海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

基本情報&出発準備編

プーケットに旅行に行きたいけど・・・

プーケット
2004年の12月26日、スマトラ沖地震の際、タイ プーケットにも「津波」が押し寄せ、テレビで連日その被害状況が報告されてきました。
プーケットの夜を彩る一番の繁華街といえばパトンビーチ。ここもかなりの大打撃を受けていました。

あれから、すでに8ヶ月が経過した今も、観光客の間では
「プーケットはまだ完全には復興されてないんじゃないの?」と思っている方も多いはず。

私もその一人だったのですが、今回、クラブメッド プーケットバカンス村に縁あって取材をさせていただくことになったのですが、まず気になったのはこの復興状況。

早速、プーケットでダイビングインストラクターをやっている友人に連絡!彼女から言わせると、

「今更、何の話?」

という感じだった。

地震発生一週間後には、ごみなどの回収作業をおえ、電気も観光客が行くようなビーチ沿いはすでに開通。お店も従来どおり営業されたそうです。2月に入るとビーチに少しづつ観光客が戻り、復興活動の方によるパーティーやイベントが毎晩行われていました。

今では地震前よりもビーチがきれいになったといっていました。ボランティアの方の徹底した海の掃除が効いたようです!

プーケットに行くのは3年ぶり。

元気になったプーケットを皆さんにご紹介できたらいいなと思っています。
category基本情報&出発準備編  time2005年08月31日 17:44  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.