海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

トルファン

トルファンの夜は長い・・・

ビリヤード
トルファン、滞在中のこと。夜の街をぶ~らぶら歩く。

トルファンは治安がいいので、一人で歩いていても特に問題はない。というより、こんなに美しい人たちがわんさかいる街で、ゆきんこのようなちんちくりんにちょっかいかけるやつもいない。

しかも、いかにも金なさそ~な汚らしい格好をしていたら逆に無視される・・・

とぶらぶら面白探しをしていたときのこと!

通りにずら~~~っとビリヤード台が!!!
ここ、昼間は普通に車が通っています。夜は通行止め?
しかも、ビリヤードのために???
ビリヤードって中国のお国芸でした?

と思い、しげしげと見ていると・・・

え~~~!ボールが台の上から飛び跳ねてるんですけど!!

ということで、もちろんポケットに入るはずもなく、かなりの勢いでつくので、ボールがあっちに飛びこっちに飛び・・・

ものすごいビリヤードを見てしまった。私も全然下手だけど、この人たちよりはうまい!と思った。だって、テーブルの上から飛び出ないもん!

中国版チェス? まわりを囲む
ビリヤードでかなり驚きながら、またさらにぶ~らぶら。

すると、また、なにやら怪しい遊びをしたおじ様たちが・・・
中国版チェス台?なのかな?
こまが異常に大きくて、よくわからないけど、とにかく笑いながらあ~だの、こ~だのいいながらすっごい盛り上がってる。将棋とかみたいに頭使う競技なのか???

とにかく、トルファンは老若男女問わず、夜更かしが好きみたい!屋台もなんだかんだと3時くらいまで空いていたし・・・

ちなみにこの写真は夜ですけど、昼間も男子は店番をしながらこんなことしていました。女子のほうが一生懸命、店頭で働いています。どこの国にいっても!

女子は働きものだ~!日本はどうなんだろう?
categoryトルファン  time2005年06月15日 17:02  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.