ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿?
バン・ラヤ@ラチャ島 in Thailand

タイのダイビングスポットラチャ島!ここのホテルは限られています。

バン・ラヤ
ラチャ島で一番大きなホテルはバン・ラヤ。

リゾートの敷地はとても広く、水牛やニワトリ、猫、小鳥などいろんな動物を見ることができます。
リゾート内にはレストランが1件、マッサージ、インターネットスペース、ライブラリー(英語、ドイツ語、フランス語のみ)、ダイビングショップがあります。
レストランは8時~22時までオープンしてるので、3食困る事はありません。だけど、やっぱりレストラン価格。
タイの普通のレストランよりはお高めです…。

部屋の作り
客室はコテージタイプになっており、3室が一つの建物になってます。
エアコン付もしくはファンの部屋を選ぶようになります。
…と言っても電気がお部屋に通ってるのは夕方6時から朝の8時までで、それ以外は電気が付かないので、エアコンの必要性はあまりないかも…

ファンだけでもお部屋の2方向に窓があり、風通しがいいので夜だけであれば問題なし。

電気は夜だけなので、部屋には当然冷蔵庫もなければTVやラジオすらありません。
だから夜は本当に何もすることなく星空を見るくらいしかないです。

部屋は決して広くなく、ダブルベッドが一つ。もしくはシングルベッドが2つ。
ベッドの横にランプがあって、他に机と椅子が2つ。
クローゼットにタオルを乾かす物干しがあるのみ。

お部屋のアメニティとしては、石鹸のみでシャンプーやリンス、歯ブラシなどはありません。
忘れず持って行きましょう!
ラチャ島ではお店がないですから・・・。

シャワーは水のみですが、塩水ではないのが救いですね~!!
夕方浴びると水と言っても気温でぬるま湯になってますので、夜になる前に浴びるのが正解!
また1日1本ミネラルウォーターがおいてあったのは嬉しいサービス。

ホテル内で日本語は全く通じません!
一人「ありがと」「おはよ」の二言が話せるスタッフがいましたが
それ以外はラチャ島で日本語を耳にすることはありません。
スタッフは親切なので、片言の英語でも理解してくれますのでご安心を☆

※プーケット近郊ではピピ島が塩水シャワーです。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「大谷 泰江」
-----------------------------------------------
category旅行と宿  time2005年10月07日 15:30  authoryukinko 
Comments
eddy :
こんにちは、eddyです。こちらのホテルはどちらで予約出来るのでしょうか?差し支えなければ教えてください。宜しくお願い致します。
2006年12月09日 time12:23


e-旅ブログ

旅カフェ
次の記事
前の記事
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.