海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート! 自分に恋する?!プーケットバカンス村ライブレポート!

ゆきんこの知らないプーケット byアシゆかりん [プーケットライブレポート]

今回、アシスタントで同行した通称「ゆかりん」にインタビューしました!ゆきんこが取材し忘れたところをしっかりチェック!

ゆかりんエステ前
昨日のゆきんこのエステ体験の別メニューで「アロマセラピーボディーソルト」を試してみました。
純正のラベンダーオイルと混ぜ合わせたアロマティックシーソルトを使用。ソルトの粒が粗く、肌が弱い人だと赤くなる可能性あり。施術中は少し痛みもあります。

ソルトとマッサージの発熱によって集中水和作用をもたらし、芯から体が温まってくる。汗がじっとり自然と出てくる。ラベンダーオイルの香りが優しく心地よい雰囲気をかもし出し、リラックスすることができました。

肌の柔軟性、筋肉のリラックス、心身を落ち着かせる働きがありるのでラベンダーボディーローションでの仕上げのあとはざらつきがなくなり、ベルベッドのような柔らかな肌!ソルト効果からか体が締まった気がしました。

<ボディーボード編>
フラッグ
海が大好きな私は早速、バカンス村前のカタビーチでボディーボードをすることに。このブラックフラッグの意味は・・・

<遊泳禁止>
グリーン:遊泳OK、穏やかな海
レッド:少し荒れ模様、状況判断で遊泳可能。

ということでこの日は残念ながら黒旗・・・
ブラッグフラッグだけど、夕方には引き潮になり波もだいぶ穏やかになったのでやっぱり行ってしまおう!とビーチに乗り出す。

カタビーチ
ボディーボードレンタル、最初は200バーツと言われたけど、140バーツまで値切りました。アジアでは値段交渉必須!

早速、荒波?に乗ってみる。思っていたほど強くなく、良い波がくるとライドしやすく、遠浅時は一度乗ってしまうと岸まで長い距離乗っていられて爽快!
私は午後3時過ぎにボーディーボードをしましたが、昼間の満潮時は波は高く、遠目でも危ない感じがしたのでブラッグフラッグ時は気をつけましょう!

以上、裏レポートでした!
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月30日 15:44

アジアンブレンドマッサージ! [何もしない贅沢<スパ編>]

マッサージ前のお茶
早速、昨日チョイスしたinnner balanceコースを体験しに行く。

スパビレッジ内に入る前に冷たいお茶とハーブの香りがするタオルが用意される。マッサージコースによりお茶の種類が違う。リンパ腺などのマッサージ時にはジンジャー、私が今回体験するようなリラックスコースはハーブをブレンドした甘いお茶。


スパビレッジへ
ゆっくりお茶を飲み、タオルで顔をリフレッシュした後、早速スパビレッジ内へ案内。緑に囲まれた路を歩く。ここからもう癒しの空間が始まる。心地よい風に包まれながら、ゆっくりした足取りの女性スタッフの後に続く。

今回は全身オイルマッサージなので白い施術着に着替える。下着もすべて取り、うすい布だけで歩くというのは普段あまり体験しないことなので恥ずかしいような開放的な気分になるというか・・・少し複雑な気分。



2台の施術台
茶色い格子戸をあけると二台の施術台が。カップルで友人同士でプライベート空間を楽しむことができる。

早速、フットマッサージ開始。10本の指が押したりもんだりしながら心地よいリズムで進む。オロマティックオイルを足にたらし、滑らかにすべるように手のひらが膝から下の筋肉をほぐしていく。

オイルたち
フットマッサージが終わるといよいよアジアンブレンドボディースクラブへ。果樹の花、根、天然エキスを含む美しい芳香のハーバルエッセンス使用のボディースクラブ。スパ独特の処方により全身の不必要な表皮を徹底的に剥離し、ディープクレンジングを行います。精神を高揚させる働きも・・・。

慣れるまではちょっとくすぐったい感じがしますがそれも数分。すぐになれてもう眠りの国へ・・・

全身ということでもちろん仰向けになって上半身もマッサージされるのですが、私のようにマッサージなれをしていないとちょっと恥ずかしい・・・もちろん、前は微妙に隠してくれます。胸のあたりにオイルをたらされたときだけちょっとびっくりしましたがそのオイルの香りにまた癒されます。

ボディースクラブコースなので終わった後は自分の表皮とオイルの残りが体とベッドにたっぷりついています。

ボディークレンジングをした後、シャワーをあびるとお肌がすべすべに!ずっと触りたくなる肌。よくボディーソープの宣伝で女性がシャワーを浴びながら体を洗うシーンがありますが、あのシーンを自分で再現したくなるくらいです。

タイ式マッサージ
ボディースクラブの後はアロマティックオイルを使用した適度な指圧によるタイ式マッサージ。最後の締めに体を縦横無尽に動かしてもらい全身をやわらかくしてくれます。
海から流れてくる風がファンによってさらに心地よい風になり体の回りを優しくなでてくれる。

トータル2時間のスパコースはやっぱりもっとやりたい!ずっとこの時間が続けばいいな~と思うほど。

バカンス村のスパビレッジはとてもメニューが豊富。滞在中にすべてを体験することはできないかもしれませんが、一度は体験してみてはいかがですか?不眠症の方も必ず眠りに落ちてしまう・・・そんな魅惑の空間です。
authoradmin  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月29日 12:02

ココナッツチキンスープ [世界各国の料理食べつくし!]

ココナッツチキンスープ
タイといえば、やはりココナッツでしょう!

タイ名物のグリーンカレーにもココナッツが入っているし、デザートにもココナッツが入ってるものがある。
そして、ここバカンス村で発見したのが・・・

ココナッツチキンスープ

最初、南国にありがちなココナッツジュースだと思って、手にとって見たが・・・ん?

温かい・・・ってスープって書いてあるから温かいに決まっているが、ココナッツをくりぬいて盛り付けするとは・・・なんて粋なはからい♪

ということで早速、食してみる。
ココナッツの甘みとチキンのダシ、そして、にんじんや青菜の野菜のうまみが凝縮されているスープ・・・

う~ん、うまし!スープ自体もサラサラしていてとっても飲みやすい!見た目よし、味よし!の一品でした!
authoryukinko  linkLink   
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月28日 17:30

カエルガイル [タイ滞在中のちょっと小話]

リアルカエル
バカンス村でこんなカエル発見!
うん?栄養失調か?
胴体は楕円形で手足が異常に細い・・・
う~ん・・・
とずっと見ているとカエルもゆきんこをずーーーっと見ている。

は!写真とらなくちゃ!と普通はこういう場合、用意している間に逃げるものである。が、このカエル、ゆきんこから目をそらさない・・・な、なぜだ???どうして、こんなに冷静なのか?

