ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > e-旅ブログ> 旅カフェ

旅行と宿
絵本の中の世界ブレッド湖<スロベニア>

ブレッド湖
湖からみたヴィラ・ブレッドです。
行くまではこのブレッド湖には、あまり期待をしていなかった。観光客は多そうだし、クロアチアでプリトヴィッツェ湖群国立公園にすでに行ってしまった私たちを満足させてくれるのから・・・??と失礼なことを考えていたのだ。

ところが嬉しいことに、それを見事に裏切ってくれた。う、美しい~!!

ブレッド湖
下手な形容詞しか思い浮かばないので、私の感想は割愛。(どうぞ写真をご覧下さい。)何度も言わせて頂くが、本当に映画の世界そのもの、どこを切り取っても絵になっちゃう風景が広がっている。

今日のホテルはどこへ泊まろうか~、なんて車を走らせていた私たちを釘付けにしたのは、
美しい門構えのホテル、ヴィラ・ブレッド。
その昔はチトー元大統領の別荘で、昭和天皇もお泊まりになったという由緒あるホテルなのだ。

部屋の3分の2はスイートルームというぜいたくな作りで、ブレッド湖の最も静かなエリアに属している。

ヴィラ・ブレッド
お値段はユーロの国に比べれば割安感があるとはいえ多少の予算オーバーだったが、ここに泊まることに決めた。部屋には湖と森が目の前に広がる、すばらしい眺望のテラスがあり、母と共に大満足!!

ホテルの庭を湖の方に下っていくと専用の船着き場があり、そこで専用の手漕ぎボートを無料で貸してくれる。エメラルドグリーンの湖水をすべるように、ボートで湖の真ん中にある島へ渡ったり、湖畔をゆったりと散歩したり。朝はフルーツをつまみながら、手紙を書いたりで、今までにない優雅な休日を味わった。
教会
ブレッド湖のホテル、ヴィラ・ブレッド。
極上の休日を味わいたいなら、この静かな湖畔へどうぞ。

島の真ん中にある聖マリア教会は
「鐘を7回鳴らして、1つだけ心の中で願い事を唱えると必ず叶う」
との言い伝えがあるようです・・・


-------------------------------------
HOTEL VILA BLED
ホテル・ヴィラ・ブレッド
CESTA SVOBODE 26, BLED, SI-4260, SLOVENIA
電話 386-64-791500
-------------------------------------

-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「吉井 麻央」
-----------------------------------------------
authoryukinko  linkLink   
category旅行と宿  time2005年07月27日 15:24

e-旅ブログ

旅カフェ
次の月
前の月
アーカイブ
旅カフェ検索
Syndication
RSS2.0
ATOM0.3

賢い旅行術
パートナープラン

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.