海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート! バリ・バカンス村にプチ移住。大人のバリ文化体験レポート!

基本情報&安全対策

2004年2月1日からビザが必要になりました!

5月27日午前5時54分頃、インドネシアジャワ島ジョグジャカルタ地震。まだ、記憶に新しいですね。

そのときの様子はブログに書いてあります。

世界最大の仏教遺跡「ボロブドゥール」とヒンズー教遺跡「プランナパン」の遺跡が被害を被ったとニュースが流れて、ひどく悲しい思いをしました。

「ボロブドゥール」はほとんど被害がなかったと聞いて、安心しましたが、「プランナパン」のほうは被害が大きかったらしい。
というのも、まだ地震後、この目で確かめていないので、どの程度なのかはメディアの情報でしか知ることが出来ない。

しばらくは各旅行会社も世界最大の仏教遺跡「ボロブドゥール」へのツアー催行を中止していたが、7/1より再開している会社もある。

さて、久しぶりにバリにいくとあって、変更したことはないかな~と思っていたら・・・

ビザ取得が義務付けられている!
ビザ発給

2004年2月1日以降、観光目的であってもビザが必ず必要!
7泊以内の滞在(6泊8日まで):US10ドル
8日以上の滞在:US25ドル


支払はUSドルのみ。
事前に日本で両替するか、もしくは現地空港特設ビザカウンター横にある両替所にて両替可能。

2003年8月、2004年9月、2005年10月と三度に渡ってテロが発生したということもあり、ビザ取得を義務づけたのだと思います。

また、USドルに関してですが、偽札が多く出回っており、1996年以前製造のドル紙幣の両替を断るところも多くなっているとのこと。

両替などは現地でしっかり取材してきます!

それにしても、USドルのみの支払いって・・・USドルを持ってない人からしたら、ルピアでお願いといいたいところだろう・・・
category基本情報&安全対策  time2006年07月04日 14:19  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.