あ!わかった♪

このカエル様はGOだったのだ!そうかそうか!どうりでホスピタリティーが素晴らしい!しかも、見よ!このカメラ目線。目力が半端ではない!

カエルの灰皿
と思っていたんだけど、部屋の雑貨にカエル様が非常に多い。
この灰皿のカエルも目線がこっちにある。

ちなみにデラックスルーム以上の部屋にお泊りいただくとアメニティーグッズいれやお皿、カップも全部この色のカエル入り。
とってもかわいらしいです!

バカンス村でカエル様を飼っているのかな?
authoryukinko  linkLink   
categoryタイ滞在中のちょっと小話  time2005年09月21日 11:50

これぞチョコレートタワー! [世界各国の料理食べつくし!]

チョコレートタワー
皆さんはチョコレートタワーを見たことはありますか?しかも、流れるチョコレートタワー!

バカンス村のデザートコーナーにこんなものを発見しちゃいました!なだれのように無造作におかれたいちごちゃんたち・・・そのまま食べてもおいしいのだけれど・・・

な、なんとこのプリップリのいちごちゃんをこの流れ落ちるチョコレートの中でくるくる回すと「いちごチョココーティング」の出来上がりなのです。

ちなみに、よく縁日で売っているバナナチョコもここでは簡単にお好みのまま作れてしまいます。カラフルなチョコトッピングもできますよ~!
チョコレートタワー・・・ずっと流れ続けているんだけど・・・止まったらどうなるんだろう?と余計なことを考えてしまいました。

ケーキ
さて、デザートも毎日テーマごとに変わります。この日はイチゴデー。もうよだれがでんばかりのイチゴのケーキが8種類は出ていました。
私はこのイチゴのタルトがお気に入り。
中にいちごのムースが入っていて甘酸っぱい感じがとっても美味。甘すぎず、食べやすいケーキでした。

横にあるワイングラスの中身ですが・・・
ワインのいちご漬なんです!!!かなりワインがしみこんでいてこれ、かなりはまります!

こんなにデザートに囲まれると幸せ感じますね♪
authoryukinko  linkLink   
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月20日 17:25

スパ・フラワーバスでフラワーまみれになるの巻 [何もしない贅沢<スパ編>]

入り口オブジェ
クラブメッドご自慢のスパを体験しようとスパビレッジに出向く。
と、この入り口のオブジェ・・・

顔を前に突き出し、ありんこのように手をすりすりしている。なんとも体勢が悪い。これじゃ、疲れちゃうよ~なんて思いながらも、何かかわいらしくてとってみた。
オブジェ後部に日本語、英語のコースメニューのパンフレットが置かれているので豊富なメニューの中から自分がどれを体験してみたいかじっくり選ぶことができる。

スパというものはベッド数や施術スタッフの方の時間などもあり、必ず事前に予約をしなければいけない。いきなりいっても、

「I'm sorry」

といわれること間違いなし。突然行っても、ものすごい数のメニューを一瞬で選ぶのは至難の技。
そこで、おすすめがスパをしたいと思う前日の午前中からお昼ごろまで予約しにいくことをおすすめします。
この時間帯はすいてて、受付のお姉さんもきめ細かいアドバイスやおすすめメニューを紹介してくれます。

今回、練りに練って決めたコースは・・・
「Inner Balance」 2時間コース
お値段:2,650バーツ


Aコース
・Herbal Steam ・Foot Reflexology Massage ・Lymphatic drymassage

Bコース
・Foot Reflexology Massage ・Body Scrub ・Choice of Oil Massage

Cコース
・Jacuzzi ・Foot Reflexology Massage ・Choice of Oil Massage

とあり、今回はBコース。この中でもさらにマッサージのタイプをいろいろ選ぶことになる。

私は
・アジアンブレンドボディースクラブ
・アジアンブレンドマッサージ

をチョイス!う~ん、楽しみ~!

次の日の2時に予約をして、すいているのをいいことに館内を散策させていただきました。
緑豊かな庭園風の小路に沿って、ジャグジー、スチームバスがみえ・・・・

フラワーバス
お!あれはかの有名なフラワーバス!
プリティーウーマンを味わえるお姫様風呂(←ゆきんこ命名)

ということで、誰もいないのをいいことにちょっと足をいれちゃいましょうかね?と入れると・・・

冷たい(ーー;)

とりあえず、ばれないようにそーーーっと足を抜く。が。フラワーがこれでもか!!!というくらい足にへばりついて取れない!!!
や、やばい!見つかってしまう!!!
と一人あせり、もう一回フラワーバスに足を突っ込みフラワーを取っていたら、視線がつきささる・・・

は!見つかってしまったではないか!!!

とあせったゆきんこは足をすべらせ水のフラワーバスにつかり、花まみれになったのであります。
プリティーウーマンというか、「家政婦は見た!」という感じ。

しかも、誰も全然怒ってなかった・・・

人間、よからぬことを隠れてやるのはよくないです。
スパビレッジの皆様・・・大変お騒がせしました・・・

黙って、フラワーバスに入ったことをとがめず、タオルまで貸していただき・・・

明日はよろしくお願いします!(←フラワーバス代は払ってません)
authoryukinko  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月16日 14:47

バカンス村のスタッフGOって? [プーケットライブレポート]

日本人GO
写真右上から
ヤスさん:レセプション、PR
フミカさん:エクスカーション・サーカスのお姉さん
トモさん:ミニクラブお姉さん
タクさん:空中ブランコ・サーカスブランコショー
カズさん:ブティック
写真右下から
ミホさん:フィットネス
レイコさん:PR
ミカさん:テニス


日本を含む世界各国から集まったバカンス村のジーオー。

GO(ジーオー)って?=Gentle Organizerの略です。

バカンス村での楽しい思い出作りのお手伝いをしてくれる素敵なスタッフ。たとえば、アクティビティー(シュノーケルや空中ブランコ)のインストラクター、Mini Clubのチャイルドケアのお姉さん、サルサのお相手、食事時のワイン飲み友・・・

とにかくさまざまなシーンで出会います。朝から夜寝るまで彼らの仕事はとどまることを知りません。特に驚いたのは夜に開かれるジーオーショーのハイライト!バカンス村サーカースショー
このサーカス団に出ている人たちはみ~~~んなジーオー。昼の間、あんなに働いて、夜はこんな素敵なショー!というより練習する時間がどこにあるんだろう?と本気で思う。

名札
こんな魅力たっぷりのGOとしゃべりたーいと思う人もいるのでは?アジアでも中国、韓国、日本からスタッフがきており、アジアということで顔も似ている。さらに、欧米、オセアニア、フランスなど外国人はさらにこの人はどこの国の人?と悩むはず・・・

そんなとき、GOスタッフの胸をチェック(←じーーっと見ると勘違いされるので気をつけてください<私>)
名札に話せる国のバッチがはってあります!これで一安心!ちなみにレイコさんはイギリスとオーストラリアと日本の国旗。イギリス英語とオーストラリア英語を話せるということ?という深い意味は考えず、英語はなせるんだ~と軽く流してください。
ちなみにレイコさんはオーストラリア留学経験ありだそう。

GOのお話しはまだまだあるのですがまずは導入部分。GOネタはた~~~くさんあるんです。プーケットの思い出にGOあり!

