海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京 中国・シルクロードを巡る(北京 ウルムチ トンファン ハミ 敦煌 西安 北京

シルクロードの見所

兵馬俑坑<1号坑>

(兵馬俑坑)
西安の最大の見所、20世紀最大の発見といわれているのが秦兵馬俑博物館。1974年、井戸を掘っていた農夫が偶然発見した兵馬俑坑は秦始皇帝陵の東約1.5kmの場所にあり、始皇帝を永久に援護するために副葬されたものです。

東西約230メトール、南北約62メトール、現地表から深さ約5メートル、総面積1万4260平方メトールの規模を誇る1号坑の兵馬俑坑は兵士像と同じ高さの土の壁に木をのせ、藁と土をかぶせて埋められていました。

兵馬俑 兵馬俑

兵馬俑
1号俑坑の中に陶俑、陶馬が約6000体、38列にわたって並んでいます。
兵士像は平均身長178cmと等身大。顔は一体一体ずつ微妙に違いがあり、いかに膨大な労力がここに注がれていたかがうかがえる。

展示されている傭は発掘したままの配置で並べられています。
長い間土の中に埋められていた傭の色は、外気にさらされるともろく、変色してしまうため、当時の色彩がわずかに残っているだけとなっている。

1号坑には大量の青銅兵器も展示。

兵馬俑の周りの遊歩道は兵馬俑の少し上の高さに設定されているので、真近で見ることができ、写真も自由に撮影することができる。
categoryシルクロードの見所  time2005年10月05日 15:05  authoryukinko 
Comments
Snukin :
兵馬俑の写真いいですね。ボクが行ったときは坑内撮影禁止で、有料で向こうのカメラマンが兵馬俑をバックに撮るのしかなかったです。それに入場チケットも外国人料金があって、中国人の3倍くだいだったの憶えています。今は同じなのかな?
2005年10月05日 time16:50
yukinko :
写真撮影禁止だったんですか?今は撮り放題ですよ!あっちでパシャこっちでパシャ!ってな感じです。

入場料も今は同じだと思います。外国人料金というのが聞いたことがない!
いろいろ改善されたのでしょうか???
2005年10月07日 time13:28


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.