海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

トルファン

トルファンの人は金歯好き?

葡萄棚
トルファンは世界でも有数の低地であるトルファン盆地の中央部に位置する街です。

私がとまったホテルの前の「青年南路」はこういったぶどう棚が通りを囲むようにつるされています。
8月下旬には葡萄祭りが開催されて一番賑わいを見せる場所です。

さて、トルファンは高温で乾燥しています。
到着した瞬間・・・

日差しが強い・・・

しみ、しわが気になるお年頃のゆきんこはもう外を歩けない・・・
ということでこのぶどう棚で涼んでいました。

すると、お兄さんがたどたどしい日本語で話しかけてきました!

「お姉さん、日本人ですか?」

お、ここでもいましたか!日本人ねらいのあらてのナンパ?
と思い、無視していたら、ゆきんこのガイドさんがきて、

「ksjkajsiajijfaiojfiao」(←何言ってるかわからない)

トルファンの青年
ということで彼はガイドさんの知り合いというより、ガイド修行を学校でしている最中なのだそうな。

まあ、日本語はたどたどしいが、かわいい顔立ちもしてるのでしばし、談笑・・・でも、ゆきんこずっと横から気になってることが二つ。。。

何だと思います?

その1.ほくろから3本の毛が生えている
その2.なぜか、若いのに金歯

写真でわかりますか?

毛はとりあえず、いいとしてといっても気になるが、金歯について聞いてみた。

ゆ:「なんで金歯なの?」

この時点で金歯という日本語を教えなくちゃいけないはめになったがようやっと理解してくれた。そして、

青年:「金歯、かっこいいでしょ?女の子にもてるから!」
だそうな。へ~~~。

でも、日本人にはもてないよと忠告したら落ち込んでいた。
彼は日本人女性狙いか?

鼻くそポーズ
結構、話もしたし、記念に写真をとろうといったら、

青年:「じゃあ、鼻に手をあてて写真をとろう!みんなで」

ということで半ば強制的にこのポーズをさせられた。これもはやってるのか?ピースのように考えたらいいのか?
ゆきんこの格好みてくださ~い。
こんな42度とかある中、帽子、スプリングコートで待ち歩きしてるんです。これじゃあ、暑いわ・・・
今、自分で見てて暑苦しい・・・
categoryトルファン  time2005年05月23日 12:27  authoryukinko 
Comments

コメントはまだありません。



 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.