ちなみに私はレイコさんのストーカーでした・・・ご迷惑をおかけしました・・・お詫びのしるしにお約束の「レイコの部屋」今度開きます・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月16日 12:30

タイ情報誌空港でゲット! [タイ滞在中のちょっと小話]

アップル情報誌
バックパッカー時代から空港に着くととりあえずインフォメーションに出向き、片っ端から地図だの情報誌だのをあさるクセがある。

と、プーケット国際空港に到着したとき早速情報誌発見!

その名は・・・マップルプーケット

プーケット全土のマップと見所が書いてあって、使い勝手はよさそう・・・

2ページ目・・・
キレイなカラーの島の写真、ダイビングスポットと旅行会社のツアーの紹介。
ツアー紹介のわりには良くできてて、島のインフォメーションが細かく書いてありこれは合格!

続くページはバトンビーチの夜の過ごし方や庶民的なレストランの紹介。この地図はかなり使えます!

そして、最後のページにあるは、プーケットスパのご紹介♪豊富なスパメニューの詳細が書かれていて、その横には・・・・

な、なんとディスカウントチケット!

日本から予約すると絶対にありえないディスカウント!やはり地元で予約するメリットってこんなところにありますよね!

でも、繁忙期に人気のあるスパにいくときは予約が取れなくてできなかった!なんてことにもなりかねないのでお気をつけください。
authoryukinko  linkLink   
categoryタイ滞在中のちょっと小話  time2005年09月16日 12:29

ナイキ新商品 in プーケット のみ・・・ [バカンス村を脱出!]

象ショーの道すがら
プーケットディスカバリーツアーに参加したときの日記はこちら
エレファントトレッキングができる場所はプーケット市内にいくつかあります。今回はバカンス村から車で15分ほど山を登ったところにある象に会いにいってきました!

ビーチ沿いでは見られなかったジャングルの中を歩いていく・・・ここまでくるとビーチリゾート地というイメージからタイの田舎に様変わり。ちょっと高台に作られた象乗り場から象の背中に乗ると視線がいつもの4倍の高さ!

象の道
目線が高いと何か気持ちまで大きくなった気がするのは気のせい?まあ、私の象は前回の日記に書いたとおり、こんなまっすぐな道さえもものすごい寄り道をしたり、川べりに降りたり大変だったのですが・・・

まあ、これはよしとしましょう♪
象さんも毎日毎日、観光客をのせて歩きたくもない道を歩かされて、バシバシたたかれてかわいそう。このバシバシたたかれるときがかわいそうでみてられない・・・
じゃあ、乗るなよ!と突っ込まれそうですが・・・

ナイキ帽子
さて、たばこを吸っている写真をとっているときに発見!
この象使い・・・麦藁帽子に自分でナイキのマークをつけている!さすが、パチモン大好き国!
自分で書いているから私にはどうみても、チェックマークにしか見えないのだが、たぶん、彼的には「ナイキ」なのでしょう!

ゆきんこは本物のナイキシューズをはいていたので、靴と帽子を交互に指差したら、にっこりしていたので間違いなく彼の中ではナイキ!

でも、こんなおちゃめなところがかわいいと思う象の旅・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryバカンス村を脱出!  time2005年09月15日 11:50

mini clubは子供たちのバカンス! [プーケットライブレポート]

mini club
クラブメッドが展開するバカンス村の魅力の一つとしてこの「mini club」がある。
簡単に言うと、バカンス村保育園といったところでしょうか?
今日は二人でダイビングに行きたいな~、ビーチでゆっくりしたいな~なんて思うことありませんか?
そんなとき、やはり大人は大人の時間、子供は子供の時間を過ごしてみてもいいのでは?

朝9:00-夕方5:00まで預かってもらえるのでゆっくり二人で過ごすことができます。

mini clubでは世界各国からきたお子様たちが集まってきます。ということは?共通語は「英語」

子供というのは飲み込みが早いというか・・・共通語が何であろうと遊び友達がいればそれでいい!楽しければそれでいい!そして、知らないうちに英語で話しあっている・・・
子供の能力は計り知れないものがあります。

キッズメニュー
そして、ここではただ単に預かるだけでなく、実にさまざまな子供用アクティビティーが用意されています。

本日のメニューは???
朝から、テニス、サーカススクール、お絵かきコンテスト・・・
とまあ、アクティビティーも豊富!

夕方親御さんが迎えに来ると「帰りたくない!」と駄々をこねる子供の姿も・・・

子供の国際交流にいかがですか?
そして、結婚して子供ができると二人っきりの時間というのはだんだん少なくなってきているはず・・・

せっかくのバカンス、二人っきりの時間も満喫してみてはいかがですか???
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月15日 10:32

動物の絵柄が多いタイビール [世界各国の料理食べつくし!]

タイビール
やっぱり、旅先といえば酒!その中でもやはり国によって味の違いが出るのがビール!
ということで、何回となく旅行にいっているゆきんこのタイでのお気に入りのビールは・・・

「チャンビール」
象が向かいあっている絵柄のビールです。苦味はあまりないのだけれども、何しろ安さにひかれてコンビニで大量買い!ホテルのミニバーだと高いですからね!

タイビール
写真真ん中あたりにある白っぽいビールが「シンハビール」クセのある苦味、そしてアルコール度も少し高い。値段もお高め。

シンハビールの隣にある赤い缶が「リオ」
シンハと同じ会社のビールでチャンビールと同じくらい安い。味は、かな~りうすい。

一番奥の青っぽいビールが「スーパーライオン」
こちらもリオに続きなかなか安い庶民派ビール。ということで味もうすめ・・・

これらをまとめると
1.チャン
2.リオ
3.スーパーライオン
4.シンハ


の順で私は好きです。

そして、私にとって幻のタイビール。日本で言うと恵比寿ビールとかそのクラスのビール・・・その名は「クロスター」

タイでライセンス生産しているドイツビールです。とにかく他の酒類の中でグンを抜いて高い!一度だけ奮発して飲みましたが・・・

薄味のドライ?って感じかな?高いのでパスです。(←高くなければ飲みたい)

さて、今回乗ったタイ航空ではもちろんビール飲み放題!今回はチャンビールとシンハが飲めました!ということで、チャンビールを飲み、シンハを飲み・・・と二杯飲んで、思いついたこと!

