海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

何もしない贅沢<スパ編>

海風にフカレナガラ・・・

タイ式マッサージ
昨日の午前中、朝からシュノーケルなんて普段やらない海の中の運動をしたもんだから、今朝はふくらはぎが痛くて階段の上り下りもままならない・・・

ということで、今日はタイ式マッサージにチャレンジ!
スパビレッジでもできるのだが、今回はビーチ沿いに立つメインバーの横に位置する場所でマッサージをうけることにした。

マッサージベッド
スパビレッジのヒーリングミュージックとアロマオイルの香りに包まれるのもいいが、自然の海風を足元から感じ、波が打ち寄せる音を聞いてくると五感が冴え渡る。

足裏から始まるマッサージは指、手のひら、腕、足を使った全身マッサージ。時には強く、時にはやさしくツボを押すリズムが眠りを誘う。

机の上のお花
うつぶせに寝た後、少しベッドを起こして背後に回り、今度は肩から頭のマッサージ。頭のツボを10本の指がコンスタントに刺激する。揉んだり、髪の毛をひっぱったり・・・

取材を忘れてすっかり寝入ってしまいました・・・

ビーチマッサージのほうが安いけど、清潔感、ベッドの寝心地、さわやかさを考えるとホテルのマッサージのほうがいいかな?

ビーチマッサージは30分:300バーツ
ホテルマッサージは30分:590バーツ

とお値段が少し違いますけどね!

category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月07日 14:11  authoryukinko 
Comments
yoshii :
いいねーっ、マッサージ。うらやましい~・・・!明日にでもタイに飛びたくなってしまいます。。

私がタイでタイ式マッサージをやってもらったときは、とっても気持ちよかったんだけど翌日のもみ返しが強くて歩くのもフラフラなくらいでした(涙)。でもやって欲しい~!!

ところでゆきんこさん、

すいません(お説教モード)、シュノーケルで足が痛いですと!?そりゃまずいよ、運動不足!タイでしっかり健康的な自分を取り戻してくださいな★
2005年09月08日 time15:22
yukinko :
あああ、実は私も揉み返しがきてしまいました(T_T)やはりさけては通れない道・・・

運動不足・・・反省。私もかなりへこみました。なにせ40分くらいのシュノーケルをやったくらいでこの筋肉痛・・・運動不足は否めません・・・
2005年09月12日 time12:15


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.