海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

ブルガリア

ヒトリゴト日記: ブログの更新がままならない・・・。(7月3日/出発から83日目)

サイトの更新がままならない、ルーマニアとブルガリア。
インターネットカフェを探すのに四苦八苦している。もっと普及しているのかと思ったのだけど・・・。

ルーマニアはそれでも、シナイアやブラショフでアクセスできたから良かったが、ブルガリアでは皆無!!首都ソフィアをさんざん歩き回って探したが、全く見つからない。

仕方がないので、電話回線付きのホテルに泊まったが、セットアップしてから気が付いた、アクセスポイントがないことに・・・。

大抵海外から自分のプロバイダーを経由してアクセスする場合に、そのプロバイダーが契約している海外アクセスポイントにつなぐことになる(海外ローミングサービス)。そのアクセスポイントを提供してくれるのが、GRICとiPass(GoRemote社、ipass社)。このおかげで世界150カ国でアクセスできるというスグレモノ!

なぜかGRICは今まで一度もつながったことがなく、iPassをいつも利用している。たぶん設定が悪いんだろうけど、iPassで全く問題ないので気にしていなかった。

ところが、そのiPassのリストにブルガリアがない!!!
セルビア・モンテネグロがあるのに??
ブルガリアは世界150ヶ国にもれているんだろうか・・・??

GRICには一応、ソフィアのアクセスポイントが存在するが、やっぱり何度やってもつながらない。この分では最悪、トルコへ行ってからのアップになりそう・・・。

そんなわけで、ブログの更新も大幅に遅れております。
イチオウ、日々書いてはいるんですけどね!

ゴールまでついにあと一週間。
このヒトリゴト日記が、帰国までにアップ出来れば良いのだけれど・・・。
categoryブルガリア  time2005年07月06日 10:59  authoryoshii 
Comments
yukinko :
とうとう一週間になったんですね~。長かったような短かったような・・・もっと行ってブログを読み続けたいような・・・
それにしてもブログのアップご苦労さんです!
その苦労、よーーーくわかりますよ!だって、経験者!中国も死ぬほどアクセス悪かったですもの・・・
2005年07月07日 time16:29
MAO :
今日もネットカフェからの書き込みです。
旅の終わり3日前にしてパソコンの調子が悪くなっちゃって・・・。(モデムがいかれちゃったみたい)

自分のサイトの更新ができていないので、今日はそのファイルを持ってネットカフェに来たのですが、ネットカフェでFDが読み込めず・・・ほんと、最後までとほほです。

まぁ、今まで何の問題もなかったピラルク(ノートPCの名前)に感謝すべきか!

ともかくも、あと3日。
ほっとするような、さびしいような・・・。
2005年07月10日 time05:11


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.