会社の人にお土産買ってない(ーー;)

ということで、ビール飲んだふりして、チャンビール二本お持ち帰りさせていただきました。スチュワーデスさん、かなり怪訝な顔していた・・・
そりゃ、そうだ。だって、空き缶返さないのに

「Beer Please」

と言っていましたからね!

さすがに、3本目のときは
「I 'm sorry, We don't have beer any more」

と言われた。ほんとかな?

ビア
そして、そして、タダで飲めるスポットその2がバカンス村です!

ビールサーバーが二台置かれていて自分で注ぎます!生ビールですよ!しかも、かなり冷えていてうんまい!

日本の居酒屋で飲み放題をつけるとたいてい、瓶ビールですよね?生ビールの飲み放題ってかなりうれしいですね!

これだからバカンス村の夜は長いのだ!
authoryukinko  linkLink   
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月14日 16:30

エリートカクテルって? [危険な?魅惑のタイナイト]

センセーション
バカンス村入り口からプールに向かうとその横にはおしゃれなメインバーがある。

夜、ここでエリートカクテルが飲めると聞いてうきうきしていたのだが、エリートカクテルって何?
そもそもその名前からエリートしか飲めない(=選ばれしものしか飲めない)幻のカクテルとか?ゆきんこは幻の!、一級品、世界に一つ、ここだけのとかいううたい文句に非常に弱い。

ということで、幻の(←勝手に付け足し)エリートカクテルを飲むためにいざメインバーへ!

今日は20th Birthday Partyということでバーにはお客様が目白押し。ちびっこゆきんこは外国の方の間をすり抜け、

「エリートカクテル プリーズ」

といったら

「Which one?」

メニュー
と言われた。なんと20種類もの色とりどりの見たこともないカクテルが用意されている。カラーのメニューがあるから選びやすい。

ということで、このほてったからだを冷やすもの・・ビール♪じゃなくて、「Sensation」を注文してみた。
ネーミングがいいでしょ?センセーション!私もセンセーションを巻き起こしたい!というくだらないことはさておき、その中身は・・・

クランベリージュース、マンゴージュース、フレッシュマンゴー、フローズンクランベリー、バニラエッセンス配合のフローズンカクテル。

これ、高さ30cm・・・飲み終わる頃には、体が冷え切ってました・・・がクランベリーの甘酸っぱさがのどに気持ちよくてすごくおいしい!

見た目にも鮮やかな真夏のカクテル!一杯いかがですか?
authoryukinko  linkLink   
category危険な?魅惑のタイナイト  time2005年09月13日 15:38

タイで注目の一品! [タイ de おみやげ]

おもしろTシャツ
海外に行くとよく「大和魂」とか「愛」とか漢字で書いたTシャツがお土産として売られていたりする。

ゆきんこはいわゆる変T(変なTシャツ)を見つけるのを生きがいとしている。これをみてくださ~い!

ちょっとわかりづらいかもしれない(←というより企業から怒られる)かなりモジッたTシャツがおかれていた。

スターバックス、コカコーラ、セブンイレブン、ペプシ、マクドナルド、アディダス、マスターカード・・・

どうもじってあったかは皆さん目をよーくこらしてみてみてください。レディーの口からはとてもとてもいえません・・・

でも、こういうセンスってすごいな~って思いませんか?簡単にいうと、下ネタオンパレードで下品といえば下品だけど、考えて作ったというのがあっぱれ!

What is Next?
そして、今流行りが「What is Next?」Tシャツ。

Tシャツの背中部分に書いてある文字!

PATONG BEACH
PHUKET

2001年 BOMB ALEART
2002年 SARS
2003年 BIRD FLU
2004年 TSUNAMI

What is Next?


すごい!と思いました。だって、次は何来る?ってどこか楽しんでいるとでも思ってしまいがちな、このTシャツ!
楽しみながらといったら失礼にあたってしまうかもしれないけど、こうやっていろんなことをもじってがんばれるプーケット市民の皆さんを応援したいなと思いました。ということで私も一枚購入!ブラックのみの発売だそうです。(←店主談)

バカンス村Tシャツ
さて、Tシャツつながり・・・というわけではありませんが、クラブメッドプーケットにもかわいいオリジナルTシャツがあります。

写真だと灰色に見えていますが、紺色にクラブメッドのマークが右腕のところにプリントしてあります。
濃紺なので、ジーパン、チノパンなんでもあいます!しかも、よごれが目立たない!

かわいいTシャツ、外にきていけるTシャツを買いたいときはバカンス村での購入をお勧めします!
authoryukinko  linkLink   
categoryタイ de おみやげ  time2005年09月13日 15:08

南国フルーツ天国♪ [世界各国の料理食べつくし!]

フルーツタワー
アジアにきたらやはり南国フルーツ!一年を通してフルーツが街中にあふれかえっている。
プーケットバカンス村のビュッフェにももちろん、朝、昼、晩とフルーツコーナーは必ずある。

甘くてビタミン豊富なフルーツを食べるとおいしすぎて目が自然に細くなる。

日本でも定番のバナナやりんごパイナップルももちろんおいしい。甘さも日本で売られているのとは一味違う!

リュガン
でも、やっぱり南国ならではのフルーツを食べなくちゃと私がいつもアジアリゾートにくると食べるもの!

その名は「リュウガン」

見た目は固い茶色の薄皮で覆われている。一見、乾燥して、もう食べれないもの?(賞味期限切れ?)と思う。しかも、キレイにディスプレイをされていると飾り用かな?と思ってしまうのも仕方がない!外見にだまされるな!とはよく言ったもので、リュウガンは見た目は固くて食べにくそう。だけど、ちょっと切れ目をいれると以外と簡単にツルッとはがれ、中から半透明のやわらかい実が出てくる。

大きさも実のつき方も味もライチに良く似ているが味自体はライチよりも甘い。

ランブータン
そして、もう一つライチに似ている果物がある。

「ランブータン」

真っ赤な皮を緑がかった毛が覆っている見た目はこちらもあまりおいしくなさそう・・・

この毛はやわらかいので触っても問題なし。リュウガンと同じく切れ目をいれると簡単に剥れて、白透明のやわらかい実が出てくる。

見た目も味もほとんど変わらないライチ、リュウガン、ランブータン。

私の舌センサーでは

1.リュウガン
2.ランブータン
3.ライチ

の順番に甘いと思います。ぜひ、食べ比べしてみてください!
もちろんバカンス村では食べ放題!
お部屋のウェルカムフルーツにも入っています!
authoryukinko  linkLink   
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月12日 12:06

燃えるカタビーチ サヨナライツカ・・・ [プーケットライブレポート]

カタビーチ
バカンス村は西側に位置しているため、美しいサンセットが見れると聞いてきた。ただ、雨季のこの時期、やはり曇りがちの日がとても多い。毎日、夕日が沈む頃、ビーチに出てはみたがなかなか夕焼けが見れない。

今日は最終日・・・水着を外に干しにベランダに出てみると!空が真っ赤に燃えている!

