海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

何もしない贅沢<スパ編>

スパ・フラワーバスでフラワーまみれになるの巻

入り口オブジェ
クラブメッドご自慢のスパを体験しようとスパビレッジに出向く。
と、この入り口のオブジェ・・・

顔を前に突き出し、ありんこのように手をすりすりしている。なんとも体勢が悪い。これじゃ、疲れちゃうよ~なんて思いながらも、何かかわいらしくてとってみた。
オブジェ後部に日本語、英語のコースメニューのパンフレットが置かれているので豊富なメニューの中から自分がどれを体験してみたいかじっくり選ぶことができる。

スパというものはベッド数や施術スタッフの方の時間などもあり、必ず事前に予約をしなければいけない。いきなりいっても、

「I'm sorry」

といわれること間違いなし。突然行っても、ものすごい数のメニューを一瞬で選ぶのは至難の技。
そこで、おすすめがスパをしたいと思う前日の午前中からお昼ごろまで予約しにいくことをおすすめします。
この時間帯はすいてて、受付のお姉さんもきめ細かいアドバイスやおすすめメニューを紹介してくれます。

今回、練りに練って決めたコースは・・・
「Inner Balance」 2時間コース
お値段:2,650バーツ


Aコース
・Herbal Steam ・Foot Reflexology Massage ・Lymphatic drymassage

Bコース
・Foot Reflexology Massage ・Body Scrub ・Choice of Oil Massage

Cコース
・Jacuzzi ・Foot Reflexology Massage ・Choice of Oil Massage

とあり、今回はBコース。この中でもさらにマッサージのタイプをいろいろ選ぶことになる。

私は
・アジアンブレンドボディースクラブ
・アジアンブレンドマッサージ

をチョイス!う~ん、楽しみ~!

次の日の2時に予約をして、すいているのをいいことに館内を散策させていただきました。
緑豊かな庭園風の小路に沿って、ジャグジー、スチームバスがみえ・・・・

フラワーバス
お!あれはかの有名なフラワーバス!
プリティーウーマンを味わえるお姫様風呂(←ゆきんこ命名)

ということで、誰もいないのをいいことにちょっと足をいれちゃいましょうかね?と入れると・・・

冷たい(ーー;)

とりあえず、ばれないようにそーーーっと足を抜く。が。フラワーがこれでもか!!!というくらい足にへばりついて取れない!!!
や、やばい!見つかってしまう!!!
と一人あせり、もう一回フラワーバスに足を突っ込みフラワーを取っていたら、視線がつきささる・・・

は!見つかってしまったではないか!!!

とあせったゆきんこは足をすべらせ水のフラワーバスにつかり、花まみれになったのであります。
プリティーウーマンというか、「家政婦は見た!」という感じ。

しかも、誰も全然怒ってなかった・・・

人間、よからぬことを隠れてやるのはよくないです。
スパビレッジの皆様・・・大変お騒がせしました・・・

黙って、フラワーバスに入ったことをとがめず、タオルまで貸していただき・・・

明日はよろしくお願いします!(←フラワーバス代は払ってません)
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月16日 14:47  authoryukinko 
Comments
カズカズ :
>プリティーウーマンというか、「家政婦は見た!」という感じ。
・・・大爆笑してしまいました!
そんな姿をみてしまっては、みなさんとがめるにもとがめられないでしょうな。

ゆきんこちゃんがずっこけはまった、このすてきなフラワーバスで、プリティウーマンしたいなー!
2005年09月16日 time23:18
yukinko :
そうなんですよ・・・一人慌てふためいていたので・・・人間、ほんとこそこそいけないことをするのはよくないと本気で思いました・・・

フラワーバスってなんか見てるだけで幸せ~な気分になりますよね!この続きがあるので乞うご期待!
2005年09月20日 time17:28
ゆかりん :
スパ、ヨカッタよね
ソルトスクラブはかなり痛かったけど、あの冷房には参ったね。
日記にかかなきゃ!!

っていうか韓国いこーよ
ヨロ!
2005年09月22日 time11:29
ゆかりん :
スパ、ヨカッタよね
ソルトスクラブはかなり痛かったけど、あの冷房には参ったね。
日記にかかなきゃ!!

っていうか韓国いこーよ
ヨロ!
2005年09月22日 time11:29
ゆかりん :
スパ、ヨカッタよね
ソルトスクラブはかなり痛かったけど、あの冷房には参ったね。
日記にかかなきゃ!!

っていうか韓国いこーよ
ヨロ!
2005年09月22日 time11:29


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.