ネットで旅行プラン「e-旅ネット」 個性派のあなたの旅を応援します!
お問い合わせ サイトマップ
旅らく テーマで探す旅 エリアで探す旅 e-旅ブログ e-旅ネットとは

e-旅ブログ

旅らく
海外旅行見積り
国内旅行見積り
ホーム > メールマガジン登録 > バックナンバー

旅の計画 応援マガジン?
Vol.43 【旅のおもしろネタ~北欧編スタート!】

■□----e-旅ネット・ドットコム----------------------------------------------□■

   旅の計画 応援マガジン               2005/2/1 vol.43
  ~7倍納得できるネット旅行術!~         http://www.e-tabinet.com/

□■-------------------------------------------------------------------■□

 お久しぶりです!
 実は2ヶ月ぶりの発行になります。長らくお待たせしました。(←待ってない?)
 今回から発行人が変わりました!わたくし、ゆきんこと申します。
 末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

●リニューアルポイント●
・発行人が美人に変わった!(←秋田出身なので自称秋田美人です)
・コンテンツに”ゆきんこ”旅行おもしろネタをテーマを決めてご紹介!
・編集後記には日々、e-tabinetオフィスでがんばってること、ゆきんこの独り言を掲載!
  ブログにもアップしていきますのでブログもよろしくお願いします!
・タイトルに~7倍納得できるネット旅行術~をプラス(←タイトル変更だけじゃないですよ!)

 ▲次週から▲
 「らくらく旅行見積もり」の活用術!というコーナーを開設します!
 ・せっかく見積依頼をしたけど、旅行会社からの回答が一件もなかった。
 ・もっと複数の旅行会社から回答がほしかった。
 ・納得のいく見積り(プラン)が得られなかった・・・などなど。
  こんな疑問、解決いたします!
  見積依頼内容の書き方ひとつで、旅行会社からの回答状況が変わる・・・。
  こんな素敵な見積依頼フォームの書き方教えます!

  ではでは早速、発行人ゆきんこのメルマガスタート!

  ▼Contents▼

 1. 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~

 2. 旅行に役立つ現地情報、最新ニュース!

 3. 編集後記

 4. 配信停止の方法について


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■1■ 旅のおもしろネタ~今月は北欧特集!~
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。・。+・。・。++

 う~ん、最近、寒いですね!今年は東京も何度となく雪が積もったり・・・
 ゆきんこは秋田出身なのに寒いのがだめです。
 
 寒い冬っといえば、オーロラ!
 やはり生きてるうちに一度は見ておきたい・・・(←ゆきんこはいたって健康優良児)
 と思い、3年前に北欧に旅立ちました。

 フィンランドのヘルシンキ空港に降り立ったわたくし。
 第一印象は・・・

 「かっこいい・・・」(←よだれがでそう・・・)

 空港のお兄さん、やばいです。かっこいい。

 なんなの?ここは?松田聖子の「天国のキッス」を歌っちゃいました!(←意味不明)
 ♪天国に手が届きそうな~♪

 やはり、北欧は日照時間が少ないし、色素が薄いんですね。
 少し白みがかった金髪、エメラルドグリーンの瞳、真っ白な肌、素敵なおみ足・・・
 
 触りたい・・・

 とまあ、興奮しつつもいつものごとくツーリストインフォメーションセンターによたよた
 とそれでも、物色しながら歩いていました。なんといってもいつも宿も決めないで飛行機
 に乗ってしまうもので、まず、空港でお世話になるのがここ!

 インフォメーションセンターに行ったら、いましたいました。掘り出し物!
 かっこいいお兄さん「Can I help you?」
 ゆきんこ「ああああああああ」(←あまりのかっこよさに声が出ない)
 かっこいいお兄さん「?????」

 思わず、私の人生を助けて!(結婚して)といいそうになってしまいました。

 今でもヘルシンキの空港で働いているのかしら?
 皆さんも、ぜひ空港でいい男見つけてください。目の保養になります!
 ちなみに綺麗なおねえさんも多かったですね。モデル並にスタイルがいい!

 すみません・・・オーロラまで全然たどり着かなかったです…
 来週は北欧のオーロラポイントのご紹介をします。(必ずや・・・)

 第一回目なのでお許しください~。っていい男ネタで終わってしまいました。(とほほ)

 <オーロラの見れる場所>
 オーロラって言うと、カナダやアラスカが有名ですよね
 「イエローナイフ」「ホワイトホース」
 しかも、日本から近いイメージがあるのではないでしょうか?