今日に限って・・・と急いで着替えて、ビーチに向う。夕日は待ってはくれない。向っている間にもどんどん沈んで行く。撮影ポイントにつく頃にはだいぶ傾きようやっと撮れた写真がこれです。ほとんど沈んでしまいました(T_T)

不覚・・・(ーー;)

雨季というと日本の梅雨を思い浮かべてしまうかもしれませんが、ほとんど晴れ、もしくは曇り空でバケツをひっくりかえしたような雨が数分降った位で、影響はほとんどありませんでした。

ところで、ライブレポート・・・日本に無事帰国しました!実り多い、今回の取材!ライブレポートではなくなりましたが、現地では発信しきれなかった情報をまだまだアップします!

聞きたいこと、知りたいことありましたら気軽にコメント欄にいれてくださいね!
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月09日 14:16

「熱気球」ならぬ空への「しょうろう流し」 [プーケットライブレポート]

チマチョゴリ
7日夜はバカンス村20th Birthdayと称して、村全体がお祭りムード♪ 今晩のドレスコードは「アジアン」
韓国のチマチョゴリ、日本の浴衣、中国のチャイナドレス、ベトナムのアオザイ、タイの民族衣装、などなど・・・スタッフ、お客様、報道の方々・・・誰がスタッフで誰がお客様なのかわからない・・・



熱気球 熱気球

と早速、イベントが始まった!スタッフ一人一人に感謝の気持ちをこめて、プレゼントが贈られ、その後、みんなで、「熱気球」ならぬ空への「しょうろう流し」を行いました。熱気球といってもそんなに大掛かりなものではないです。中の作りを見ることができなかったのですが、何かで輪を作り、その上から和紙の様な紙で作った袋を取り付け、バーナーの代わりに大きなロウソクを付けたのではないかなと思いました。

夜空に舞った熱気球はとても幻想的で美しいけど、ろうそくの火が和紙に点火しないか心配。もう一つは、落下した熱気球は回収するのかどうかということ・・・どうなんだろ?

ドラゴン
お次はドラゴンの舞!体長5~6mもあるかと思うような巨大な龍を7人の男が操る。龍独特のしなやかな動きをうまくとらえていて目が離せない!

肩車4人バージョンも披露(←正式名称が不明)
肩の上に座って、下から順番に立っていく。バランスが重要。最後は小さい男の子がたって、みんなに手を振る。
すごい!あんな小さい子が!!!

花火
そして、最後は目の前のカタビーチの砂浜からあげられる花火!

こんなに真近で見たのは初めて!首を90度に曲げて口をあけてみてました。
この花火、絶妙なタイミングであがりました!レオナルドディカプリオ出演の「ロミオとジュリエット」でも、花火があがるシーンがあるんですけど、まさに映画の世界!
プールサイドに集まった多国籍の人々が夜空にあがる花火を目をキラキラさせながらみている。何か大きなパーティーにご招待されたような感じでした(←招待されたんだった・・・)

バカンス村の夜は何日いてもあきない!どころかどんどんはまっていく・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月08日 15:44

海風にフカレナガラ・・・ [何もしない贅沢<スパ編>]

タイ式マッサージ
昨日の午前中、朝からシュノーケルなんて普段やらない海の中の運動をしたもんだから、今朝はふくらはぎが痛くて階段の上り下りもままならない・・・

ということで、今日はタイ式マッサージにチャレンジ!
スパビレッジでもできるのだが、今回はビーチ沿いに立つメインバーの横に位置する場所でマッサージをうけることにした。

マッサージベッド
スパビレッジのヒーリングミュージックとアロマオイルの香りに包まれるのもいいが、自然の海風を足元から感じ、波が打ち寄せる音を聞いてくると五感が冴え渡る。

足裏から始まるマッサージは指、手のひら、腕、足を使った全身マッサージ。時には強く、時にはやさしくツボを押すリズムが眠りを誘う。

机の上のお花
うつぶせに寝た後、少しベッドを起こして背後に回り、今度は肩から頭のマッサージ。頭のツボを10本の指がコンスタントに刺激する。揉んだり、髪の毛をひっぱったり・・・

取材を忘れてすっかり寝入ってしまいました・・・

ビーチマッサージのほうが安いけど、清潔感、ベッドの寝心地、さわやかさを考えるとホテルのマッサージのほうがいいかな?

ビーチマッサージは30分:300バーツ
ホテルマッサージは30分:590バーツ

とお値段が少し違いますけどね!

authoryukinko  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月07日 14:11

こんなところでもイスラム教 [プーケットライブレポート]

イスラム教は大変
今朝、天候が悪かったにもかかわらず、とりあえずテレビが放映されていたビーチにでも取材にいくかとエッチラオッチラ、船ででかけた。ついでに、海の中の様子もみようとシュノーケルもやったのだが・・・

このイスラム教徒のお姉さん。やっぱり海の中でも洋服&スカーフを頭に巻いたままもぐっていた。おおお!やっぱり、海の中といえど、素肌はみせちゃいけないと・・・

恐れ入りました・・・

ちなみにゆきんこも日焼けができないので、このお姉さんと同じ感じでもぐることに。違いといえば、スカーフを頭にまくかわりに帽子をかぶっていたことくらいかな?

ライターA「ゆきんこさんってイスラム教ですか?」

ゆきんこ「日焼けができないもので、ご迷惑をおかけします」

ライターA「いやいや、いいもの見させていただきましたよ(笑)」

ってきゃーーーー、海からあがったゆきんこの体にぴったりと洋服が!!!!お、おそろしい・・・加納姉妹のような体ならいざ知らず、幼児体系の私には・・・

ということで、船の中では着替えさせていただきました。

ちなみに写真のお姉さん、ガッツでホテルまでそのままで帰っていました。

シャラポアだったけど(←小さい声で)
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月06日 17:41

プーケットにサーカス団現る! [危険な?魅惑のタイナイト]

パイレーツ
昨晩のバカンス村ナイトショーは、いつもと違う・・・
何が違うかというと、とにかくセットがすごい!

私、ア レグリアに迷い込んだかと思いました!パイレーツというのはまあ「海賊」という意 味ですが、昨日の昼にやった空中ぶらんこの下の部分が数時間前までは単なる芝生 だったのに、今では海賊船に様変わり。かなりリアルに近い感じ!

大砲も発射されちゃうんですよ!!!かなりびっくりしました。

GOのダンスから始まり、さまざまなショーが繰り広げられた後、本物の空中ぶらん こ!って私がやるときみたいに命綱、つけてない!しかも、本物のサーカスさ ながらのハラハラドキドキ満載!

