ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.61 【パッケージツアーの良いところとは?】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/6/21 Vol.61
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 梅雨入りしたといっても週末は雨がかろうじて降らないので遊びやすくないですか?
 ムシムシはしていますけどね・・・

 今週末はシルクロードでお会いしたメンバーの皆さんと会食会を開きました!
 何か、とても懐かしい感じと中国ではなく日本で会っているという不思議な感じ
 があり、シルクロード話でとにかく盛り上がりました!

 新宿で飲んでいたんですけど、不思議なストリートミュージシャンを発見!
 かなり食い入るように見てしまいました!

 この模様は編集後記にて・・・

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

  ▼Contents▼
□■-----------------------------------------
Topic.1 e-旅SQUARE(スクエア)本当に!ベールを脱ぐ!!!
      6月24日(金)招待状送付!
 ------------------------------------------■□

 1.e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
   e-旅LIVE!/パッケージツアーの良いところとは?

 2.「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十六回

 3.旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第三回~

 4.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 5.編集後記

 6.配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic.1 ■ e-旅SQUARE(スクエア)本当にベールを脱ぐ!!!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 e-旅SQUAREのお知らせを、先週号からさせていただきましたが、
 今週、6月24日(金)に本メールマガジン発行人「ゆきんこ」から皆様へ、
 招待状を配布する準備が整いました!

 ※現在、e-旅ネットサイトにて招待状の先行受付をしていますが、
 こちらは7月1日(金)のグランドオープンと同時に送付分となります。
 本メルマガ会員の皆様は、特別にグランドオープンより1週間前倒しで
 招待状をお送りさせていただきます!
 
 ●詳しい内容はこちらをご覧ください。
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/

 『e-旅SQUARE(e-旅スクエア)』は、「旅行が好き」「旅行を計画中」「旅行へ行きたい」
 と考えている人達が、友達やまだ友達でない会員と、旅行に関する情報の交換をしたり、
 旅行プランについて語りあい、新しい旅行の楽しみ方を探すことを目的としたコミュニティです。

 ▼e-旅SQUAREの特徴▼
 1.旅の思い出や日々の出来事を綴れる日記機能
 2.行きたい場所やしたい旅行など共通の目的や経験を持った人が集まるコミュニティ。
 3.友達と気軽に交換できるメッセージ機能
 4.インターネット旅行会社のウェブトラベルに所属する約150名の旅づくりの専門家
  「トラベルパートナー」が会員登録しており、トラベルパートナーと直接交流して、
   旅のアドバイスや目的に応じた旅行プランの提案を受け取ることもできる。

 など、旅行に特化したソーシャルネットワーキングのサービスです。
 
 金曜日の夕方、号外として配信いたします。
 本日より先行受付として登録は始まっていますが、メルマガ会員の皆様には
 即日登録できるURLを送信させていただきます。
 
 金曜日の号外で詳しくお知らせいたしますが、最初にマイページを作成し、
 その後、日記を書いたりコミュニティで遊んでみてください!

 メールマガジン会員の皆様と旅話や旅にまつわるあれこれをコミュニティを通じて
 会話できればいいなと思っています。

 では金曜日の招待状を楽しみにお待ちください!

 ----------------------------------------------------------------------
 e-旅スクエアの使い方、また疑問、質問は
 ⇒ magazine@e-tabinet.com へ
 ----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅ネット新サイトの見所ご紹介!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 最近は、旅行するにも「こだわり」を求めている旅行者が多いようです。
 旅行各社でも、「オーダーメイド」や「自由旅行」と称しているように、
 “自分だけの”“自分らしい”旅行スタイルが流行っているようです。

 そんな中、元添乗員の方からこんな投稿をいただきました
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=701&catid=8

 パッケージツアーは何もかも決まっていて、行きたくないお土産やさんに
 連れて行かれたり、見たいところで思う存分見れなかったり・・・

 とありますが、パッケージツアーのいいところといえば・・・ずばり!

 たくさんの貴重な出会いがある!
 ではないでしょうか?

