ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.76 【ゆきんこ 熊野古道を往く】

■□----e-旅ネット・ドットコム---------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/10/18  Vol.76
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 じめっとした天気が続いていますね・・・
 
 天気が悪い日は皆さん、どのように過ごしていますか?
 私はもっぱらインターネットで情報あさりとドキュメンタリー番組を見まくる!

 先週の日曜日は私の大好きなNHK新シルクロードの道が放映されていました。
 
 最近のゆきんこメディア情報は編集後記にて!

 早速、7倍納得できるネット旅行術!へ参りましょう→→→→

●○-------------------------------------------------------------------○●

 ▼Contents▼

□■------------------------------------------------
Topic!: e-旅ブログ新企画スタート!
 -------------------------------------------------■□

 1.e-旅SQUARE(スクエア)活用術!~第九回

 2.旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!
   「バリ島テロ事件その後」「スマトラ沖地震その後」

 3.編集後記

 4.配信停止の方法について


 -----------------------------------------------------------------------
 ※このメールマガジンは毎週火曜日発行ですが、隔週で次のトピックを設けています!
 ・e-旅SQUARE(スクエア)活用術!
 ・旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!

 ・「e-旅らくらくオーダー 旅らく」活用術!
 ・旅のおもしろネタ(現在トルコ編!)
 -----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■ Topic!■ e-旅ブログ新企画スタート!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。

 先月、和歌山県の熊野古道に行ってきたというのは、
 前々回のメルマガでお知らせしましたが、やっと、この度、サイトが完成いたしました!

 ●「ゆきんこ 熊野古道を往く」
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/guide/kumano/

 と題してゆきんこ第3弾目の旅ブログです。
 今回は、いつもみたいなおもしろネタというよりは、
 熊野を知らない人、熊野に行ってみたいけどしり込みをしている人に、
 熊野を知ってもらおうというコンセプトで書いていきたいと思います。

 熊野にはたくさんの伝説や歴史、散歩道があります。
 ブログで少しずつご紹介していきますのでたまに読みにきてやってください!

 ついでのようですが、ゆきんこ第一弾
 ●「ゆきんこ 中国・シルクロードを巡る」
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/index.php

 先週の金曜日で最終回を迎えました!長い間ひっぱりまして申し訳ございません。
 質問、ブログ内の書き込みは引き続き受付中ですのでお気軽にどうぞ!


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ e-旅SQUARE(スクエア)活用術!~第九回
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 e-旅SQUARE(スクエア)への会員登録(無料)はもうお済みですか?

 ●詳しい内容はこちらをご覧ください。
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/
 (会員登録の入り口は、オレンジ色の大きなバナーが目印!)

 前回は、旅友の見つけ方をご紹介しました。
 今回は旅友になってもらった方に自分の旅のプロフィールを見てもらいましょう。 


 ◆e-旅SQUARE(スクエア)の世界地図を使って旅履歴書を作る◆
  e-旅SQUARE(スクエア)にログインすると自分のマイページがもてます。
  マイページの一番上に表示されているのがなんと世界地図!
  ただの世界地図じゃありませんよ!
  旅行や日記の更新頻度が一目でわかる「マップ機能」として使用できます。

 ●旅行暦マップ(海外・国内)
  プロフィールに登録している渡航歴・旅行歴が、マップ上に表示されます。
  世界制覇へのカウントダウンが一目でわかる♪

 ●e-旅SQUARE(スクエア)日記更新マップ(海外・国内)
  地域・国カテゴリーを選択して作成したe-旅スクエア日記が、マップ上に表示されます。
  (外部ブログは対象外)
  さらに、この日記更新マップにはある仕掛けが!?
  同じ地域について日記を書くごとに世界地図にあるその場所が黄色くなり
  更新するごとに色が濃くなります!

 これで、日記や旅行暦の更新がもっと楽しくなる(←間違いない!)
 早速、マップ上のテキストをクリックしてみましょう!


 ◆ゆきんこの世界地図◆

 ふと、自分の海外渡航歴をみてみると・・・

 南アフリカとロシアに足を踏み入れたことがないのでまだまだ青い部分が多い。
 なぜか、この地図を埋めたい衝動にかられ、でかけたくなる今日この頃。

 皆さんも自分の渡航歴書としてプロフィールの渡航歴をうめてみては?
 今までの旅行先が人目でわかって楽しいですよ。

 ※Snufkinさん
  スクエアネームです。彼はすでに100カ国以上旅したつわもの。
  行ったことがないところないんじゃないの?と思うけど、
  目標は150カ国だそう・・・
  もうすでに彼の地図は黄色でうめつくされています・・・

  彼の日記「海外旅行保険はほんとに必要?」は読み応えありますよ!
 