いつもはライター魂丸出しで、写真、写真・・・ってとりまくる私だが、口をあけて 見ていた。 (←かなりあほ面)

空中ブランコ
というのもこの空中ぶらんこをやっている人!昼間そこらへんでうろうろしていた(←じゃなくて働いていた)GOです よ!

いつ練習しているんだろう?ほんと、すごいもの見させていただきました。

そして、な、なんと!日本人が二人も空中ぶらんこのショーに参加していたんで す!どっかで、みたな・・・と思っていたら、バンジーバウンスのお兄さん(たくさ ん<ワイルド系>)と、ツアーの説明をしてくれたエキゾチックジャパンなお姉さん(ふみかさん<かなり美人>)が参 加していたのだ。
なんか、同じ日本人ということで、勝手に、「あれ、日本人ですよ!すごいでしょ?」と、となりの韓国人に自慢していた。へぇ~って適当に流されていたけど。

ちなみにプーケット村の村長=支配人という偉い方まで海賊のショーに参加していま した・・・なんてフレンドリーなところなのだろう・・・普通、支配人とかいたら こんな公の前にあらわれてはくれない。

最後に一番気になった人?動物?がいる。みんな海賊の格好してかっこよかったり、 ピーターパンに出てくる女の子みたいな格好しているのに、オウム?のきぐるみをき た人が踊っている?しかも、インナーが赤のタイツっていうのも気になる・・・あれ は何かの罰ゲームか何かなのだろうか?いつも、出演しているオウム?というかそも そもあれはオウム?あのオウムが出てきた理由が知りたい。

あ、でも、ステップがロボットみたいでなんともかわいらしい。パイレーツとの関係が知りたい。

中の人・・・うわさによると日本人だったとか?こんなところでも日本人が活躍して いるらしい・・・

海の風をうけながらみるサーカスってのもなにかオツな感じがしました!
authoryukinko  linkLink   
category危険な?魅惑のタイナイト  time2005年09月06日 17:30

たばこを吸う象使い [バカンス村を脱出!]

エレファントトレッキング
午後からクラブメッドのオプショナルツアー「半日プーケットディスカバリーツアー」なるものに参加してみました!

これは何をするかというと60分のエレファントトレッキング&小象のショーを見るというもの!

そもそもなんでこのツアーに参加しようと思ったかというと、連日の飲みで酒がぬけきれておらず、楽なオプショナルツアーはないものかな・・・なんて思ったからだ。

これが大きな間違い・・・ゆきんこが乗った象は他と比べると大人になりきれていない。そして、象使いがどうみても中学生・・・大丈夫だろうか?という心配が的中した。

1、他の象のようにまっすぐ歩かない!
2、わざわざ険しい道を選ぶ
3、う○○をかなりの量落としながらあるくため臭い

とにかく2番なんて、彼はいいかもしれないが、上にのっているゆきんこは木にひっかかるわ、岩に顔をぶつけるわで大変なことになっていた。

象使い
でも、その原因が何かわかった。

どうみても中学生にしか見えない象使い・・・何をはじめるかと思いきや、たばこを吸いはじめた!

「ヘイ!」

って話しかけると写真をとるのかと思って、にっこり!
って写真じゃねーぞ!

どうりで象も機嫌が悪いようだ。たばこの煙が目に入るのだろう・・・
象が変な道を歩くから、気持ち悪くはなるし、変に自分の体を支えないといけないから腕は筋肉痛にはなるし・・・ってでも、一生懸命歩いている象には罪はない・・・と思うのでよしとしよう!

象の話はまだまだ続きがあるのですが・・・今日はこの辺で。その理由はまた今度!
authoryukinko  linkLink   
categoryバカンス村を脱出!  time2005年09月06日 00:45

ムンクの叫び以上・・・ [何もしない贅沢<スパ編>]

エステ中の顔
今日は、スパも体験してきました!

これはレポートがものすごくあります!というより一言でいうと最高!なんですが・・・

スパをやっているときの下から自分の顔ってみたことあります?ものすごく不細工です!

ということで、ものは試しにゆきんこもとってもらった!

恐ろしく、怖い・・・
しかも、半分寝ているときにフイにとられました!

かなり、気持ちよく寝かせていただきました!
アロマの香りにつつまれたこの至福の時!

帰国後、じっくりしっかりレポートいたします!
今日はこころなしか、お肌がピチピチ!
というより全身からいい香りがしている!

これは・・・

女のフェロモンってやつでは?

日常的にフェロモンが出るような女になりたいな!だって、今日はお金かけてフェロモンだしているんだもん・・・

ということで、そろそろ夕飯タイム!
今日は、世界各国150名のメディア関係者たちが勢ぞろいの日なんです!

プーケットはほんと元気ですよ!

とりあえず、ビールとワインが飲み放題なので戦闘準備を今から整えています!
って昨日も隣の方とワインをあけちゃいました!

飲み放題って素敵♪
お金を気にせず、酒が飲めることほど幸せなことってありませんね!(←昨日から酒の話題が多い・・・)

あとで、コンビニで購入したビールもご紹介します!(←風呂上り用)
authoryukinko  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月04日 20:22

空中ブランコでまた裂け [アクティビティーに興じる]

空中ブランコ
先ほど、4時からの逆バンジー大会に出席してきました!

というより、遠くからちびっこがやっていてやりた~いって言ったけど、

「今はちびっこタイムなんですよ・・・」って断られた。

ということで、大人タイムの4時にはりきって乗り込んだ。
韓国からきているBCCかな?のテレビ局の人たちが見ている中、ものすごい勢いで空中にとび、そして、みんなの声援にこたえるため、バックやら前回転やらと必死にやった!

とにかく、「バックやれ~!前からいけ~」と声援されると性格上、やらないわけにいかないのである。

ということで、人より長い時間スターのようにフラッシュを浴びながらやった・・・

が、この時点で股に綱がひっかかって、痛い・・・

今もかなり痛い。これから夕飯・・・
いろんな人たちがドレスアップしてくるのでゆきんこも張り切ってドレスアップしているのだが、かなり蟹股・・・

しかも、しっかりメイクして遠めにはものすごくかわいい(←自称)なのに、蟹股で歩いているからみんなから笑われているのがよ~くわかる・・・

え~ん。。。張り切ってやならなければよかった。

そうそう、忘れるところだった・・・このバカンス村のもうひとつの目玉!空中ブランコもこの逆バンジーのところでやっている。

空中ブランコをやる前に練習しなければいけないのだが、先ほどの股裂けでとにかく体がゆうことを利かない・・・

GOさんの手助けでようやく回転できるようになったのだが・・・
このとき、GOさんの手が私の微妙なところにタッチ!

エッチ!(←向こうもさわりたくて触っているわけではないと思う)なんて、いっている暇もなく必死にブランコと戦いました!