 私もシルクロードで始めて、団体旅行を経験しました。
 パッケージとは少し勝手は違いますが、いい出会いがたくさんありました。

 この中川さんの添乗記を読んで、パッケージツアーもいいところがたくさんあるな~。
 こんな添乗員さんだったら、一生思い出に残る旅ができそう!と思いました。

 パッケージツアーに関してはこの次のコーナーで詳しくご紹介します!
 
 引き続き「ゆきんこの中国、シルクロードを巡る・・・」
 ですが、現在、敦煌です。
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/

 あまり、すすんでいません・・・すみません!
 フォトアルバムに写真をかなり追加しましたので写真もご覧ください!

 ●吉井麻央さんの旅はまだまだ続いています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live1/

 現在、チェコからハンガリーに入りました!

 ここは世界遺産の街並みとともに、何が有名かといいますと・・・

 温泉です!

 ハンガリーの温泉特集になっていますので、ぜひご覧ください!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 「e-旅らくらくオーダー 旅らく」の活用術!~第十六回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 先ほど、パッケージツアーにはツアー参加者との交流があると記載しました。

 私の場合の基本スタイルは往復の航空券だけ買って、後は現地で考える。
 という旅行がほとんどだったのですが、先日のシルクロードでプチパッケージを体験して、
 パッケージツアーの良いところをたくさん発見しました!

 1、添乗員さんがすべてなんでもやってくれるので移動は何も考えなくていい
 2、上記の点から、観光に全力投球できる。
 3、主要観光都市には必ず専属ガイドがついていてより詳しく見ることができる!

 と皆さんも知ってのとおりのことなのですが、
 私は人との出会いのほかにもこのようなことを感じました。

 でも、旅行会社の店頭には同じ方面のツアーがたくさんあって選べない!!!

 という方にもお勧めなのがこの「e-旅らくらくオーダー」なんです!

 オーダーメイド旅行専門?と思われがちなのですが、登録旅行会社によっては、
 パッケージツアーを豊富に取り扱っている旅行社もありますので、
 「自分にピッタリのパッケージツアーを探して欲しい!」
 とコメントしていただけるといろいろご提案していただけると思います。

 時にはこだわりの旅で友人、家族だけでのんびり♪
 そして、時には友人、家族だけでなく同じ目的を持ったツアーメンバーと
 一緒に旅をする!そして、旅行後も写真会などで集まり旅話に花を咲かせる!
 
 今年のご旅行はどちらですか?

 どうぞ、「e-旅らくらくオーダー 旅らく」を上手に活用して、
 夏の旅行計画をお楽しみください!

 そして、後悔しない、忘れがたい、思い出に残る旅をしてくださいね!
 それが、e-旅ネットスタッフの願いです・・・。

 -------------------------------------------------------------
 ◆ e-旅ネットの「e-旅らくらくオーダー 旅らく」
  お客様と旅行会社が、納得いくまでメールのやり取りをしながら、
  世界に一つしかない旅行プランを二人三脚で作り上げるサービスです。
   ⇒ http://www.e-tabinet.com/tabiraku/index.html
 -------------------------------------------------------------
 
┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅のおもしろネタ~ギリシャ編 第三回~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 ドナドナを歌いながら、うとうととしていたら、起こされた!

 何~?私の予想ではもっとかかるはずなんだけどね~・・・

 と思ったら終点とか言っている・・・

 しょうがないので重いバックパックを背負い、よーーく見てみると・・・

 何もない・・・・・・

 アテネって白い色ともうすピンクともつなかいあわ~い色のパルテノン神殿が
 街中のどこにいても見えるって思っていたんだけど・・・
 それに、首都にしてはかなり閑散としているような・・・

 というわけで、バスの運転手に

 「アテネ?」

 と聞いたら、アテネにほど近い違う都市(←と言ったような気がする)