 そんなことありません!フィンランドのヘルシンキまでは成田から約10時間!
 アラスカに行くより近いんですよ!

 どっちがいいかといいますと・・・物価を考えるとカナダのほうが安いかな?
 北欧は税金が以上に高いので下手したら日本よりお金がかかってしまう。

 でも、かっこいい、美人が多いのは断然北欧ですよ~。
 ってそれを目的に旅行してる人っていないのか???(私だけ?)


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■2■ 旅行に役立つ現地情報、最新ニュース!
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。・。+・。・。++

 ベトナム航空、カンボジアのシェムリアップ/ホーチミン間 オーバーブッキング

 現在、カンボジアのアンコールワットへの玄関口シェムリアップ、ベトナムのおしゃれ都市
 ホーチミン間が常にオーバーブッキングしています。原因はおそらく機材変更のためと言わ
 れていますが、この状態がしばらく続くようなのでご旅行を計画している方はご注意ください。
 いきなり、便が変わることも予想されます。

 <小ネタ>
 シェムリアップ/ホーチミンは実はバスでもいけます。時間がかかりますが・・・
 シェムリアップ発 7:00
プノンペン着   14:00
 **********プノンペン一泊***************
プノンペン発 7:30
 ホーチミン着 15:00

 プノンペンに一泊しなければいけないんですが、私はプノンペンが好きです!
 ホーチミンより物価が安く、しかもおしゃれなカフェが多い。戦争時にジャーナリスト
 の溜まり場になったカフェが多く、戦争写真なんかが飾ってあるおしゃれなカフェも多い。
 ホーチミンから輸入されたものも数多くおいてあるのでおみやげを買うなら断然プノンペン!
 
 時間があって、ホーチミンに行こう!と思ってる方はぜひ、プノンペンへ。


┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■3■ 編集後記
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。・。+・。・。++

 ふ~。ゆきんこが発行人になって初めてのメルマガやっと終わりました・・・
 
 それにしても、眠い・・・
 実は、私のマンションのお隣に住んでいたお友達が昨日で引越しをして
 カナダに行くことになり、あまっていたお酒やら食材を飲みまくり、
 さらに、彼女がその昔(というか3年前)彼と一緒にやろうと思って買った
 花火を酔っ払いながらマンションの屋上でやってました。

 彼氏がいない女二人でしかもそんなに若くないのにこの寒空の下の花火って・・・

 正気の沙汰とは思えない・・・それにしても花火ってしっけないものですね。
 普通にできちゃいました。

 と話がそれてしまいましたが、第一回目いかがでしたでしょうか?
 私も始めてのメルマガ発行で右も左もわからずやみくもに書いてしまいましたが
 これから皆様のお役に立つ情報、さらにはイー・旅ネットのコミュニティーの場と
 なるよう頑張って発行していきます!

 宣言しないとやらないので、ここで!

 「毎週、火曜日に発行するぞーーー!!!」

 ということで言ってしまいましたので来週の火曜日にまたお会いしましょう。

 ではでは。

-----------------------------------------------------------------------------
編集後記ブログも始めました! http://blog.livedoor.jp/etabi0201/
-----------------------------------------------------------------------------

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
|■4■ 配信停止の方法について (ノ_・。)
└――――――――――――――――――――――――――――――――
 ++。・。+・。・。・。+・。++・。・。+。・。++・。・。+・。・。++・。+・。・。++・。・。+・。・。++
 
 このメルマガの配信を停止する場合は、下記のURL設定できます。
 ≫≫ http://www.e-tabinet.com/mag2.html

 なお、停止操作がうまくいかない場合は下記までご連絡ください。
 本メールにご返信いただいても手続きは致しかねますのでご了承ください。
 magazine@e-tabinet.com
 ─────────────────────────────────
 e-旅ネット・ドットコム http://www.e-tabinet.com/
 ホームページやメルマガに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 magazine@e-tabinet.com まで
 ──────────────────────────────────
 ※本メールの内容についての無断転載を禁じます。
category旅の計画 応援マガジン  time2005年02月01日 18:00 
Comments

コメントはまだありません。

コメントを書く
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack) DISALLOWED (TrackBack)


メールマガジン登録

メルマガ編集後記ブログ
  メルマガバックナンバー
次の記事
前の記事
月別バックナンバー

e-旅ブログ

メールマガジン登録


特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。

お問い合わせ


Web Travel

 会社案内 | プライバシーポリシー | ご利用規約 | リンクについて | 旅のリンク集
Copyright(c)2001-2006 by www.e-tabinet.com All rights reserved.