ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 賢い旅行術

旅本にはのってない豆知識!
「女性向け顔そり用カミソリ」と「洗顔石鹸と洗顔後の化粧水、乳液」

イタリア女性の顔のうぶ毛事情はいかに??
化粧水とかみそり
女性向け顔そり用カミソリはスーパーや化粧品店にありません。
女性用カミソリは、腕や足のムダ毛そり用のT字型のものしか売っていません。
イタリア留学中に、日本から持ってきた電動式の眉整え用カミソリがこわれてしまい普通の手動式(?)の顔そり用カミソリを探したのですが見つからず日本から送ってもらいました。まめに眉を整えている女性の方イタリア旅行の際は、くれぐれも眉整え用カミソリをお忘れなく。
持って行くのを忘れると、旅行中まゆボーボーで過ごすことになります。

洗顔石鹸は、日本では様々なタイプのチューブ式のものがスーパーで売られていますがこれもイタリアではスーパーにも化粧品店にもありません。
(もしかしたら、化粧品店では有名ブランドメーカーのものがあるのかもしれませんが。。)
イタリア女性は顔は石鹸では洗わず(あるいは普通の石鹸で洗っているのか???)
コットンにふきとり用乳液をつけて顔の汚れ(メイクも)を落とし、その後ふきとり用化粧水で顔に残った乳液をふき取っているようです。これも留学中に日本から持ってきたものを使い切ってしまったため、スーパーで買おうとしたのですが、洗顔石鹸は全くなく化粧水、乳液はラベルを見ると「ふきとり用」と書かれたものしかありません。

それから、「携帯用ミニ裁縫道具」。これもイタリアにはありません。
旅行中、ボタンが取れたときのために持っていったほうがいいかもしれません。
でも、くれぐれも手荷物の中には入れないで下さい。
成田空港で、近くにいた年配の女性が、手荷物のバッグに入れていた
ミニ裁縫道具のハサミを没収されているのを見たことがあります。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「山岸 玲子」
-----------------------------------------------                     
authoryukinko  linkLink   
category旅本にはのってない豆知識!  time2005年03月29日 17:03

旅本にはのってない豆知識!
ティッシュペーパーがない!!離島では乳製品もない?!

ティッシュ

ポナペ・ミクロネシアに行ったときに、ティッシュペーパーがなかった!
よく海外だと、”こりゃペーパーナプキンだよね?”って感じの厚手のペーパーがポケットティッシュみたいなパッケージで置いてあったりするのですが、それでもスーパーに行けば、高いながらも買えるのが当然!
・・と思っていたのが大失敗!

ポナペでは、スーパー3軒回って、置いてあったのはたった一軒!
それも、日本ではビジネスホテルとかに置いてあるような、普通のティッシュボックスの半分ぐらいの大きさのヤツが、何と1個US$3もする!!!
これだったら、日本から持っていけばよかった・・・と思ったのでありました。

あと、島では普通の牛乳やヨーグルトはまず手に入りませんね。
ロングライフタイプの牛乳が普通だし、ヨーグルトなんて、あっても賞味期限切れですから、食べるのには勇気がいる・・・。
最近ではウーロン茶等甘くない飲み物が手に入るところも出てきたのでうれしい
のですが、ちょっと前まではコーラのような甘い飲み物しかなかったし・・・。

と、離島なんてそんなもん!と言われればそうですが、カビが生えているメロン
を平気で売ってるところもありますから、島に行く場合は事前の調査が必要でしょう。

●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「横川 仁美」
authoryukinko  linkLink   
category旅本にはのってない豆知識!  time2005年03月25日 18:44

旅本にはのってない豆知識!
歯ぶらしは持っていくべきか否か・・・



日本から持参した方がいいです。
欧州の大人用歯ブラシはやたら大きくとても使いづらいです。
男性用も女性用も。やはり体格もちがうと、口の中の大きさも違うんですね。(←たぶん)

うっかり忘れてしまったら、子供用を購入するといいでしょう。
また質も悪く(日本の何十年前の歯ブラシ?って感じのもの)繊細さに欠けるうえに高いし、痛い。(涙)
authoryukinko  linkLink   
category旅本にはのってない豆知識!  time2005年03月15日 15:50

e-旅ブログ

旅カフェ
賢い旅行術
次の月
前の月
アーカイブ
賢い旅行術検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.