海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

バリロングステイ情報

バリ・ロングステイあれこれ

ビンタンビール
酒好きには酒の値段というのは気になるところではないでしょうか?

こちら、バリでよく飲まれているビンタンビールは90円くらい!安いです。ほかには”アンカー””バリ・ハイ”などもありますが、いずれも安価で手に入ります。
バリの焼酎”アラック”も安いですが、かなりアルコール度数が高いため日常では飲めません。

高いのはウィスキー。外国ブランドのお酒は日本で買う二倍はします。

●土地
永住する人は子や孫に遺産を相続することを考えると”土地所有”を考えるのではないでしょうか?
しかし、外国人がバリ島の土地を購入することはできません。
買うとしたら、100%日本人資本の会社を作って国から買うという方法しかありません。

それでも、やっぱり土地が欲しいな~と思うかたがよくトラブルにあう事例・・・

バリに住み地元に友人ができる⇒友人に土地のことを相談⇒友人が土地の名義人になることを提案⇒それはよい案だと即決⇒最後は名義人に土地をとられてしまう

というパターン。
日本にいたら名義人を他人にして自分でお金払うなんてことしないでしょ?でも、海外にいると海外マジックとでもいいましょうか?以外と簡単な手に引っかかってしまうんですね。

●お手伝いさんがいる生活
「お手伝いさんが家事洗濯すべてやってくれるの。」

なんてせりふ・・・一度でいいから言ってみたい。
バリでは以外と叶う夢なんです。なんとお手伝いさん一人に一ヶ月払う賃金は6000円くらい。
日本でいったら日給よりも安い!
お手伝いさんにバリ料理を教えてもらったりバリ文化を習ったりできるかもしれませんね。

お手伝いさんを雇う場合は宗教の確認を怠らずに!
イスラム教徒は豚肉をさわれません。さらに犬を飼う場合、犬の唾液もさわれないのでこういった場合を考えて面接をしましょう!

●車
自動車事故がすごく多いです。
やはり、信号がこまめにある国ではないのでスピードをだします。心配な人は”ドライバー”を雇ってみては?
お手伝いさん同様、賃金はさほど高くないです。

ロングステイをしたいと思う人たちはさまざま・・・
今、一番注目されているのは団塊世代の退職後のロングステイ。本格的な海外移住ですね。
そして、30歳代の女性が何かを得るために海外に行く1~3ヶ月ほどのプチ移住なるもの。
最後は、やはり若い世代に人気の長期留学。

ロングステイのスタイルはさまざまですが、結局は新境地開拓!新しい土地で新しい気持ちで再スタートをする。

でも、ロングステイをするためにはいろいろ調べなくちゃいけないでしょ・・・
なんてしり込みしないでください!
いきなりロングステイをしなくていいんです。クラブメッドやその他旅行会社が行っているロングステイツアーに旅行感覚で参加して、まずはプチ体験をするのがベストだと思います。
categoryバリロングステイ情報  time2006年09月27日 16:41  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.