海外旅行も国内旅行もネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します! ネットで旅行プラン「e-旅ネット」
お問い合わせ サイトマップ
旅らく | 24時間365日いつでもネットで旅行見積り テーマで探す旅(世界遺産・大自然・秘境・音楽・芸術・エステ・グルメ・クルーズ・鉄道・ビーチリゾート・ダイビング・登山・スポーツ・ハネムーン ・ウエディング・留学・ホームステイ) エリアで探す旅(ヨーロッパ・アジア・アメリカ・カナダ・ハワイ・中南米・オセアニア・ミクロネシア・アフリカ・中近東・日本国内) e-旅ブログ(世界のおもしろ旅行や、旅にまつわる話題、旅づくりの専門家が手がけた数々のこだわり旅行プラン) e-旅ネットとは?(個性派のあなたの旅を、「いつでも」「どこでも」「無料」で応援する「旅の情報ポータルサイトです。)
東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ) 東欧、中欧、地中海を巡る 女一人旅(ギリシア・イタリア・チュニジア・マルタ・スイス・オーストリア・スロバキア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ルーマニア・ブルガリア・トルコ)

イタリア

なくしもの。(4月27日/出発から16日目)

あーあ、やってしまった。。。

MP3プレイヤーを、駅のベンチに置いてきてしまったようだ。
ギリシアでは音楽を聴く気分ではなかったが、イタリアは数多くの作曲家を排出した、いわば音楽の都。さっそくレスピーギの「シシリアーノ」でも聴くかと、取り出したのがまずかったのだ。

私はモノへの感情移入が非常に激しい。
プレイヤーを失ったことで、旅の道連れをなくした気分だ。
ギリシアでは長袖のシャツをバス停で落としたことに気づかず、朝になって真っ青に探しに行った。見つけたときは旧友に会えたようで本当に嬉しかった。「おまえ、よく無事で!!」と再会を喜んだものだが、今回は置いてきてしまったのがイタリア本土。もう戻れない・・・。

あーあ、本当に残念。自分のまぬけさに腹が立つ。

昨夜からの夜行列車での移動、列車からおりて、フェリー乗り場までのバスでの移動、フェリーに乗って、カターニアへの移動、カターニアから中心街までの移動と、今回の移動は14時間にも及んだ。そのうち待ち時間だけで4時間・・・。そんなだから、頭がぼーっとしていたのだろう。

あーあ、これから音楽の聖地、オーストリアも待っているというのに・・・。
チャイコフスキーで癒された日々もこれで終わりか・・・。
そう考えると何だか悲しくなって、列車でふて寝。

車掌に起こされ、あわてて起きあがると、目の前にすばらしい光景が広がっていた。風光明媚なリゾート地として知られる、タオルミーナだ。あんまり美しくて、落ち込んでいたことを忘れた。メテオラで受けた精神的ショックからもすっかり立ち直っていた私。

調子がいいほど、ショックからの回復が早い。そんな自分がちょっと好き。
categoryイタリア  time2005年04月27日 21:19  authoryoshii 
Comments
イシイ :
>私はモノへの感情移入が非常に激しい。

おお、私も同じ性格だぁ!
旅の道連れを失って落ち込んだ後に

>ショックからの回復が早い。そんな自分がちょっと好き。

そうです!どんどん自分を好きになって上げてくだされ
2005年04月28日 time12:38
MAO :
自分の楽天的な性格に救われています(^^
しかし、もうモノを無くしたくないので、慎重にせねばなりませんね・・・。まだまだ、ゴールは長いですし・・・。反省、反省です!
2005年04月28日 time20:48
noriさん :
大好きなプレヤーを無くして残念でしたね!
でも怪我したわけでないから・・と思って元気を出して先へ進んで下さいね。
またよいことありますよ!
2005年04月30日 time06:08
mao :
励まし、ありがとうございます~(涙)
身にしみます・・。

そうですよね、体はいたって元気です!!
先日、長い間連れ添っていたセーターもなくし、一時期がっくりときていた私ですが、すばらしい遺跡もみれて、元気を取り戻しました!

ほんとに、いいことと悪いこと、交互にやってくるものなのですね。。

明日もいいこと、ありますように・・・
2005年05月04日 time04:18


 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.