海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

プーケット空港情報! [基本情報&出発準備編]

プーケット空港内
アジア近郊の島に行こうとすると、その国の首都にある空港(タイはバンコク)に一度立ち寄り、乗り換えしてリゾート地にいかないといけない手間がある。

が、ここプーケットは成田空港から直行便がある。乗り換えがないというのは素晴らしい。
ただ、残念なことに帰りは直行便はなくすべてバンコク乗り換えとなる。
往復直行便ができるとよいな~。

バンコクの空港はどこまで道があるの?というくらい広い空港。もちろん免税店も同じような店が所狭しと並べられている。

インターネットカフェ
プーケットの空港はというと・・・はっきりいって何もすることがない。免税店も申し訳ない程度ちょこんとあるくらい。
カフェというよりさびれた喫茶店?ふうの店もちらほら・・・

インターネットスペースはある。なんとブロードバンド対応!
ジ~ゴロゴロというダイアルアップに比べると見違える早さだが、日本語が打てない・・・
さらに、夜便になるとスタッフの人がいない・・・


空港のイス
まあ、そんな中で唯一の救いといえば、この待合所のイス。
バンコクの空港のイスは座りにくく、しかも長時間座るとお尻が痛くなるかた~いイス。

ここはなかなかふかふかしてて座りやすい。しかも、くつろげる・・・
私はここで先ほど買ったえびせんをバリバリ食べて眠りそうになっていた。
夜便利用だったので時刻は夜20:00!

早いじゃな~いと思われるかもしれませんが、最終日ということで街に繰り出して炎天下の下、最後の買い物にやっきになって駆けずり回っていたのでヘトヘトだったのである。

プーケット空港はあまり買い物できないので街でほぼ済ますことをおススメします!

※プーケット空港ももちろん空港税取られます。
金額500バーツ也。
しか~し、余計な心配はご無用!
バカンス村をチェックアウトするとき現金で空港税を払ってくれます!買い物するとき最後の税金の心配がなくていいですね!
authoryukinko  linkLink   
category基本情報&出発準備編  time2006年02月03日 11:15

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.