空中ブランコもなかなかスリリングでいいですわよ~!
って大人の人、あんまりやってなかった・・・

今日はへんなところが筋肉痛です!
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年09月04日 20:14

虫の家 [バカンス村を脱出!]

ビーチ
バカンス村のまん前はカタビーチ!ということで、早速、散歩!

残念ながら、曇りがちで今日はキレイな夕焼けは拝めなかった。ついた時間も干潮で海がきれいかどうかは明日、みてみないとわからないが、ビーチの砂はきれいだった。

時間も時間だけに、うわさのビーチボーイもいない。いたのはちょっと寂しそうなおじいちゃん軍団だけ・・・

虫アート
ということで、こんなもの発見!

ビーチを歩いているとこんな砂アートなるものがたくさんあったのだ!よ~くみてみると、アリんこの巣らしい・・・それか、何かの虫か・・・

とにかく、この虫さんのアートがビーチに点在していて、踏んでは申し訳ないな~なんて思いながら虫とたわむれたカタビーチの夕暮れ・・・
authoryukinko  linkLink   
categoryバカンス村を脱出!  time2005年09月04日 00:03

私って大統領?! [プーケットライブレポート]

とまあ、こんなこんなで6時間半かけてプーケット国際空港に到着した!

あああ、づい・・・・

というか湿気がある。大体、日焼けができないとかなんとかいって全身、服に包まれたゆきんこが涼しいわけがない!
周りの人に相当迷惑かけているに違いない。自分でみてもかなり暑苦しい。しかも、プーケットに来ている人はみんなコジャレてて、私だけなにかみすぼらしい人になっている。
というのも、スーツケースできてないからだ!まわりの、かわいらしい女子二人組みはスーツケースをきゃあきゃあいいながら、写真をパチリとかしているのに、ゆきんこは日陰を探して帽子を目深にかぶり、怪しく歩いている。

なんか、寂しい子みたいだ。リゾート地にきているのに・・・

とそんなマッチ売りの少女のようなゆきんこ、早速、プーケットバカンス村に向かいました!道すがら、アジアらしい屋台やトゥクトゥクをみて、

「アジアにきたな~」と思ったり。

そんなみすぼらしい、リュックサックしょったゆきんこがバカンス村に到着したとき!

な、なにが起こっているの?

GO
車から降りたゆきんこに花の首飾りがかけられ、アロハシャツをきた若い男女が盛大な拍手で出迎えていたのだ。
私は大統領か有名女優か何かなのかしら?
こんなに盛大にお出迎えされたことはないわ~。





タイ舞踊
ってこれがクラブメッド名物?!「G.O」のウェルカムらしいのだ!これはすごい!

さらに、受付では怪しい動きでタイ舞踊を舞うタイ美人たち!って女だよね?(←タイはその筋で有名なので)すかさず、男女の識別をさせていただきましたがれっきとした女子でした!



ウェルカムドリンク
そんなやさしいGOに囲まれお部屋に案内されると!
きゃあ~~~~ワインとフルーツバスケットがおかれている!

「あの、これタダですか?」(←かなり重要)

GO「そうですよ!ウェルカムドリンクです」

素敵♪ウェルカムドリンクがワインってありえます?

って部屋に入って何よりこのワインに目を奪われました!(←とにかく酒が重要)

クラブメッド・・・なにやら奥がふかそうですわ!
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月03日 23:49

成田空港激混み! [プーケットライブレポート]

朝、10時のフライトで成田を出発しました!って、9/3だし、夏休みも終わったことだしですいてるだろうと思っていたのが大間違い!こんなに海外旅行に行く人いるの?ってくらいの人だかり・・・

だって、朝10時ですよ!9月の連休前にこんなにお客さんがいるもんなんですか?手荷物検査から出国審査までまあ、並ぶ並ぶ・・・

でも、飛行機はすいているだろうと思っていた。この時期、雨季だし、そんな観光客もいないだろうと思っていたら満席!

甘く見ちゃいけませんね・・・

ということで、今回利用のタイ国際航空!スターアライアンスだし、こりゃ、一人ずつにディスプレーついてスーパーマリオでもできるかなーなんて思っていたら・・・ついてなかった・・・

機内食
メインスクリーンしかないのだ!これじゃ、映画も見れない・・・


が、今日、最初に感動したことは機内食!
タイカレーだったんですよ!これが、微妙なスパイシーさとココナッツの甘さが微妙にマッチしていてかな~りうまい!

成田の疲れはこれでぶっ飛び!さらにさらに、飛行機を出る前にお花のバッチっていうのかな?南国のお花にピンをつけたものを一人ずつにくれたのだ!

お花
タイ国際航空・・・気に入りました!スクリーンが一人ずつについていなかったのが痛かったけど、まあ、それも超消しである。

スターアライアンスメンバーなので全日空のマイレージでためれるし、スチュワーデスはみんなスタイルよくてキレイ!
タイビールも飲み放題(←これが一番よかった!)ってことで大満足の空の旅でした!
authoryukinko  linkLink   
categoryプーケットライブレポート  time2005年09月03日 23:22

行ってきま~す! [基本情報&出発準備編]

ゆきんこ
突然、このプロフィール写真!こないだの第一弾、中国・シルクロードを巡るのらくだの写真の使いまわしをしようとしたら、

「リゾートっぽくない!」

とかなんとか言われて却下されてしまったのでかろうじて3年前にいった「マレーシア」の写真があったのでのせてみました!

ここは干潮になるとこんなに海が浅くなる。

どこまでもどこまでも遠浅の海が続くのだ。

と話しがそれてしまいましたが、明日10時出発のタイ国際航空でプーケットに行ってまいります!

今年はプライベートで海外にまだ行ってない・・・のでエステをやるときくらいは仕事を忘れて楽しんでこようと思います!

皆さんの

「プーケット大丈夫かな?」

という不安を取り払うべく、元気なプーケットを取材してきます!なんといっても、来月からプーケットは乾季に入って、ベストシーズンになりますからね!

では、今回はまじめにレポートできるようにがんばります!といっても、ニューハーフショーとかウハウハで見てきちゃいそうですが・・・

では明日からのゆきんこプーケット珍道中をお楽しみに!

authoryukinko  linkLink   
category基本情報&出発準備編  time2005年09月02日 16:47

ビーチリゾートといえばアクティビティー! [アクティビティーに興じる]

ピピ島
プーケットのビーチリゾートといえばどんなアクティビティーがあるんだろう?

