」と店主。

南米で冷えた飲み物を飲むのは至難の業です。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「山路 幸子」
-----------------------------------------------
category旅行と癒し  time2005年10月12日 16:47  authoryukinko 
Comments
ゆり :
ぬるいコーラ 炭酸が抜けてそうですね。
やっぱり ビールでしょう^^
2005年10月16日 time14:49


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.