 なに~~~!!!アテネ行きって言ったから乗ったのに!!!と文句を言ったら

 「ここからアテネに行けるからね♪間違いじゃない!」

 とにこにこしてる。ある意味、どこからでもアテネにはいけますから・・・
 
 なんなのよ~。いつになったらアテネにつけるのよ~。

 と途方にくれていた。持っていた地図で今いる場所を教えてもらったら
 「Chalkis」という街。
 観光でここにくる人はいないであろうと思われるような街でありました・・・

 バス代でぼられて、ドラクマをほとんど持ってかれたので、お金がなくて
 飲まず、食わず・・・さらに、前日、フェリーなので着替えもしてなくて、
 ある意味、浮浪者みたいだった・・・
 おなかすいて、動けない・・・

 と道端に座り込んでいたら、バスで一緒だったおばさんがつかつかとよってきた。
 けど、ギリシャ語で何を言っているのかまったくわからない・・・
 もう、ほっといてくれ~と思っていたら、
 「アテネ、アテネ」といって指差している方向を見ると・・・

 なんとなくだけど、駅?のような?

 とりあえず、腕を引っ張られながら駅らしきところに行ってみると・・・

 誰もいない・・・単なるぼろやにしか思えない・・・

 もう監禁しようと金とっても(←ないけど)どうでもいいよ~。
 と思っていたら、自分の腕時計で4時を指差している・・・

 4時にくるというのか?あと、1時間・・・線路はあるし、くるのかもしれないね~。
 もう歩く気力もないし、待とう!
 「スタスモス」(←ギリシャ語でありがとう)

 というとにこにこして帰っていったと思いきや、すぐに戻ってきて、

 紙包みを手渡して戻っていった・・・なんだろう・・・

 フランスパンにハムや卵をいれたサンドイッチ!

 なんて、やさしいおばさんだったのだろう・・・きちんとお礼も言えずに!
 と思いつつも腹が減っては戦はできぬ~てなわけで、ばくばく食べた。
 うまい!うますぎる!

 と列車の汽笛が!やった~!きた~!

 でも切符買ってないから無銭乗車?でも、駅員も券売機もないし・・・

 で、列車が止まったものの、ドアが開かない!
 どうするの?乗れないじゃない~!

 とかなりホームであたふた、駅員さんを探したり、

 「Help me」とか英語で言ってみたり・・・(←通じてないけど)

 なのに、窓からギリシャ人がにたにたみんなで笑っている!
 その中の一人の若い男子がやっとドアを開けてくれた。

 「アテネ?」と聞くと(←ギリシャにきてからこれしか言ってない・・・)

 「YES!!」と笑顔で答える。今までそれに騙されてきたからな・・・
 でも、もうしょうがない!信じるぜ~(←なにかさすらいの旅人風)
 ということで着席!

 ん?外より暑くないか?

 原因はすぐに判明!このくそ暑い中、冷房がきかないばかりが窓があかない!
 致命的な電車にあいのりさせていただきました・・・
 素敵なにおいと暑さをありがとうございます・・・

 アテネについたころ、ゆきんこの鼻は嗅覚を失い、汗で髪の毛はどろどろ。
 そして、水分不足で脱水症状寸前!となり、ある意味「ムンクの叫び」よりも
 恐ろしい顔で無事?アテネ、オモニア駅に到着したのでありました・・・

 ★スブラキとギロ★
 
 代表的なギリシア料理のスブラキ!
 スブラキとは肉や魚を串に刺して焼いたものをご飯と一緒に食べる。
 ということは知っていたものの、あの肉の塊を炭火などであぶって、
 薄くそぎ落とし、パンにはさんで食べるのもスブラキというのだと思っていた。

 実際、六本木にある「スブラキカー」(←勝手に命名)
 赤い車の中で、肉の塊をぐるぐるさせて、サンドイッチ風に売っている
 その車のメニューも「スブラキ」であった。
 が、この二つは違いがあって、

 後者の肉の塊を~そぎ落とす~のほうは「ギロ」と呼ばれていた。
 パンにはさんだ、のはピタと呼ばれるナンのようなパンにはんさんで食べる、
 「ギロ・ピタ」というんだそうな。

 ギロ・ピタは、ギロ、野菜、ヨーグルト風ドレッシング、フライドポテトを
 ピタで包んだ食べ物。
 かなりボリューム満点です!が、これが病みつきになるほどうまい!
 代表的なファーストフードなので歩きながら若いギリシャっ子たちは食べていました!