海、陸、山と多彩なアクティビティーが用意されています。
シュノーケル、カヌーといった手軽なものからスクーバーダイビングやジェットスキーなどなど。

タイの海の透明度はどんなものか?それぞれのビーチによって違いはあります。
アンダマン海の真珠と呼ばれているプーケットは有数のダイビングスポットでもあります。

カタ・ビーチやバトン・ビーチには日本人が常駐するダイビングショップも増え、手軽に予約申し込みができるようになりました。

さて、雨季のこの時期、ダイビングポイントは西風の影響をうけ、波のためにもぐることが厳しい・・・でも、なぜかデイトリップのボートは毎日運航されている・・・

というのも雨季にコンディションがよくなるダイビングポイントがあるからなんです。雨季だからといってあきらめてはいけませんね!

また、スマトラ沖地震のあと、ボランティアの方たちが海の清掃を徹底的に行ったためか以前よりも海がきれいになっているとか?シュノーケルも気軽に楽しめそうですね!

ただ、ビーチにいくと気をつけなければいけないことが!
「ビーチボーイ」です!

必ず「パラセイリングやらない?バナナボードやらない?」などと言って来る・・・今回はこの辺のビーチボーイ相場も調べてこようかなと思っています。
交渉をしっかりやらないとトラブルの素になりますからね!
authoryukinko  linkLink   
categoryアクティビティーに興じる  time2005年09月02日 16:27

タイの夜は暑くいつまでも続く! [危険な?魅惑のタイナイト]

サイモンキャバレー

プーケットの街は夜になると昼間とはうって変わり、別の顔になる。タイといえばゴーゴーバーや普通の男の子と遊べる場所(←想像におまかせ)で有名!

その中でも、一番の有名どころといえば「サイモン・キャバレー」でしょう!タイ名物のニューハーフショーが見れる場所です。毎夜、2ステージ、妖艶?きらびやか?美しすぎる美女?がステージ上で舞います!

さて、クラブメッドはどうかといいますと・・・

Get Ready To Board!
空中ブランコパフォーマンスによる、18世紀の海賊船で繰り広げられるラブストーリー。

サーカスショー
空中ブランコショーでお子様がスターに!経験豊富なG.O のレッスンでミニクラブの子供たちもナイトショーのステージへ。

ニューコレクション
ファッショナブルでゴージャスそして新鮮!トップモデル級の
クラブメッドG.O が華麗にお送りするステージ。

など、こちらも毎晩、盛り上がりを見せている模様。どんなショータイムが繰り広げられるのだろう?

authoryukinko  linkLink   
category危険な?魅惑のタイナイト  time2005年09月01日 16:10

アジアはフルーツの宝庫♪ [世界各国の料理食べつくし!]

ドリアン
一年を通して、暖かい気候が続く南国タイ!ということはあま~くて、ビタミン豊富でプリップリのフルーツもたくさんある!

日本ではあまりお目にかかれないもの、あっても高くてめったに口にできないものも格安の値段でおなかいっぱい食べれるのがアジアの魅力!

まずはフルーツの王様「ドリアン」
緑色のトゲトゲに覆われたかなり大きめの果物。においがとにかく強烈!というイメージをお持ちの方も多いはず・・・が、タイのドリアンは比較的食べやすいといわれています。さて、今回はどうかな?楽しみ楽しみ!

●ザボン
アジアのリゾート地に行くと必ず食べる私のお気に入りのフルーツです!夏みかんを大きくしたような柑橘系の果物。サラダにいれたり、砂糖で煮たりする食べ方もあるみたいだけど、私は生がお勧め!冷やして食べるとさらにおいしい!

●リュウガン
ライチにすごく良く似ているけど、色が茶色。視覚からちょっと固そうだな~と思われがちだけど、以外にもつるっとむけてしまう。実も柔らかくて甘い。

その他、マンゴスチン、マンゴー、バナナ、ライム、ココナッツともういろいろありますが、この季節は何がおいしいかな~?

朝のブッフェに出そうで今から楽しみ♪
authoryukinko  linkLink   
category世界各国の料理食べつくし!  time2005年09月01日 14:54

マッサージとスパの違いとは? [何もしない贅沢<スパ編>]

スパ
マッサージとスパってそもそも何が違うの?と私は思っていた。

タイで言うマッサージとはやはり、タイ式マッサージ、あとは足つぼの看板が掲げられている足つぼマッサージ。たいていは、普通の作りの店内に、簡単なベッドやイスが置いてあるだけ。本当にマッサージのためにあるといった感じ。

スパはというと・・・
マッサージより、もっと本格的な技術、施設、サービスを持っているところ、そして、全身の活性化とリラクゼーションを目的としているところがスパというらしい。

最近では、ホテルの名前が○○スパ・リゾートとなっているところも少なくない。プーケットには高い技術を持つ本格的なスパが選びきれないほどある。ホテルがリニューアルされるたびにスパが増えている。それじゃ、どこのスパにいけばいいの?と迷うぐらいあるのだ。今では高級ホテルには必ずスパが併設されているし、雰囲気も比べられないくらいどこもいい。
実際、体験してみないとどのスパが自分にあっているのかわからない。

エステシャンの技術も選定の一つだが、スパの雰囲気も重要!精神のリラックスは視覚からくるものもあるので見た目のキレイなスパを選ぶという方法もある。

今回のクラブメッドスパはどんな感じだろう?

体験したいのは「クラブメッドパラダイス」の4時間コース。スチームとジャグジーの後、ハチミツなどを用いたローションで全身をトリートメント。その後、マッサージ、アロマテラピーフェイシャルと続く・・・

レポートをお楽しみに!
authoryukinko  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月01日 14:17

タイ式マッサージって痛い? [何もしない贅沢<スパ編>]

タイ式マッサージ
タイに行くときの楽しみの一つとしてあげられるのがやはり「マッサージ」。今は日本でもマッサージの看板をよく目にするようになったけど、それでも1時間5000円とか10000円とか平気で取られてしまう。しかも、あわただしい・・・

だが、現地にいってしまえばその半分の値段でマッサージをしてもらえるとなれば誰でも「やってみよう!」という気になるだろう!

さて、その昔、タイ式マッサージをバンコクで経験したことをブログで書きました。

じゃあ、タイ式マッサージって何?といわれると下半身をメインにした、指圧とストレッチの組み合わせ

体験したことのない人のイメージとしては
1.いろんな方向に引っ張られる
2.骨をボキボキ鳴らされる
3.とにかく痛い

などがあるようです。私もその一人でした。
実際、体験してみると、確かにぐるんぐるんまわされて、ボキボキもなるけど、痛くない!というより気持ちがいい~!
指だけでなく、手のひらや足など全身のあらゆるところを使って時間をかけて揉んだり、指圧したり、してくれます。

ぐるんぐるんまわされる「ストレッチ」ですが、後半の部分。指圧されたあとなので、筋がのびてる~という実感があります。

クラブメッドスパでも1時間半の「タイ式マッサージ」のメニューがあるので、体験してこようと思います!
authoryukinko  linkLink   
category何もしない贅沢<スパ編>  time2005年09月01日 11:51

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.