ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿
テニアン キャピタルホテルの伝説

キャピタルホテル
空港から走る事15分、サイパンでも一番賑やかな繁華街ガラパン・・・からちょっとだけ(!)入ったところにあるキャピタルホテル。

見た目は可愛いプチホテルで、入り口を入ると吹き抜けになっている中庭がいい感じ!

さて、ここで昔とった杵柄か、ホテル調査員の血が騒ぐ!

広さ:15~18㎡

客室設備:カラーTV・冷蔵庫・電話・簡易スリッパ

浴室内設備:歯ブラシ・石鹸・シャンプー・シャワーキャップ・ドライヤー

館内設備:コインランドリー・共用キッチン


キャピタルホテル
ベッドもギシギシじゃあないし、浴室にはバスタブはないけど、このクラスのホテルでスリッパもアメニティーもそこそこあるのは立派!シャワーカーテンにカビが生えてない・・・ってことは、ちゃんと掃除が出来ている証拠!

共用のキッチンは、ちゃんと4つのレンジと電子レンジ、鍋、食器なども用意してある。
そりゃあ部屋は狭いし、ちょっと暗い感じはするけど、これだったら充分滞在できる。おまけにこのホテル、水も飲み放題で買う必要がない!

のちのち聞いてみたら、いくつかのダイビングショップが好んで紹介しているらしく、宿泊客はダイバーが多いようです。

ただ、唯一の欠点は・・・、サイパンのこの格安クラスのホテルはどこも一緒なのですが、水がほとんど塩水・・・。
シャワーを浴びてもサッパリしないし、歯を磨くとしょっぱい!!!
ので、それに耐えられない人にはキツイかもしれません・・・

結局ここに2泊することになったのですが、3泊すると空港送迎は無料、T/C(トラベラーズチェック)やメジャークレジットカードでの支払はOK。

でも、本当に不思議だったのは・・・、飛び込みで泊ったのにパスポートを見せろとも言わないし、デポジットも取られない。
なんだかゆるゆるなホテルで、”支払しないで逃げちゃうよーな輩はいないだろうか?”と、こちらの方が心配になってしまうぐらいでしたが、最後にとってもいいエピソードをご紹介しましょう。

キャピタルホテルの伝説!

以前日本人の女の子のグループが滞在していたとき、大きい台風がサイパンを直撃し、日本に数日間帰れない事に・・・。
結局彼女たちのお金は底をつき、若いこともありクレジットカードも持ち合わせていないという状況・・・。
ホテルのロビーで集まって話しあっている間に、泣いてしまう子もいたのですが、それを見かねたホテルのオーナー!
「よし!心配しないでいいから泊ってけ!」と、その子たちをただで泊めてあげたそうです。
そして、お金もなければご飯も食べられないだろう・・・と、ご飯までつくって出してあげたとのこと。
このホテルに宿泊する人々の間で、長く語り継がれている話だそうです。


CAPITAL HOTEL
P.O.BOX 3352 CK
SAIPAN, MP 96950
TEL: 1-670-233-7820 / 7821
FAX: 1-670-233-7822


リゾート派の方には向かないかもしれませんが、たまには豪華ホテルではなく、こんなホテルに泊ってみるのも楽しいかもしれませんよ~。
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「横川 仁美」
-----------------------------------------------
authoryukinko  linkLink   
category旅行と宿  time2005年09月14日 17:04

e-旅ブログ

旅カフェ
次の月
前の月
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.