 ●e-旅ブログ 「旅カフェ」旅行とハプニング~メルマガバックナンバー編
  メルマガには掲載できない写真などを織り交ぜています!
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?catid=15&blogid=2


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 オーストリア イチオシのイベント情報!

 1、バーデン・オペレッタフェスティバル

  開催日:6月25日(土)~9月4日(日)
  ウィーン郊外、文化の街「バーデン」ここは「オペレッタの首都」とも呼ばれています。
  オペレッタのシーズンは10月末~3月末の冬。
  ですが、ここバーデンの夏のオペレッタは冬に負けない盛り上がりを見せます!
  バーデンの夏の風物詩にぜひ、一度お出かけください!
  
 ●オペレッタとは?
 日本語にすると喜歌劇。19世紀中頃、フランスのパリで生まれ、
 ウィーンに飛火して大成。どんな難問題、特に男女関係がいくらもつれても、
 大人の知恵で皆解決してハッピーエンド。オペラはセリフはなく歌ばかりですが、
 オペレッタは歌・芝居・踊りと三位一体となった音楽劇。
 フレンチカンカン、ウィンナワルツ、チャールダーシュにあふれ、
 見ればどんなに疲れていてもたちまち元気になります。

 3、ウィーンのオペレッタ
  開催日:7月15日(金)~8月28日(日)
  シェーンブルン宮殿の宮殿劇場で
  ヨハン・シュトラウスのオペレッタ「ウィーン気質」が上演!
  夏の新しいイベントとして開催前から盛り上がりを見せています。

 2、ウィーンジャズフェスティバル

開催日:6月 28日(火)~7月29日(金)
  国立オペラ座を舞台に繰り広げられる音楽ファン必見の「ジャズフェスティバル」
  ドナ・サマー、ソロモン・バーク、エルビス・コステロなど、
  ジャズ以外のアーティストも参加予定です。

 この夏の時期、世界各国でさまざまなイベントが開催されます!
 夏のご旅行を計画する前にお気に入りのイベントを探して、
 その開催時期に行くというのも楽しいかもしれませんね!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 新宿のアルタ(笑っていいとも♪)が撮影されているところ
 の前に少し広場がありますよね?
 たまに、イベントなんかもやっている場所です。

 シルクロードの飲み会の帰りにそこを通ったら・・・

 なんか人だかりが!なに?なに~?(←人だかりがあったらとりあえず行く人)

 よくわからないXの紅みたいな曲(←Xファンの方ごめんなさい)

 で、一人男の人がスコットランドのバグパイプを吹くおじさんのような格好をして
 髪型はピンク色の爆発!で歌っている!

 その前に、二人のおっかけらしき女の子と、サラリーマン風の男子!

 女の子はいいとして、この男子!見かけはいたって普通(後姿)・・・

 なんで、まん前に?と思っていたら突然、全員が頭を上下にシェイク!!!

 (--)

 合図も何もなかったんですけど・・・これは暗黙の了解というやつですか?

 そして、ヴォーカル?の彼?彼女?が

 「もう一回いっちゃうよ~」

 と言って、また上下にシェイク!!!

 あんなに頭振って気持ち悪くならんのかな~とも思ったんですけど、
 きっと、あれが彼らなりのアピール?って何のアピールかわからないですけど、
 ここに俺あり!ってやってるのかな?と思ったりしました・・・
 
 ところで、週末飲んだくれていたら、大切なものを見逃してしまいました!

 NHKの「新シルクロードの道」!先週末「敦煌」特集だったのに、
 すっかりビデオにとり忘れた!!!

 と悔やんでいたら、な、なんと本日?明日?0:15から再放送があるみたいです!
 よかった~。とにかく今晩です!
 
 今日はウィンブルドンもあるし、サッカーもあるし徹夜ですね・・・

-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■5■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 --------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年06月21日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.