海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

ウルムチ

ウルムチのジャパネット高田

ウルムチの市場で発見しちゃいました↓
ウルムチ市場にて
お兄さんが、にんじん切り機を売ってるんですね!
しかも、ハイテクなマイクなんて使っていたりして・・・

でも、残念なことに人だかりなんてものはなくゆきんこしか聞いていませんでした!いろんなものを細かく切れるというコンセプト。そして、マイクを使った実演販売!ウルムチでは早々見られるものでもないだろうし、この人は時代の最先端をいってるんですね!

ですが、ここウルムチではちょっとデビューが早かった模様。ゆきんこも買ってあげたかったけど、刃物は日本の税関でひっかかる可能性大なので買ってあげることはできませんでした。ごめんなさない!ウルムチの高田さん!

二道橋市場
ところで、ここはどこかといいますと、開放南路沿いの二道橋市場!他のバザールと比べると、観光客を相手にしているお店が多いけど、野菜類などを売っているコーナーでは充分シルクロードのバザールの雰囲気を味わうことができる。

バザールは日本の市場と同じ感覚ですが、お店の前で野菜を切ったり、洗ったりしてる姿はなんとなく生活感が出ていて、日本とは全然違ったイメージ。そして、子供達も積極的にお手伝いをしている。

ここではもちろん、値段交渉OK!
中国語ができないゆきんこでも身振り手振りで交渉開始。
最後はやはり筆談!漢字と数字でなんとなく通じてしまうのも中国ならではですね!

何を買ったかといいますと・・・
オレンジ一つ。ビタミンが足りなかったもので(^_^.)
甘くてすっごくおいしかったです!
categoryウルムチ  time2005年05月08日 04:04  authoryukinko 
Comments
バザ子 :
活気あふれるバザールの雰囲気が良く伝わってきます。
旅人もこういうところで地元の人の生活感を感じるのですよね!
観光バスに乗っていては触れることのできない、人間の温かさが伝わって、私も旅に出たくなりました(うらやましい。。。)
2005年05月08日 time13:57
ぱんにゃ :
GWにウルムチに行きました。
僕が二道橋市場に行ったときは、トラックの荷台でインカムを使って商品を売っているおじさんがいましたよ~。このときは人だかりが出来ていて、何を売っているのかは確認できなかったけど・・・。
ゆきんこさん、すごい、ここでちゃんとお買い物したんだ。僕もキャベツ一袋(10Kgくらい?)買って帰ろうかっていう勢いだったんだけど・・・笑
また行きたいな~、ウルムチ。
2005年05月09日 time08:34
yukinko :
バザールはその土地の雰囲気が一番味わえるとことですよね!私はどこにいってもバザールめぐりをします!
トラックの荷台にインカム・・・それは見逃してしまいました・・・残念!
たかだ?さんは一生懸命売っていましたが誰も買う気配がありませんでした・・・
ウルムチはまだまだ見所がありそうですよね!
2005年05月09日 time12:27


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.