 
 ▼e-旅SQUARE(スクエア)の特徴▼
 1.旅の思い出や日々の出来事を綴れる日記機能
 2.行きたい場所やしたい旅行など共通の目的や経験を持った人が集まるコミュニティ。
 3.友達と気軽に交換できるメッセージ機能
 4.インターネット旅行会社のウェブトラベルに所属する約150名の旅づくりの専門家
  「トラベルパートナー」が会員登録しており、トラベルパートナーと直接交流して、
   旅のアドバイスや目的に応じた旅行プランの提案を受け取ることもできる。

 ----------------------------------------------------------------------
 ●e-旅SQUARE(スクエア)の使い方、また疑問、質問は
 ⇒ square@e-tabinet.com へ

 ●e-旅SQUARE(スクエア)の会員登録はこちら
 ⇒ http://square.e-tabinet.com/
 ----------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅行に役立つ現地ニュース、最新情報!「香港ディズニーランド」
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 ●バリ島同時多発テロその後●
 ・空港
  ングライ空港、国際線の出国の際に行われていたパスポート及び
  搭乗券のコピーの提出はなくなりました。

 ・ジンバラン地区
  被害現場近郊はまだ警官による現場検証のため警備体制がしかれています。
  その他の地域は平静を保ち、通常と変わりません。

 ・クタ・レギャン地区
  被害現場を含め、通常と変わらない状況。
  道路封鎖をとかれました。

 ・現地ホテル
  クタ・レギャン地区、ジンバラン地区をはじめ警備体制が強化されています。

 少しづつですが、バリらしさを取り戻しつつあります。
 バリへお出かけの際はご注意ください。


 ●スリランカ、モルディブ スマトラ沖地震その後●
 ここ最近では話題にものぼらなくなりましたが、津波による被害の影響その後ですが、
 モルディブでは87のリゾートのうち72のリゾートが通常営業、
 スリランカでも247軒のうち201軒が営業を再開しています。

 被害の大きかったゴール地区でも51軒中31軒がすでに営業を行っています。
 両国とも観光客の受け入れに関しては問題ありません。

 復興したスリランカ、モルディブを訪ねてみませんか?


 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ◇◆アンケートに答えて素敵なプレゼントをもらっちゃおう!◆◇
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 │  A賞  │ 選べるプレミアムギフト券………………2組4名様
 │  B賞  │ iPod nano………………………………………5名様
 │  C賞  │ ハーゲンダッツミニカップギフト券 ……100名様
 │アドレス賞│ てもみんリフレッシュチケット……………30名様

 ▼応募はコチラ▼
 http://www.nexyz.co.jp/pre/hgl/e_tabi/
  
 老舗旅館での宿泊から名門レストランでの食事、高級エステまで・・・
 一度は行ってみたいあの場所へ・・・


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。

 先週の日曜日にNHK新シルクロード第8集「カラホト 砂に消えた西夏」

 を見ました。初めてリアルタイムで。

 この番組は何がいいって、映像がきれいですよね!
 見ているだけで、ボーっと見入ってしまう。

 そして、一つの番組の中に、必ずその地に住む「人、もしくは家族」にスポットをあて、
 ストーリーを作る。

 今回は黒河の下流エチナ地区に住む家族にスポットがあてられていました。
 ここは近年砂漠化が急速に進み、放牧で暮らしている人たちの生計が苦しくなってきている。
 それは、家畜にあたえる充分な水と草を与えられないから・・・

 水は人間にとってなくてはならないもの。
 本当に痛感する番組でした。
 
 今回、逃してしまったあなた!実は今日再放送があります。
 本日夜中0:40-1:40 NHK総合テレビです。
 ⇒ http://www.nhk.or.jp/silkroad/index03.html

 先週金曜日に「中国・シルクロードを巡る」のブログが終わったばかりだけど、
 また行きたくなる。
 このブログに書いた「シルクロードってどこ?」
 ⇒ http://blog.e-tabinet.com/live2/index.php?itemid=1151

 にも書きましたが、シルクロードと呼ばれている道は数知れず・・・
 奥が深いです。

 天気が悪いときには室内で!

 ということで、先週は今週土曜日にロードショーされる
 「私の頭の中の消しゴム」
 の試写会に行ってまいりました!

 うーーーーーーん・・・・・

 ラブストーリーが苦手のゆきんこには眠気と戦うのが精一杯でだめでした。
 簡単に説明すると
 あるカップルがいて女の子のほうがアルツハイマーにかかり記憶が全部なくなってしまう・・・
 (↑簡単すぎ)

 表紙タイトルが
 「最後まで残っている記憶が、あなたとの思い出でありますように」

 でした。女の子が惹かれそうなキャッチコピー・・・

 もちろん、場内は号泣、みんなすすり泣いていましたよ。
 私はあくびのしすぎで泣いていました(ーー;)(←かわいくない)

 でも、韓国映画はストーリーは私向きではないけれど、あの映像はすごい!
 キレイな風景をよりキレイに映し出しています。
 この映画も二人で散歩しているシーンや山の風景はジーンっとくる。
 韓国映画ファンがこぞって韓国にロケ地ツアーに行くのもわかる気がします。

 最後に今日10時からフジテレビで放送される
 「実録鬼嫁日記!」

 これ、おもしろすぎます!ブログのときからおもしろいとは思っていたけど
 実際、ドラマになってもおもしろい!

 将来のためにじっくり勉強させていただこうと今日もビデオばっちりです!

 でも、よく考えてみたらゆきんこのパパママは実にあんな感じだった(ーー;)
 
 簡単に書くと、嫁の尻にしかれる夫・・・
 ゆきんこと弟も母の尻にしかれていた・・・

 うちの母もこのドラマみて大笑いしているそうです。
 (↑自分を重ねてみていることだろう)
 お父さんの先行きが不安な今日この頃・・・
 
-------------------------------------------------------------------------
◆ 編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。。*。+*。。*。+*。++。。。+。*。++*。。+*。*。++。+。*。++*。。
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/magazin/index.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/index.html
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 発行人:ゆきんこ
 ─────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
 ------------------------------------------------------------------
category旅の計画 応援マガジン  time2005年10月18日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.