ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

e-旅らくらくオーダー活用術
今度の旅行の旅友は誰?

e-旅らくらくオーダー6回目、5/17号メルマガバックナンバーからです!
京都の寺


今週はちょっと趣向を変えて旅行をする楽しみについて。

旅行に一緒に行くパートナーは人それぞれ。

家族、友達、恋人、もしくは一人で気ままに・・・

私は全部、経験していますが最近はずっと一人で行くことが多かったです。
なぜかというと「気楽だから」という単純な理由。

何気に一人遊びは得意、かつ誰とでもすぐに仲良くなれてしまうので
「まあ、一人で行ってもなんとかなるか!」
的な感覚で旅行に行っていました。

が、これは海外の場合です。

最近、国内に非常に興味が出てきてって遅いくらいなのですが、国内のよさ?と
いうのでしょうか?日本にも世界遺産はたくさんあるし、歴史もある。わざわざ海外に行かなくてもと思ったとき、国内で一人で行く勇気がないということに気づいてしまいました・・・

なぜかというと日本だとみんな日本人(←当たり前)でなんか落ち着かないというか一人でご飯食べていたりすると寂しくなってしまうんですね。

ということで思いついたのが今までメールや手紙でやり取りしていただけの友人。
まさに、バックパッカー時代にメールアドレスや住所を交換していた人たちに
会いに行こう!という壮大な計画です。
(↑ある友人に「単に宿代うかせたいだけでしょ?」と言われた)

と手帳を開いてみると日本全国結構いたな~と思いながら連絡をとってみました。

それで、今週末、大阪、京都に取材がてら行った時、ことはじめに十数年会ってなかったおばさんに会うことにしました。

新幹線の中はもちろん一人なのですが、変わったかな?最初になんて話そう!
なんて考えていると楽しくなってきてわくわく感がさらにアップしました。

十数年ぶりなのに、変わらない笑顔で迎えてくれたおばさん!
しかも、地元ならではの場所に連れて行ってくれてほんと感謝!です。

とここがポイントで、ガイドブックをもって見所をめぐるのも楽しいですが、こうやって地元の人しか知らないおつな場所に連れて行ってもらうのもいいものでは?

最後に何が言いたかったかといいますと、このらくらく旅行見積もりのポイントは一緒に行く旅友が同じ出発地ではなくても旅行計画を立ててもらえる!
ということが言いたかったのです。
たとえば、自分が東京に住んでいて、旅友が大阪。
成田と関空と出発地と帰着地が違うともなればツアーも探しづらい・・・
待ち合わせなどはうまくいくか?などと不安にかられますよね?

そんな不安、悩みも解決してくれるのがこのサービスです。

この機会に今年は遠方の友人、家族と待ち合わせをして出かけてみませんか?
authoryukinko  linkLink   
categorye-旅らくらくオーダー活用術  time2005年09月21日 16:12

e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の月
前の月
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.