海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

トルファン

観光地のお土産やにて

カレーズ
観光地にはお土産やは必須!

ここシルクロードでもお土産の屋台はところ狭しと並べられている。どの観光ガイドブックを見ても、

「値切ること!」

と書いてありますが、これ、ほんとです!
まず、定価の3倍の値段を言ってくるのがほとんど!

交渉すればするほど安くなるので必ずしてくださいね!

さて、トルファンのオアシス水路<カレーズ>の近くにあるお土産やさん!
ここもまあ、しつこい!
日本語で

「100元(=約1300円)、100元」と叫んでる。

ありえませんから!そのうち
「二個でいくら、三個でいくら」と下がってくる。

ほんとここの商売人って・・・懲りないな~と思う。

このカレーズでは子供向けの毛皮のジャケットがこのようにずらーーーと並んでいる。実際問題、欲しいかといわれると欲しくないし、二枚も三枚もいらない・・・カラフルなジャケットが多いけど、日本ではきれませんね・・・

物売り
そして、高昌故城もお土産やがすごい!バスをおりて駐車場からずらーーーとお土産やが。そして、ここが一番、しつこい!

若い子がたっくさん、歩みよってきて

「あなた、かわいい!だから○○円」

という。全員に言ってますからね。はっきりいって。
さらに、写真をとったら、というか撮ってもいい?と聞いた。

「いいよ~」っていってポーズとるから、なんて気さくなと思ったら、

「お土産かって!」

と言う。そういうことですか・・・

気をつけてくださいね!ここのお土産や!

でも、この子。私たちが観光しにいった場所まで追いかけてきて、一緒に歩いている。さらに、帰り、私たちがロバの馬車で帰っているときは砂みちを走って追いかけてくる。

さすがに、その商売根性というかひたむきさに負けて、購入してしまいました・・・・

刺繍のバック←お母さんが作ったと言っていた。
ミニ鐘←銅とかいっていたけど、
     おまけで5個もつけてくれたから間違いなくパチもん!
彼女が腕にぶらさげているこの鐘です!
キーフォルダー←怪しいお坊さんが描かれていた。


これでしめて、80元=約1040円

ある意味、ぼられているような気がする。
彼女らの作戦にひかかったゆきんこである・・・

何回も海外旅行に行っているのに子供が売ってるのに弱く、ついいらないものを買ってしまうのであった・・・



categoryトルファン  time2005年06月16日 17:10  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.