海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

バリロングステイ情報

日本食には困らない!

買い物に行く親子
私が海外にいって一番日本が恋しくなるとき!

”日本食がムショウに食べたくなる!”

この瞬間です!やっぱり、日本食というのは世界に通用する料理ですよね。
地元の料理というのは最初は新鮮味があっておいしい!だけど、やっぱり日本人たるものご飯に味噌汁、漬物・・・という素朴メニューが食べたくなるもんです。

ロングステイするとやはり”食”も心配するところではないでしょうか?

インドネシアは海に囲まれた島国!日本と似ているところがあります!
ということは???

そうです!魚が新鮮なので生で=お刺身で食べれちゃうんです!

詳しくはジンバラン市場のブログをどうぞ!

特にマグロはとても安い!
2kg~3kgで400円から500円!
単価が安いのでバリ島にある日本料理屋の刺身も安い!さらに、水揚げされてすぐに売買されるので鮮度抜群!
日本では高級な”トロ”も驚くべき値段とうまさで食すことができます!

ちなみに、ヒカリモノのアジやイワシは1匹10円以下!
その他、南の島でとれる珍しい魚、たとえば”シーラ”というヘミングウェイの小説にも出てくる魚や色とりどりの魚たちも驚くべき値段です。
これ、食べれるの?という熱帯魚風の魚も白身魚で淡白なものが多く、いかようにも味付け可能。
やはり日本人は魚があると食卓が潤いますもんね!

残念なことはのりが一番高いということ!
海苔巻きは高級食材使用で高くなるのであくまで寿司!に徹したほうがいいですね♪

旅行で行かれる方もバリ料理に飽きたら刺身を食べに行ってみてください!かなりおススメです!
categoryバリロングステイ情報  time2006年09月12日 12:44  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.